「レーザーポインター」に関するニュース (5件)

メキシコで「花火の都」として知られているメキシコ州トゥルテペックで今月16〜17日、毎年恒例の花火大会が開催された。ところがその週末、夜空を彩ったのは花火だけでなく、上空を飛行する民間航空機を照射するレー…

 飼い主のマネをして猫をなでる子猫の姿がX(Twitter)に投稿され、「げきかわ」「ふむふむナデナデ〜」「見て学習してますね」といった声が寄せられています。投稿は記事執筆時点で160万7000件以上表示され、2万70…

 電気のスイッチをつけてくれる子猫の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数5万5000回を突破、1900件以上の高評価を集めています。 【動画】猫が電気のスイッチを……! ●遊び…

今年9月、ラスベガスに球体型アリーナ「スフィア」がオープンした。11月8日(現地時間)、この建物を包み込む巨大なLEDスクリーンに、11月10日に日米同時公開となる『マーベルズ』のキャラクター・グースが映し出さ…

福岡工業大学生命環境化学科の赤木研究室は、クロスリアリティ(XR)技術を利用したメタバースを授業に導入する取り組みを始めました。 メタバースプラットフォームの研究開発と実証実験に取り組む民間の非営利団体…

ニュース設定