「七福神」に関するニュース (14件)

 西武池袋本店が、2024年も元日から初売りをスタートした。開店前から各出入口に行列ができ、通常の営業開始時間の10時から30分前倒しし、予定通り9時30分にオープンした。今年の元日は「一粒万倍日」「天赦日」「…

 アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの櫻井優衣、松本かれん、高嶺のなでしこの松本ももな、橋本桃呼が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/S…

『文豪ストレイドッグス』が、“キャラクター×日本の伝統”をコンセプトにしたブランド「キャラディショナルトイ」に登場。現在、公式サイトにてオリジナルデザイングッズの予約を受け付けている。 『文豪ストレイ…

恵方巻と一緒に何を食べたらよい? 節分の日の献立年々浸透している恵方巻ですが、一緒に食べるおかずに悩んでいませんか。実は恵方巻以外にも、節分に食べると縁起が良い食べ物があります。これらを組み合わせて、…

 節分の日に食べると縁起が良いとされている「恵方巻」を、華やかなトラ柄にアレンジした手作りレシピがInstagramで話題になっています。記事執筆時点で動画は580万回以上再生され、1万6000件以上の“いいね”とと…

女優の浜辺美波(23歳)が、1月23日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。神社巡りをしておみくじを引いた結果、「なんか良さそう!」と喜ぶ一方で、恋愛運につい…

2月3日は「節分」。となると、「恵方巻」が楽しみなんですよね〜! おうちで作る人もいるかと思いますが、手間なし&ラクチンな市販品も捨てがたい……。2024年も各企業が趣向を凝らした恵方巻を用意しているみた…

 新年明けて、何気なくネットサーフィンをしておりましたら、ふと目についたのが「お金配りますよ」的なアカウント。SNSではよく見かける光景であり、もはや日常ですが……。  同一アカウントが「10万円を300人に…

無印良品の冷凍食品の中でも、突出した人気を誇る「キンパ(韓国風のり巻き)」。一時は店頭から姿を消すほど大ブレイクしました。 この冬からは、韓国……ではなく、日本の太巻きが新登場。これを皮切りに、年末年…

 WEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザが11月1日、ホームタウンの一つである東京都北区主催のWEリーグ激励会に参加。JR赤羽駅前の七福神広場に選手たちが登場し、12日に開幕する2023-24 WEリーグに向けての意…

秋元康がプロデュースするアイドルグループ「AKB48」の公式ライバルとして誕生した「乃木坂46」「櫻坂46(旧・欅坂46)」「日向坂46(旧・けやき坂46)」と男女混合の「吉本坂46」の総称として知られる坂道シリーズ…

 日常の気になる疑問を解決!どうしてカレーの付け合わせといえば、福神漬けなの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうしてカレーの付け合わせといえば…

仏像を安置し、僧尼が居住して礼拝や修行を行う建物「寺院」。日本には数多くの寺院がありますが、その名称は実にさまざま。中には一目見ただけで「かっこいい!」と思ってしまうような名称の寺院もありますよね。そ…

「音楽はバカでかく、ビールはキンキン、セックスは熱い……」  暗記していたセリフを、尾藤イサオはひとりで何度もつぶやいていた。4月23日から始まる舞台の稽古場。台本を持たずに尾藤は稽古に臨む。 実話…

ニュース設定