「一方通行」に関するニュース (77件)

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

JR東日本は6日、新宿駅南口で混雑リスク低減に向けたラウンドアバウト実証実験を7月10〜12日に実施すると発表した。駅構内で歩行者を対象としたラウンドアバウト実証実験の実施は、世界的に見ても珍しい試みだという…

取材・文:ミクニシオリ 撮影:大嶋千尋 編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部 この仕事が苦手、あの作業をしたくない。自分の苦手って、仕事の中ではできれば避けたいものだけど……やってみたら意外とできた…

バスケットボール男子Bリーグは22日、無免許運転が発覚した2部(B2)滋賀レイクスのブロック・モータム(33)と所属クラブにけん責および制裁金50万円の制裁を決めた。 リーグによれば、同選手は国際運転免許証の有…

 じわじわー、じわじわー、密室になるよー。  あまりにおもしろかったので節をつけて歌ってしまった。ヤーン・エクストレム『ウナギの罠』(瑞木さやこ訳、扶桑社ミステリー)は世にも変わった密室が出てくること…

笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00〜20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会に…

4月6日は白の日。 「し(4)ろ(6)」の語呂合わせで制定された記念日です。 すべての色の光を反射する白は、その特性ゆえに特別な意味合いを込められることが多い色です。アニメやゲームにも白というカラーをイメ…

 キリンの氷結無糖が、経済学者・成田悠輔氏の過去の発言に対するSNSの批判を受けて成田氏の広告を取り下げた。批判の矛先になったのは「高齢者は集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」という成田氏の発言…

 国内でライドシェアなどの議論が活発に行われ、注目を集めるタクシー業界。タクシーは公共交通の一員としてお客さんを目的地まで安全・確実・快適に送り届けるのが使命だ。ただし、バスや列車、航空機、船舶などと…

『僕のヒーローアカデミア』爆豪勝己役や『ハイキュー!!』西谷夕役などで知られる声優・岡本信彦のフォトブック「岡本信彦フォトブック NOBLE」が、発売1周年を記念して電子版の配信が開始された。リリースに伴い、…

 人気声優、岡本信彦のフォトブック「NOBLE」が発売1周年を迎え、電子版がリリースされることが発表された。 (参考:【写真】“つかの間の大人の休息”が眩しい岡本信彦の自然体のカットなど)  岡本信彦は、「僕…

 最近、「Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐならバイク配達員」「バイク配達員は自転車配達員より明らかに配達単価が高い」といった話題が注目を集めている。そこで、まだ配達地域が東京都港区、新宿区の一部エリ…

 千里の道も一歩から。 浦和レッズとホームタウンの関わりは、着実に歩みを進め、確かな広がりを見せている。3月18日、浦和レッズのホーム・埼玉スタジアムに最も近い、さいたま市立美園北小学校で、開校5周年を記…

アニメや漫画のキャラクターに恋したことはありますか? 私はあります。それも1度や2度ではありません。なんなら触れた作品すべてに必ず“推し”を作り続けて早ウン十年……。その遍歴を語るのは、私の人生を語るの…

「善い企業」とは何か 黒田由貴子氏(以下、黒田):みなさま、こんばんは。黒田と申します。よろしくお願いします。ピープルフォーカス・コンサルティングという会社の顧問でファウンダー、つまり創業者です。 この…

 俳優の河合優実が27日、都内で行われたテレビ東京のドラマチューズ!枠『RoOT / ルート』(4月2日スタート、毎週火曜 深0:30)キャストトーク付き第1話先行上映会に登壇した。現在放送中のTBSの金曜ドラマ『不適…

 漫画『ドラゴン桜』などで知られる漫画家・三田紀房氏(66)が26日、講談社本社で行われた書籍『ボクは漫画家もどき イケてない男の人生大逆転劇』発売記念会見に登場した。 【画像】ガッキー“結婚後”初ドラマ…

センバツ完全試合投手・松本稔 インタビュー 中編(全3回)【完全試合で1000通のファンレター】 1978年センバツの高校野球史に残る甲子園初の「完全試合」。群馬・前橋高(通称・マエタカ)のその後について少しだ…

カナダで昨年12月、ヤマアラシに襲われて顔に数十本の針毛が刺さった犬が保護された。犬はまるで裁縫用の針差しのような状態で置き去りにされていたそうで、保護した男性が新しい家族が見つかるまで温かいサポートを…

J1リーグ2024シーズン武藤嘉紀インタビュー(ヴィッセル神戸/FW) 今シーズン、ヴィッセル神戸の練習場からは、とにかく武藤嘉紀の声がよく聞こえてくる。チームを盛り上げたり、仲間を叱咤したり。自身に檄を飛ば…

コクヨは3月4日、「お子さまのお留守番に関するアンケート」の結果を発表した。調査は、中学生以下の子を持つコクヨグループ社員47名(2023年9月4日〜5日)、および25歳以上の男女1,000名を(1月15日)を対象にインター…

救急車や消防車、パトカーなどの緊急自動車が赤色の警光灯をつけてサイレンを鳴らして接近してきた場合、走行中・歩行中・車などを運転中は、速やかに進路を譲らなければならないことが、道路交通法で定められている…

 先日、生成AIを巡り、著作権侵害について一定の考え方を検討する文化審議会の小委員会が開かれました。各分野での活用が進む一方で、安全性に対する懸念も上がっています。そうしたなか、ベネッセは生成AIを搭載し…

「怪物少年」「とある科学の一方通行」などで知られる山路新の新連載「星喰い殺しのイグナロ」が、本日2月27日発売の月刊コミック電撃大王4月号(KADOKAWA)で開始した。 【試し読み】今の世界とはまるで様子が違う…

 コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)で「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN)」のパタンナーを5年間務めた上田碧が手掛けるメンズウェアブランド「ユース オブ ザ ウォーター(YOUTH OF THE W…

【第1話】から読む 前回からの続き。「あなたのために」と思って行動したとしても、受け取る側がどう思うかはわかりません。むしろ相手にとっての迷惑になってしまっている場合もあるでしょう。それが嫁姑間で起こっ…

「視線の先に猫ちゃんがいて緊張してる」【写真】「猫ちゃん、気づいてくれない…」実は、“ガッカリ”のお顔でした猫ちゃんに視線を送る大型犬の写真がX(旧Twitter)で話題になりました。投稿したのは、飼い主の「…

 アイティメディアは2024年1月29日、「ITmedia Mobile」および「スマートジャパン」の公式「X」(旧「Twitter」)が不正アクセスによって第三者に乗っ取られたと発表しました。その後、2024年2月6日までに両アカウ…

◆ 「本当に言葉をすごく大事にする監督」  今シーズン楽天ゴールデンイーグルスの10代目監督としてチーム改革を進める今江敏晃監督について、12日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説陣が言…

国土交通省は、能越自動車道とのと里山海道の通行止め解除の当面の見通しを明らかにした。 能越自動車道の現在通行止めとなっている区間は、3月中旬までに全線で1車線通行(北向き)を確保する。 このうち、のと里…

ニュース設定