「ロシア人」に関するニュース (59件)

ヴィーガンのインフルエンサーとして人気だった、ジャンナ・サムソノヴァさんが死去した。39歳だった。ジャンナさんは何年にもわたってフルーツと野菜のみを食べ続ける生活を送っていた。ヴィーガン生活を推奨し、1…

サハリン税関報道部は、ロシアに入港した船舶のロシア人乗員が医薬品「パブロン」を所持していたとして、刑事手続きを開始したと発表した。 この乗員は5月16日、小樽からコルサコフに入港。成分鑑定の結果、ジヒ…

「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)」の製作中止が、公式サイトで発表された。 【画像】2018年に発表されていた「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE」のティザービジュ…

米ニューヨーク州を旅行したカップルが、宿泊先のホストが飼う猫と最高の体験をしたことをXでシェアし、話題を呼んでいる。カップルは近くのハイキングコースに出かけると、猫が一緒についてきて道案内をしてくれた…

 トム・クルーズが、ロシア人ソーシャライトの恋人と破局したと報じられたが、その原因は彼女の別れた夫であるロシアの大物ビジネスマン、ドミトリー・ツヴェトコフだったようだ。【写真】シャキーラと噂になったこ…

ウクライナ侵攻を続けるプーチン大統領に衝撃が走った。首都モスクワ郊外のクラスノゴルスクにあるコンサートホールで3月22日夜、迷彩服を着用した男たちがホール内に押し入り、現場にいた6000人あまりの観客らに向…

3月22日、モスクワ郊外のクラスノゴルスク市のコンサートホールに武装したテロリストが侵入し、銃撃して143人を殺害し、180名以上を負傷させた。また、その後火災が発生し、建物が炎上した。【関連記事】舛添要一氏…

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のキービジュアル第2弾が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、ロシア人の父と日本人の母を…

 中国のSF映画「流転の地球 -太陽系脱出計画-」が、3月22日から公開されている。これがもう、空いた口がふさがらなくなるような超大作である。「ド迫力! 特攻! 感動!」という力押しの一方で、極大と極小を行っ…

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のティザーPVが公開された。 【動画】美少女が意味がわからないと思ってロシア語でデレる 「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、ロシア…

 3月18日に開幕する第96回選抜高校野球大会(センバツ)。今大会は「新基準バット」が導入され、打者の真価が問われる大会になりそうだ。そこで逆風をものともしない強打者を中心に10人の逸材野手を厳選。このなか…

反体制派の出馬を強権で封じ込め、事実上結果が決まっている3月17日のロシア大統領選挙を経て、プーチンの独裁体制は続く。そのプーチン政権下で長年繰り返されてきたのが、反体制派や亡命ロシア人らをターゲットに…

 グレープフルーツはいつもどんなふうにカットして食べていますか? 筆者は、横半分にして、皮と実の間をカーブしているグレープフルーツナイフで切り、スプーンでほじって食べるのが最もよくする食べ方ですが、ち…

グレープフルーツって美味しいけど、ちょっと食べにくい。そう思っている人は少なくないだろう。そんなお悩みを解決するかもしれないライフハックが、X上で注目されている。画像はオカリナ講師のジャスティン@Justi…

トム・クルーズ(61)が、25歳年下のロシア人ソーシャライト、エルシナ・カイロヴァさんと破局したと報じられた。2人は昨年12月にロンドンで開催されたパーティで親密な様子が目撃され、ロマンスが浮上した。その後…

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の放送開始時期が、4月から7月に延期されることが明らかになった。 TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」放送延期を知らせるXの投…

現在、不動産や金融などでのバブル崩壊が連日伝えられる中国。その一方、バブル真っただ中で世界のシェアを独占しつつある市場が! それがバッテリーをはじめとする蓄電池だ。圧倒的に強い中国の蓄電池技術、さ…

本年度アカデミー賞作品賞&脚本賞ノミネートの話題作『パスト ライブス/再会』。主人公の初恋相手ヘソン役を演じるのは、ドイツ生まれの韓国人俳優ユ・テオだ。 本作は、ソウルで初恋に落ちた幼なじみのふたりが…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、2024年2月16日に公開される。アニメシリーズ第1期11話での出会いから、数々の合同合宿を経て遂に因縁の対決を迎える烏野高校と音駒高校の試合、通称“ゴミ捨て場の決戦…

3月18日に開幕するセンバツ。今大会から導入される新基準バットや大型ピッチャーなど今年は例年より見どころ満載! 大会までは少し時間があるけど、出場校が決定したこのタイミングでいち早く情報をお届けします!…

 “日本女性の美の最高位”を競う『第56回ミス日本コンテスト2024』に出場したウクライナ出身のモデル・椎野カロリーナ(26)。先月22日見事グランプリに輝いたが、“筋肉医師”との不倫騒動で世間を騒がせたことで…

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の追加キャストが解禁された。 【画像】生徒会長を目指す周防有希の従者・君嶋綾乃のキャラクタービジュアル 4月に放送を開始する「時々ボソッとロシア…

 トルコの首都アンカラと東部の都市カルスの約1310kmを結ぶ「イースタン・エクスプレス」(ドーウ・エクスプレス)。トルコの多様な地形と特別な冬の装いに変化した東部地方の景色を楽しめる、世界でも有数の美し…

《村重、年末年始で垢抜けすぎでしょ》  1月14日からSNSでそう話題になったのは、元HTK48のメンバーで今はタレントとして活動する村重杏奈(25)だ。 村重杏奈の垢抜けっぷりにSNS界隈が絶賛!  村重は、'…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

 2023年7月16日から放送されていた日曜劇場『VIVANT』(TBS系)を観ていた方のなかには、本当に「別班」(自衛隊の秘密組織)が存在しているか気になった方もいるだろう。身近にスパイが潜んでいるのではないかと、…

◆ アマチュア担当記者が推す来春センバツの注目選手  球春到来が遥か遠く感じる年の瀬とはいえ、高校球児は選抜出場を逆算した調整を進めている。  秋の日本一を決める11月の明治神宮大会高校の部では、星稜が3…

タレントの村重杏奈(25歳)が、12月19日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。クリスマスに食べるものを聞かれ、「ママが作るロシア料理」と語っ…

 Yeことカニエ・ウェスト(Kanye West)が、「イージー(YEEZY)」のヘッドデザイナーにロシア出身のデザイナー ゴーシャ・ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)を起用したと自身のX(旧ツイッター)で発表した。 …

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

ニュース設定