「一人暮らし」に関するニュース (499件)

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

 帰宅したときに「うそだろ……」と絶望する光景がX(Twitter)に投稿され、「冷や汗が止まんなくなるやつ」「ドンマイすぎる」などの声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約9万7000件の“いいね”を記録…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

SNS上でたびたび勃発する「お風呂のお湯と給湯器」にまつわる問題。【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「給湯器の温度4…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

 タレントの東MAXこと東貴博さんが、2月27日にブログを更新。通っていた駒澤大学を退学し、浮いた学費を能登半島地震の義援金に寄付をした件の“真意”を説明しています。 【画像】東さんの大学生活  東さんは同…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 一人暮らしを始めた際に、家電製品をあれもこれもとそろえたくなるが、実際に購入してみると、「やっぱりそろえて良かった」「持て余すので買うんじゃなかった」と思いはさまざまだろう。AlbaLink(東京)が一人…

皆さんの住んでいる地域に「回覧板」はありますか? 町内会などで必要なお知らせを、順にまわして閲覧する「回覧板」。今回ママスタセレクトでは「回覧板の習慣、あなたは必要だと感じますか?」というアンケートを…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

コンビニで盗んだ1本のジュースが原因で、20年間も苦しみ続けている人がいる。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 30代の杉沢幸助さん(仮名)は中学生当時、親友だと思っていた…

津村マミ「コタローは1人暮らし」が、本日6月9日発売のビッグコミックスペリオール13号(小学館)で最終回を迎えた。 【写真】横山裕(関ジャニ∞)、川原瑛都が出演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮…

大切なあの人が亡くなってしまい、いつしかそんな「今」が当たり前になりつつあるとき。ふと「声が聞きたいな」「話したいな」なんて思ったことはありませんか? 今回は不思議だけれど、ちょっぴり切ないこんな投…

【第1話】から読む 前回からの続き。もしも単身赴任中の旦那さんの家に、旦那さんは使わないであろう物が置いてあったら? 今まで旦那さんの浮気を疑ったことがなかったヒナコさん。ある日見つけたのは……生理用…

 ある日、お母さんから「概念のチワワ(@ptpt_mtt)」さんに届いたLINEの内容が話題になりました。【チャットの写真】お母さん、さらに念を押します(笑)「ねぇ」「あのさ」「これだけは伝えておくね」で始ま…

社会的地位の高い職業の代表格として「医師」をあげる人は多いでしょう。医師になるには医科大学や大学医学部などで、6年間の医学教育を受け、国家試験に合格しなければなりません。【写真】教育費「みなさんどれく…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安からますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、50代が毎月積…

乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。4月11日(木)の放送には、先週に引き続き乃木坂46・山下美月がゲスト出演。『逆電握手会』と題し、賀喜と一…

【第1話】から読む 前回からの続き。もしも単身赴任中の旦那さんの家に、旦那さんは使わないであろう物が置いてあったら? 今まで旦那さんの浮気を疑ったことがなかったヒナコさん。ある日見つけたのは……生理用品…

乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。4月11日(木)の放送は、先週の生放送に引き続き、賀喜が大好きで尊敬している先輩・山下美月が登場。リスナ…

福岡県古賀市にある古民家猫カフェ、Cafe Gatto。猫カフェとしての運営だけでなくあらゆる猫の保護・譲渡などに取り組んでいます。【写真】飼い主さんの持病が悪化したため、保護されることになりましたこれまでの保…

 現在放送中のドラマ「からかい上手の高木さん」(TBS系)の主演を務める月島琉衣と黒川想矢が取材に応じ、ドラマの見どころや撮影時のエピソードなどを語った。 本作は、山本崇一朗氏による同名コミックが原作(…

 岩城滉一が主演する映画『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』より、新場面写真が解禁された。【写真】岩城滉一がバランスボールやプールに挑戦! ギャップあふれる場面写真 本作は、人生の最期のページ…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

月島琉衣さんと黒川想矢さんがW主演を務める『からかい上手の高木さん』(TBS系、毎週火曜23:56〜 ※放送時間は変更になる場合があります。一部地域を除く)の第4話が、4月23日に放送されます。 山本崇一朗さん原…

【第1話】から読む 前回からの続き。もしも単身赴任中の旦那さんの家に、旦那さんは使わないであろう物が置いてあったら? 今まで旦那さんの浮気を疑ったことがなかったヒナコさん。ある日見つけたのは……生理用品…

 2025年問題というのをご存じだろうか。物流の「2024年問題」が来たばかりで、もはやいつがどの問題なのかわけが分からなくなっている方も少なくないと思うが、取りあえずこれから起こる一番近いのが、2025年問題で…

《なんで食事支援に男女差を設けるのか意味がわからない》 《何この男性差別。酷いな》 《まったく意味もなく女性優遇の為の女性優遇という感じでいよいよヤバい》 ワタミと慶應大の回答は  政界・財界、また…

ひとたび罪を犯すと社会復帰が難しく、再犯につながることが社会問題の一つとなっています。法務省が公表した犯罪白書によると、2022年検挙された刑法犯の再犯率は47.9%。高い再犯率の背景には、犯罪歴のある人たち…

ニュース設定