「ワンコ」に関するニュース (474件)

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 飼い主がはじめた逆立ちをマネするワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は10万再生を突破し、2400件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】逆立ちするワンコ  動画はカザフスタンの…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

 プロサッカーの試合に乱入してしまったワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は8000回以上再生され、さまざまな反響が寄せられています。 【動画】スタジアムに迷い込んでしまったワンコ  動画…

 『ONE PIECE』の中で、ルフィの恩人といえば誰を思い浮かべるだろうか。ルフィの生き方に大きく影響を及ぼしているシャンクスを挙げる人は多いだろう。シャンクスがルフィを救わなければ、『ONE PIECE』の物語…

 いつもの散歩中、急に足を引きずるような、変わった様子を見せたというポメラニアンの「えり太」くん。これは心配です……。  飼い主さんはすぐに抱っこして帰宅し、病院に連れていくために患部をよく観察してみ…

 生まれて初めて見る雪に大興奮のワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は4700再生を突破しています。 【動画】はじめての雪に大興奮の犬  動画はスペインで撮影されました。部屋でPC作業中だった飼い主…

 お散歩中のアクシデントを捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で251万8000件表示を突破、7万8000件を超える“いいね”を獲得。「個性それぞれで可愛い」「多頭飼いあるあるw」と反響が寄せられてい…

結婚当初から「いつかワンコを飼いたいね」と奥さんと話していた20代のMさん。諸事情からカナダへ移住することになりました。【写真】まきちゃんはスムーズにカナダに移住することができましたやがて日本を離れるわ…

J-WAVEの番組『STEP ONE』には、気になる海外ニュースをお伝えする「CHINTAI GLOBAL BEATS」というコーナーがある。ここでは2024年3月にオンエアされた同コーナーから、イチオシトピックを紹介する。 今回は「世界…

 コロナ前なら“ワンコイン”を探す、という方法もあったけれど「今は昔」。ホットペッパーグルメ外食総研(リクルート・東京)が、首都圏・関西圏・東海圏の平日のランチの実態について調査したところ、外食の平均…

道路をさまよっていた犬スピンズちゃん(5歳・メス)は、1匹で広島県内の道路を放浪していたところを通りかかった人に保護された。太っていて、人慣れもしていたので、飼い犬だったのかもしれない。保健所に収容され…

 飼い主さんをお迎えするワンコの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で143万6000件表示を突破、6万3000件を超える“いいね”を獲得。そのあいくるしい姿に「声出して笑ったwww」「最高に可愛い」…

10年ほど前の福岡県内でのこと。首輪をつけ、ぎこちなく歩いているメスのワンコがいました。見つけたのが、地元で猫カフェを営むCafé Gattoのスタッフでした。【写真】猫カフェ唯一の保護犬きなこ。猫たちを見…

俳優の富田望生が、出演する映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。 富田が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコー…

 めでたい席でひとりだけ険しい顔をしているワンコの動画がYouTubeに投稿され、笑いを誘っています。動画は記事執筆時点で3万1000回以上再生されました。い、いったん落ち着いて……? 【画像】鬼の形相のチワワ ●…

ワンコの保護団体の多くは定期的に譲渡会を開催しています。【写真】動物愛護センターにいた頃SNSだけでは伝わりにくいワンコ個々の性格や様子を、里親を希望する人にリアルで見てもらいます。お見合い的な意味もあ…

 裏庭に現れた巨大ナナフシに興味津々なワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は6600再生を突破しています。 【動画】虫に興味津々な犬  動画はオーストラリアで撮影されました。飼い主さんがシャワーを…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『一本桜【ピアノ?】』というmarasyさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)黒うさPさんの千本桜を人差し指だけで弾いてみました!一本桜です (よく考え…

 花見に行ったのにまるで桜を見ていない……。そんな柴犬らしい姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は15万4000件以上表示され、“いいね”は9200件を超えています。こういうところも柴犬の魅…

繁殖場からボロボロの状態で保護されたふわちゃんというシェットランドシープドッグ。【写真】新しい家族からの最初のプレゼントは新しい名前でした金もうけのために酷使されたふわちゃんの体は長年の無理がたたった…

2023年暮れ、福岡県の動物愛護センターに老犬が収容されました。【写真】なでられても嫌がりませんでした福岡県田川市内の深い側溝に落ちていたところを発見。首には首輪の跡があります。動物愛護センターの職員は「…

 子ヤギのママ代わりになったデカワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点でこの動画は1万6000再生を突破しています。 【動画】子ヤギを見守るママワンコ  動画は米ジョージア州で撮影されました。ゆったりと横た…

 近年の物価高、価格の高騰化するグルメイベントとは一線を画し、ワンコイン(500〜600円程度)を中心価格帯とした“庶民派食フェス”を開催して人気を博している「絶品グルメ屋台の会」(さいたま市)。 今回は、…

 パパに毛布がわりにされているデカワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は280万件を突破し、“いいね”は6万2000件を超えています。幸せいっぱい! 【画像】重量級の毛布(…

 愛犬に向けて優しく歌ったら……? 不朽の名曲をワンコの前で歌う動画がTikTokに投稿されました。飼い主とのきずなを感じさせる姿が、記事執筆時点で約31万いいねを集めています。 【動画】見つめ合うふたり ●ア…

福岡県を拠点に主にワンコの保護活動を行うボランティアチーム、わんにゃんレスキューはぴねす(以下、はぴねす)。チームの代表には本業があり、保護活動は本業以外の時間で行っています。2024年1月、本業の時間帯…

 長い棒を連携して家に運び入れるワンコたちがYouTubeに投稿され、記事執筆時点でこの動画は9900再生を突破しています。 【動画】棒を連携して運び入れる犬  動画は海外で撮影されました。家の外にいるのは大きな…

 ユニクロが、回収した古着由来の商品を販売する「UNIQLO古着プロジェクト」の取り組みを続けている。2023年10月に原宿店で実施した第1弾に引き続き、ポップアップストアを設置した。 【画像】ユニクロの古着、リメ…

 飼い主さんから口を開けるように言われても、なぜか頑なに開けないワンコ。絶対に何かを隠している……。ワンコと飼い主さんのやりとりを捉えた動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で96万を超えるいいねを集めて…

ニュース設定