「ロッテ」に関するニュース (2501件)

 ロッテは、発売から30年以上愛されるスイカバーが、お家で簡単に作れる商品を開発。アイスキャンディ専用シロップ「スイカバーの素」と「メロンバーの素」を、4月24日(水)から全国のDAISO(ダイソー)にて先行・…

 コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。 【写真】運命の出会い!こだわりのチョコソースを使った『シ…

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 ロッテの佐々木朗希が7日のオリックス戦に先発し、7回・自己最多の111球を投げ、3安打、9奪三振、3四死球、2失点で今季初勝利を手にした。  佐々木は初回一死走者なしから西野真弘に左中間を破られる三塁打を…

○ ロッテ 1 − 0 オリックス ● <1回戦・ZOZOマリンスタジアム>  ロッテの小島和哉は5日、オリックス戦に先発し9回、4安打、6奪三振、無失点で21年10月3日の楽天戦以来となる完封勝利を収めた。  小島は…

 サンエックスは、人気キャラクター『リラックマ』とロッテの人気商品『パイの実』がコラボレーションし、13日から全国のロフト(一部店舗を除く)とサンエックスネットショップにてコラボデザイングッズが発売する…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 ロッテが「クーリッシュ」シリーズの「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を今年も販売すると発表しました。4月15日からロッテの公式オンラインショップやAmazon…

 セガ子会社で、ゲーミフィケーション事業を展開するセガ エックスディー(XD)と、みずほフィナンシャルグループの投資専門子会社・みずほイノベーション・フロンティアは、お金や経済について親子で学べるアプリ…

◆ プロ20年目で開幕2戦目を託される  中日の涌井秀章投手(37)が30日、開幕2戦目となるヤクルト戦(神宮)に先発登板。4回にヤクルトの4番・村上宗隆内野手(24)から空振り三振を奪い、NPB史上24人目となる20…

オープン戦 ● 日本ハム 2 − 3 DeNA ○ <3月24日・エスコンF>  DeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手(21=ENEOS)が、開幕前最後のオープン戦に「1番・右翼」でフル出場。この日も5打数3安打と快音を重ね、オー…

 「3月20日」は、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンが制定した「ミニオンの日」。世界中で愛されているミニオンをさらに応援してもらいたいという願いが込められている。そんなミニオンの日に、特別ビジ…

 ロッテの佐々木朗希が17日、楽天とのオープン戦(ZOZOマリン)に先発登板。立ち上がり楽天打線に捕まり、初回から4点を奪われた。  対外試合4試合目の登板となった佐々木は初回、先頭の茂木栄五郎、小深田大翔…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

オープン戦 ● ロッテ 1− 6 阪神 ○ <3月13日・ZOZOマリン>  阪神は13日、ロッテとのオープン戦に6−1で勝利。オープン戦10戦目で初勝利を飾った。  先発は開幕ローテーションに向け調整を進めている伊…

 ロッテは12日、藤原恭大外野手が昨日11日、浦安市内の病院での診断の結果、右膝蓋骨骨折と診断されたと発表した。  藤原は昨季自己最多の103試合に出場し、今季に向けては開幕スタメンを目標にアピールし、2月…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

 ロッテは、「コアラのマーチ」40周年を記念して、50周年を迎えたサンリオのキャラクター、ハローキティとコラボ商品を3月19日発売します。 【その他の画像】  コラボ商品「コアラのマーチ<ハローキティのアッ…

 ロッテは3月12日、「バッカス 春夏仕立て」を期間限定で発売します。春夏仕立てはバッカス発売60年で史上初とのこと。 【画像】同時発売のお酒チョコを見る  バッカスは長らく冬季限定だったものの、「春夏に…

 ロッテが「1歳からの飲むアイス」として販売しているクーリッシュを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約4万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】1歳でも飲める「クーリッシュ」パッケージ …

 ロッテは3月5日、復活を望む声が多かった「コーヒーガム」と「ジューシー&フレッシュガム」を発売する。 【その他の画像】  噛んだ瞬間からコーヒーの香りが口の中で広がる「コーヒーガム」は、1962年〜1990年…

 ミシャジャパンが展開する韓国コスメブランド「A'pieu (アピュー)」のUVケアアイテム『アピュー ジューシーパン UVスティック』がロッテの『スイカバー』『メロンバー』とのコラボレーションし、3月29日か…

 ロッテが「生タイプ」のチョコパイの新作「生 チョコパイ<ニューヨークチーズケーキ>」を発表しました。チョコパイシリーズで過去に複数回登場した人気の味をチルドデザートにしたもので、想定小売価格は200円前…

 ロッテの「パイの実」がでっかくなった「おおきなパイの実」に、桃を使った「おおきなパイの実<もっとご褒美2種の桃のタルト>」が登場します。2月20日に数量限定で発売。 【その他の画像】パイの実の中身を見る…

 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、お笑いコンビ・ジョイマンによるコラボLINEスタンプが18日より発売することが決定した。ジョイマンファンを公言している佐々木投手とジョイマンとの初コラボ商品となる。 …

 ロッテリアは15日、『てりやきバーガー』のリニューアルを発表した。てりやきソースとバンズを新しくし、今月29日から全国のロッテリア店舗でレギュラーメニューとして販売する。 【写真】4種のチーズとろ〜り! …

 ロッテは、乳脂肪分をふんだんに配合し濃厚な味わいを実現した「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」を2月19日より全国で発売する。 【その他の画像】  北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの味…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

 ロッテは2月15日、「雪見だいふく」をチルドデザートにした「生雪見だいふく」を全国発売します。価格はオープンで想定小売価格は180円前後。 【画像】生雪見だいふくの中身を見る  薄いもちで、アイスの代わり…

ニュース設定