「ワイン」に関するニュース (1029件)

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 大阪・道頓堀名物の“道頓堀グリコサイン”前で、両手を挙げてハイポーズ! ジョージア大使ティムラズ・レジャバさんの、大阪旅行を楽しむ様子がほのぼのします。 【画像】ジョージア大使のグリコポーズ全体 ●看…

 ホンダは7日、11代目となる新型『アコード』を、3月8日から発売することを発表した。 【写真】全5色展開…新型『アコード』外装全部見せ  『アコード』は、1976年に初代が誕生。以降、ホンダを代表するセダンと…

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

井上和彦の70歳の誕生日および声優50周年を記念した特別番組を、2月19日、3月26日にニコニコ生放送にて放送。置鮎龍太郎、堀内賢雄ら10人の声優たちが井上とともに出演する。 【大きな画像をもっと見る】 「美…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

「焼肉食べたいなあ!」【写真】タバコをくゆらす元気な81歳ハイヒールの靴音と元気もりもりの声を響かせて現れたのは、御年81歳のカルーセル麻紀。10年ぶりの映画出演作『一月の声に歓びを刻め』(2月9日公開)で、…

 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは23日(現地時間)、「第96回アカデミー賞」のノミネート作品を発表。スタジオジブリ・宮崎駿(※崎=たつさき)監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

12月3日に放送されたバラエティ番組「なんなん?」(日本テレビ系)で、相性抜群の美味しい組み合わせ「あんこ+牛乳」を超える、“あんこに合うもの”が発見された。芸能人が日常で感じる世の中の「なんなん?」を…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

赤ワインによる“頭痛の謎”が解決に向かっているようだ。赤ワインを飲むと、30分以内に頭痛が始まる問題については、専門家の間でも長年原因不明とされていたが、今回カリフォルニア大学の研究で、天然の化合物が理…

 タカとユージが帰ってくる! 『あぶない刑事』シリーズ最新作の製作発表が、11月1日に行われた。 「舘ひろしさんがタカ、柴田恭兵さんがユージを演じる刑事のバディものです。'86年にテレビドラマとして始ま…

圧倒的な歌唱力を有し、次々と名曲を生み出して多くのファンを魅了するアーティスト。声の個性はさまざまですが、中には思わずうっとりとしてしまうような色気を感じさせる人もいますよね。そこで今回は、色気のある…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

ツタンカーメンは、飲酒による馬車の衝突事故が原因で死亡した可能性があるという。歴史学者のソフィア・アジズ氏が唱えた新説で、エジプトの少年王はワインを大量に飲み、馬車のスピードを出し過ぎて事故に遭い、致…

 クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)がアーティスティックディレクターを務める「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」が、人気商品「ドローストリングショルダーバッグ」から新しくスモールサイズが登場した。202…

 世界のワインが勢ぞろいする「TOYOSU WINE FESTIVAL in アーバンドックららぽーと豊洲」が、4月23日(火)から、東京・豊洲にあるアーバンドック ららぽーと豊洲で開催される。【写真】フランス、スペイン、南アフ…

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

女優、モデルの佐藤ありさ(35)が16日までに自身のインスタグラムを更新。最新ショットを公開した。 佐藤は「桜を眺めながら…」とコメントし、桜が眺められるテラスで、ワイングラスを前にほほ笑む姿を披露した。 …

女子SPA!に掲載された記事のなかから、4月に読みたいベストヒット記事をピックアップ! 出会いの多い4月に悩みがちな、大人になってからの友人関係について、渋谷のワインバー「BAR BOSSA」のマスターであり作家の…

【女子旅プレス=2024/04/16】埼玉県秩父市にプライベートプールやサウナ、専用ドッグランを備えた宿泊施設「秩父別邸 木叢-komura-」が、2024年7月1日にオープンする。 【写真】埼玉・長瀞にグランピング「Moretha…

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。 【その他の画像】  今回はその中から、チェックしておきたい「アウトドア…

平川商事は、「samana hotel Yakushima」を4月26日にリブランドオープンする。 JR九州から取得し、2023年6月にリブランドオープンしたホテル屋久島(旧JRホテル屋久島)を再リブランドしたもの。客室は、源泉かけ流…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『「窓」から見た物語。』というきゅうりんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)晴れたり、曇ったり、生きてるとほんといろいろあるよね。「窓」から…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第12話が16日に放送され、涼子ママに注目が集ま…

勤め先が買収され、降格・降給になったという男性から投稿が寄せられた。西日本の男性(50代)が勤めている「輸入ワイン企業」は、もともと「ヨーロッパのワイナリーの日本子会社」だった。 ブラック気質だったよう…

お酒をこよなく愛する私。普段はワインかウイスキーに偏りがちですが、暖かくなってくると、俄然ビールが恋しくなってくるッ!! 最大10連休といわれている2024年のゴールデンウィークには、名古屋でビールイベント「…

ニュース設定