「ヴェルファイア」に関するニュース (45件)

 トヨタの高級車「ヴェルファイア」を盗んだとして、愛知県警捜査3課などは20日、同県豊明市前後町の職業不詳、與那城(よなしろ)翔平容疑者(34)ら2人を窃盗容疑で逮捕した。認否を明らかにしていない。県内では…

 日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー決定に迎えた第一次選考を行い、全34台のノミネート車の中から、最終選考会に進む上位10台の『10ベストカー』を選出し、ジャパンモ…

「50万円以下の中古車」というと心配になる人も多いですが、クルマの状態を理解し、納得した上で購入すれば問題はありません。ただしクルマに詳しくない人の場合は、クルマの状態を正しく理解するのは難しいもの。だ…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

 トヨタ自動車の「アルファード」の人気が収まらない。昨年6月の新型車発売直後は注文から納車までのリードタイムが2年ほどになる事例も出て、受注停止の動きも広まった。現在も納車までに通常以上の時間を要すると…

みなさんは、はじめてのマイカー購入の際に購入をあきらめた車はありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーに選…

 モーターファンフェスタ2024 運営委員会(東京都新宿区 株式会社三栄内)が2024年4月21日(日)、富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)にて開催する『モーターファンフェスタ2024 in 富士スピードウェイ』。…

 もはや必須装備と言えるカー用品「ドライブレコーダー」(ドラレコ)。前方だけを記録するシンプルなモデルのほか、前後2カメラタイプや360度撮影モデル、ルームミラーを置き換えるデジタルルームミラー型なども登…

ソニー損害保険は3月21日、「はじめてのマイカーに関する調査」の結果を発表した。調査は1月30日〜2月1日、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女1,000名(男女各500名)を対象にインターネットで行…

登録済み未使用車とは登録済み未使用車(以下未使用車)とは、すでに車両登録をされているものの、実際には使用されていないクルマのことです。軽自動車の場合は「届出済み未使用車」といいます。【写真】新車価格60…

トヨタ自動車の最高級ワンボックスカーとして知られる「アルファード」と「ヴェルファイア」。通称「アル・ヴェル」だが、高額なはずの車両にかかわらず、20代の若年層も多く乗っていることから、「なぜ購入出来るの…

パーキングアシストはバック駐車や縦列駐車が苦手な人にとって便利な機能です。ただ、使えない場面もあり、車購入にあたって人によっては必要かどうか判断に迷うこともあるでしょう。【図】コンビニなどでよく見かけ…

ホンダは2022年に販売を終了した「オデッセイ」を日本で復活させた。ミニバン市場は日産自動車「セレナ」、トヨタ自動車「ノア/ヴォクシー」「アルファード/ヴェルファイア」、同じくホンダの「ステップワゴン」など…

4年連続で世界販売首位を獲得して勢いに乗るトヨタ自動車。ここ最近でも新型「アルファード/ヴェルファイア」の発売、「センチュリー」のSUVタイプ登場、新型「ランドクルーザー」の発表と話題に事欠かないが、スポ…

 1月12日〜14日に千葉県千葉市の幕張メッセで開催された東京オートサロン2024。42回目を迎えた“オートサロン”では、今年も自動車メーカーの最新モデルがお披露目されたり、話題のカスタムパーツが披露されたりと…

激動の予感がプンプン漂う2024年のクルマ業界。そこで、カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎氏が各自動車メーカーなどに鬼取材を展開! 今年のクルマ業界を予想する!!【写真】日本人に大人気のホンダN‐BOX■専門…

今年9月、トヨタの旗艦モデル「センチュリー」に新型モデルが誕生して話題を呼んでいる。そこで、"生みの親"であるトヨタ自動車の豊田章男会長に自動車研究家の山本シンヤ氏が誕生の経緯などを聞いた。【…

トヨタ自動車とKINTOが手掛ける「KINTO FACTORY」で新型「クラウン」の内装パーツ交換が人気となっているらしい。「クラウン(クロスオーバー)」の内装の一部を「クラウン(スポーツ)」のものに交換(アップグレード)す…

2022年に日本で販売終了になったばかりのホンダ「オデッセイ」が早くも復活することになった。中国で生産するクルマを日本でも販売する逆輸入スタイルだ。実車を見るとボディデザインは大きく変わっていないが、何か…

 OZ S.p.Aおよびオーゼットジャパンは、フィンランドに本拠地を置くTOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)との協力により、2024年春からコラボレーションホイール『Superturismo TGR-WRT(スーパーツ…

一般的には高収入とされる年収でも、積極的に節約に勤しむ人もいる。大阪府の40代後半女性は年収900万円と高収入ながら「とにかく捨てられない」と語る、根っからの貧乏性だ。女性は以前、キャリコネニュースに、 「…

この冬のボーナスで「ちょっといいクルマ、買っちゃおうかな?」と目論んでいる人も少なくないかもしれません。で、購入したクルマの売却相場が、もしもその後、爆上がりしたら――「素敵なクルマに乗って人生を謳歌…

トヨタ自動車の最高級車「センチュリー」に新たなボディタイプが登場した。多くの人が「SUVだ」と思う見た目とパッケージングで登場した新型だが、そこに「センチュリーらしさ」はあるのか。作り手は何をもって「セ…

トヨタ自動車とKINTOが展開する「KINTO FACTORY」は、新型「アルファード/ヴェルファイア」に独自のメーターデザインを追加するソフトウェアアップデートの提供を開始した。新たに加わるデザインは「Classic Gear」…

トヨタ自動車の新型「センチュリー」は、SUVなのかSUVではないのかとカタチの話題が先行しているが、ショーファーカーとして肝心な車内ははたしてどんな出来栄えなのか。発表会の展示車両に乗り込んでじっくり観察し…

2023年6月の新型「アルファード/ヴェルファイア」発表会で突如としてスクリーンに映し出されたSUVタイプの新型「センチュリー」が、ついにお披露目となった。背の高い5ドアハッチバックスタイルをもつ堂々としたボデ…

 8月30日、トヨタは新型モデルの発表会を2023年9月6日(水)に実施すると発表。あわせて特設サイトにてティザーイメージを公開した。  トヨタの公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=KTMrIY…

 モータースポーツや自動車のテクノロジー分野に精通するジャーナリスト、世良耕太が今年6月に登場したトヨタ新型アルファード、ヴェルファイアに試乗する。アルファードは4代目、ヴェルファイアは3代目にバトンが…

 6月21日に発売された新型(4代目)トヨタ・アルファード/ヴェルファイア。デビュー直後からオーダーが殺到していることもあって、これから注文しても納車まで1〜2年はかかってしまうと言われるほどで、いま最もホ…

新型「アルファード/ヴェルファイア」(以下、アル/ヴェル)の試乗会では、チーフエンジニアの吉岡憲一氏にいろいろなお話を聞くことができた。中でも面白かったのは、中国でのアルファード人気のすさまじさ。興味深く…

ニュース設定