「ローカルルール」に関するニュース (10件)

 カンテレ・フジテレビ系新バラエティー番組 『アンタッチャブルの早速行ってみた』が、9日午後9時から放送される。世界中の不思議なウワサの真偽を確かめるためアンタッチャブルと仲間たちが現地に“早速”行って…

 【こっそりミームを教えます・146】今や若者を中心に多くの人が利用している「Instagram」。日頃から使っている人には常識かもしれないが、便利な機能として知られるリポストをご存知だろうか。具体的な使い方や注…

木村和久の「新・お気楽ゴルフ」連載◆第34回 最近、ゴルフを始める人が増えたのは喜ばしいことです。一方で、ゴルフをちょっと試してみて、「やっぱり向いてない」とリタイヤする人が多いのも事実です。我々の世代…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

「正規・非正規を問わず、外国の人たちが入管の気まぐれな裁量によって、翻弄されてゆく。この実態は入管、外国の人たち、そして日本という国にとっても何一つ良いことはありません」 【関連記事:コンビニの日本人…

木村和久の「新・お気楽ゴルフ」連載◆第33回 先日、ゴルフクラブを1本、ラウンドしたコースのどこかに置き忘れ、いまだに見つかっていません。 そんなふうに、ゴルフ場では小さなトラブルがわりと起こります。な…

人気の「二郎系ラーメン」ですが、そのルールが「めんどうくさい」と感じる人も少なくないようです。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 ラーメ…

 2022年からタイで“武者修行中”のLDH所属・BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(バリスティックボーイズ)活動が好調だ。タイの音楽業界で注目のアーティスト、TRINITY(トリニティ)とコラボした楽曲「Drop Dead f…

飲食店では大小トラブルが起こりがちです。弁護士ドットコムが公式LINEで「飲食店での理不尽な体験」について意見を募集すると、男女の盛り付け量の違いや店独自のルールなど、様々な体験談が寄せられました。どのよ…

Text by 島貫泰介Text by 小林真梨子Text by 生田綾「ストリップ」と聞いてどんなイメージを持つだろう? 踊り子と呼ばれるストリッパーが舞台上で踊り、徐々に服を脱いで裸になっていくダンス。それをぐるりと囲む…

ニュース設定