「ロンドン」に関するニュース (1723件)

イギリス・ロンドン中心部で近衛騎兵隊の馬5頭が逃走し、4人がけがをしました。地元メディアによりますと24日午前、ロンドン中心部で近衛騎兵隊の馬が暴れ、逃走しました。逃走した馬は5頭で、ロンドン中心部を走り…

 【ニューヨーク、ロンドン時事】24日の欧米外国為替市場では、日米金利差を意識した円売り・ドル買いが進み、円相場は1ドル=155円台に下落した。155円台を付けるのは1990年6月下旬以来約34年ぶり…

宮崎駿(※崎=たつさき)監督のアニメーション映画を舞台化した「となりのトトロ」(My Neighbour Totoro)の、イギリス・ロンドンのウェストエンドでの無期限のロングラン上演が決定。本舞台は、映画『となりのト…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

大統領経験者としてアメリカ史上初めて刑事裁判の被告人として法廷に立ったトランプ氏。彼は裁判そのものが“魔女狩り”であり、“ディープステイト(闇の政府)”による迫害だと主張した。そして自分が大統領になっ…

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが現地時間18日に行われ、レヴァークーゼンはウェストハムと対戦。試合は1−1のドローで終了し、ファーストレグの結果を含めた2戦合計スコアを3−1としたレヴァークー…

世界最高の空港は、Skytrax調査28

TRAICY  -  2024年04月18日 12:10

イギリスの航空調査会社であるスカイトラックスは、「The World’s Best Airports of 2024」を発表した。世界最高の空港にはカタール・ドーハのハマド国際空港が選ばれた。 2位には前年1位のチャンギ国際空港、3…

ザ・ビートルズのメンバーだったポール・マッカートニー(81)と故ジョン・レノンさんの息子が、デュオを結成して新曲をリリースした。マッカートニーと08年に亡くなった最初の妻との間の息子ジェイムズ・マッカート…

野田秀樹作、演出のNODA・MAP公演の新作「正三角関係」(7月11日〜8月25日、東京芸術劇場プレイハウスほか)に、松本潤(40)長澤まさみ(36)永山瑛太(41)が出演することが17日、分かった。ロンドン公演も決定し…

 椹野道流氏のエッセイ『祖母姫、ロンドンへ行く!』のコミカライズ連載企画を中止すると講談社の月刊少年シリウス編集部が公式サイトなどで発表した。 【画像】著者も中止についてコメント  同作は「一度でいい…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)への出場を負傷により取りやめることが10日、発表された。トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受…

 スペインメディアの『マルカ』や『アス』などが9日、過激派組織イスラム国(IS)がチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が行われる4会場に対し、「皆殺しにする(Kill them ALL)」との脅迫メッセージを発表したこ…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』スペシャルキャスターに就任決定した。 【動画】石川佳純、イベント中に寝返りするほど爆睡!? 31歳の誕生日にサプライズケーキも  ロン…

【モデルプレス=2024/04/03】元AKB48の板野友美の妹で、女優の板野成美が2日、日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』(毎週火曜よる11時15分〜)に出演。友美の姉と公表するまでについてや今後の芸能活動について…

 【ロンドン時事】英国で河川の汚染が深刻化している。1989年に民営化された水道各社が経営難に見舞われる中、大雨などの際に未処理の下水を直接排出するケースが増えているためだ。首都ロンドンを流れるテムズ…

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

 TBSの年末恒例バラエティー番組『クイズ☆正解は一年後』の公式インスタグラムで今、“リアル桃鉄”が実施されており「めっちゃ面白い!」「壮大な企画だな〜」「俺もやってみたい!(笑)」などと話題になってい…

英王室のキャサリン妃(42歳)が、がんと診断され、“予防的”な化学療法を受けていることを公表した。今年1月に腹部の手術を受けて以来、その体調が心配されていたキャサリン妃が3月22日、ビデオメッセージで自ら説…

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、スタジオジブリ製作・宮崎駿(※崎=たつさき)監督作品『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞に輝…

田村亮、フルマラソン完走19

ORICON NEWS  -  2024年03月10日 19:35

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮(52)が10日、静岡県内で行われた『静岡マラソン』に参加し、4時間45分52秒(ネット)で完走した。 【写真】『静岡マラソン』に参加し笑顔で沿道に手を振る田村亮  亮は、2012年…

 英ロンドン警視庁は3月4日、元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーが当時所有し、約30年前に盗難されていたフェラーリが発見されたと明かしました。一時は日本に存在していたこともある車両だといいます。 【画像…

 ファッション界のスタイル・アイコンであり実業家のアイリス・アプフェルが現地時間3月1日、102歳で亡くなりました。本人のInstagramで公表され、アイリスの財産管理者も米The New York Times紙でアイリスが米フロ…

 太平洋上に位置する「キリバス共和国」の地名が「適当すぎる」と、X(旧Twitter)で約3万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。1つの島に他国の都市名がいっぱいある……! 【画像】キリバスのキリスィ…

新型コロナウイルス感染からの後遺症として知られる“ブレインフォグ”が、記憶に深刻な影響を及ぼしているという。2022年夏に14万人以上を対象に行われた研究で、同ウイルスによる認知能力と記憶能力への影響は、初…

 映画『SING/シング』がきょう23日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(後9:00〜10:54)で放送される。 【写真】思い思いのステージを披露するアニマルたち  今作は、動物だけが暮らす世界を舞台にした…

 舞台「千と千尋の神隠し」で、新たにオーディションで同役を射止めた川栄李奈さんと福地桃子さんのビジュアルが公開されました。3月の帝国劇場公演を皮切りとして日本での全国ツアー、さらに、英国・ロンドンで初…

ポール・マッカートニー(81歳)が、50年以上前に盗まれたベースギターと再会を果たした。ヘフナー社の1961年製のヴァイオリンベース「500/1」で、ザ・ビートルズの楽曲で使用されたものだが、1972年10月にロンドン…

 2022年7月8日より東京・赤坂のTBS赤坂ACTシアターにてロングラン公演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。総観客数は85万人を突破する人気ぶりで、このほど7月以降の公演延長が決定。ハリー・ポッター役に平…

ニュース設定