「一発屋」に関するニュース (70件)

お笑いコンビ、髭男爵の山田ルイ53世(49)が、23日放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜午後11時45分)に出演。娘に自身が芸人であると隠していた過去を明かした。 11歳の長女と4歳…

 スターの役目は、大衆を驚かせることだ。それを続けられるかどうかで、スター性が決まる。その点、松田聖子ほど、この役目に忠実な人はいない。今回は「勉学」という意外なところで驚かせてくれた。 《通信教育は…

 女優、タレントの平愛梨が4月13日にオフィシャルInstagramを更新し、2018年生まれの長男・バンビーノ君とお笑い芸人の三瓶が並んだ写真をアップした。長男はイタリアで生まれたため、イタリア語で赤ちゃんを意味す…

 ドラマ『心はロンリー 気持ちは「…」FINAL』(フジテレビ系)が4月27日に放送される。明石家さんま版の「寅さん」ともいえるシリーズで、今回のマドンナ役は川口春奈だ。  さすがに恋人ではなく、娘の設定とは…

 2019年リリースの楽曲『香水』で大ヒットを記録したシンガーソングライターの瑛人。2022年にはストリーミング再生回数が3億回を突破したとBillboard Japanからも発表されている。 瑛人の今は  しかし、最近で…

 柳葉敏郎が好調だ。  3月29日に最終回を迎えたNHKの朝ドラ『ブギウギ』ではヒロインの父親役を熱演。また『踊る大捜査線』シリーズの新作映画が彼の演じる「室井慎次」を主役として製作されることも公表された。…

2004年ごろ、「あるある探検隊」というキャッチーなフレーズを武器に大ブレイクを果たしていたのが、お笑いコンビ「レギュラー」だ。それから早20年の月日が流れ、彼らの存在は文字通り“あの人は今”状態に。どのよ…

 鈴木京香が活動を再開した。昨年5月、主役に決まっていた連ドラ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)を体調不良のため降板。その後、公式インスタグラムで事務所スタッフが回復ぶりを伝えていた。そして3月15日…

センバツ完全試合投手・松本稔 インタビュー 中編(全3回)【完全試合で1000通のファンレター】 1978年センバツの高校野球史に残る甲子園初の「完全試合」。群馬・前橋高(通称・マエタカ)のその後について少しだ…

 前田敦子の「中国進出計画」が報じられた。中国の『乗風』という番組からオファーがあったそうで、記事では前田の知人がこんな説明をしている。 《芸能界で1度頂点を極めたものの、キャリアが停滞している30歳以…

 デヴィ夫人が「文春砲」に反撃した。代表理事を務めていた慈善団体『アミチエジャポン』の資金を持ち逃げし、ほかの理事とトラブルになっているなどと報じられたことに対し、 《事実無根であるほか(略)断定的な…

 最近は美男美女の役者が多い。なにせ「狸オヤジ」と呼ばれた徳川家康を松本潤が演じる時代だ。  そんな中、それ以外のタイプの人が損をしているかというと、そうでもない。「演技派」「個性派」などとしてむしろ…

 終活、という言葉がある。「就活」をもじるかたちで生まれた、人生の終わりに向けての準備を指す言葉だが、芸能人としてのそれを進めているように見えるのがタモリだ。 「美しすぎる引き際」  昨春『タモリ倶楽…

 バルセロナはシャビ監督の後任として、ロベルト・デ・ゼルビ監督を招へいする方針を固めつつあるようだ。2月29日、スペイン紙『アス』が報じている。 シャビ監督の退任明言から約1カ月半が経ったが、バルセロナの…

 木梨憲武が連ドラ『春になったら』(フジテレビ系)で主役を演じている。バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の終了以来、約6年ぶりの派手な活動だ。  ただ、その演技につ…

 斎藤工(42)の進化が止まらない。  2月16日、バラエティー番組『ネタパレ』(フジテレビ系)に出演した斎藤の姿が、話題になっている。 「首元あたりまでの黒髪の長髪ヘアというイメージの強かった斎藤さ…

NPB新外国人選手の過去を紐解く(野手編) 2月からNPBの各球団はキャンプをスタートさせ、自主トレで調整してきた選手たちの仕上がり具合も徐々に報じられてきている。この時期に気になるニュースのひとつは、今シ…

 亀梨和也(KAT-TUN)と田中みな実の大物カップル。そのなれそめは4月期の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)だ。昨年夏から秋にかけて撮影されたという。  ちなみに、主演は石原さとみ。亀梨と田中は友人という…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。さて、平成レトロ特集が組まれる際に必ず登場するのが1999年に日本で発売された電子ペットのファービーです。こちらは98年に米タイガー・エレクトロニクス社が発売し、日本では…

 長嶋一茂の「冬休み」がワイドショー界隈をザワつかせた。  金曜コメンテーターを務める『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)を約1か月欠席。年間100日は滞在するというハワイの別荘で過ごしていたとい…

 名刺代わりの、とか挨拶代わりの、といった表現がある。プロ野球で外国人選手の来日初本塁打を「名刺(挨拶)代わりの一発」と呼んだりするのが代表例だ。  歌手でいえば、最初のヒット曲がそれだろう。  その…

 大泉洋といえば「ブラボー!」だ。  2020年から3年連続で『NHK紅白歌合戦』の司会を担当。コラムニスト・堀井憲一郎の調査によれば、延べ18組の歌手に「ブラボー!」と叫んだという。  そんな大泉が、2023年は歌…

 NHKの朝ドラと大河ドラマ。ともに「国民的」なドラマ枠とされるが、両方に主演した人は数えるほどしかいない。  それを達成しようとしているのが、吉高由里子だ。2014年前期の朝ドラ『花子とアン』でヒロインを…

 遠野なぎこがスピード破局を報告した。  2023年11月10日にSNSで《“逆プロポーズ大作戦”大成功!!》と明かしていたが、同12月13日に生出演した『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、 「先週の木曜日(7日)に…

 12月26日、なかやまきんに君のフィギュアがクレーンゲームの景品として登場。全国のゲームセンターや各オンラインクレーンゲーム(以下、オンクレ)サイトで即日品切れの状態になっている。 「きんに君をリアルに…

 親ガチャ、という言葉がある。「子どもは親を選べない」ことから「人生は親次第で決まる」という傾向を表す最近の流行語だ。マイナスな意味で使われがちだが、生まれた瞬間が運命の分かれ道だというのは一種の真実…

ことしは12月24日(日)のクリスマスイブ開催となった「M-1グランプリ2023」決勝。決勝の行方も気になるが、週プレNEWSでは最後の1枠を狙う敗者復活戦に注目する。決勝当日の午後3時から生中継で放送される戦いはル…

◆ 課題のリリーフ投手を立て続けに補強  原巨人の解体と、阿部巨人の再生。  このストーブリーグの巨人の動きは、まさに2年連続の4位に終わったチームの「破壊と再生」である。ついに通算17年にも及んだ原政権…

 1989年にヒットした『トラブル・メーカー』という曲がある。南野陽子が自ら作詞し、歌った曲だ。  詞の内容は、恋人に対し、わがままを言ったり、悩ませたりすることについて「私はトラブル・メーカー?」と問い…

 中川翔子が改名した。といっても、芸名ではなく本名のほうだ。  誕生の際、両親は「薔子(しょうこ)」と名付けようとして、叔母に手続きを任せたが「薔」の字が名前に使えないことが判明。役所の担当者とモメ…

ニュース設定