「万年筆」に関するニュース (23件)

今や全国各地で開催されるようになった日本最大級の文具の祭典「文具女子博」。 2024年4月18日から4月21日までの4日間には、関西最大規模となる「文具女子博in大阪2024」の開催が決定〜! 出店社数は100社以上、ア…

4月21日にスタートする新ドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、主演を務める松本まりか(39)。 美しい容姿と巧みなテクニックで男性を次々と騙す結婚詐欺師が、本気の婚活に挑むストーリーだ…

 フリマアプリ「メルカリ」では、さまざまなものが商品として取り引きされています。そのため、驚くような出品物を見つけることがあります。今回注目するのは、さまざまなアイテムの部品である「パーツ(商品の一部…

 無印良品の万年筆を使ってみた動画がYouTubeに投稿され、「まさかの無印で万年筆が出てたなんて知らなかったです!」と話題です。動画は記事執筆時点で145万再生を突破し、5万6000件を超える高評価を獲得。 【画像…

 サラサラとした書き心地の良さと豊富なカラーバリエーションが魅力の、ゼブラのジェルボールペン「サラサグランド」がリニューアルされました。3月12日から販売開始されており、価格は1320円(税込)です。 【その…

 「万年筆」は、高級感のある見た目や、少しずつ持ち主になじんでいく書き味が魅力的な筆記具です。 【その他の画像】  ここでは「万年筆」のAmazon「売れ筋ランキング」トップ10を紹介します。ランキングを参考に…

 PFF(ぴあフィルムフェスティバル)により2019年に創設された映画賞「大島渚賞」の第5回授賞式が18日、都内で開催され、受賞監督の工藤将亮、受賞対象作『遠いところ』で主演を務めた花瀬琴音、審査員長の黒沢清(…

 紙のメモ帳に書く感覚で、デジタルで文字や絵が残せる「デジタルメモ」。薄型軽量で持ち運びがしやすく気軽にメモを取れるのがメリットです。 【その他の画像】  書いたり消したりする操作がスムーズにでき、製品…

やっほ〜スタサプ編集部です! 今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。2024年3月のテーマは「Sprint from a Start!…

 「万年筆」は、高級感のある見た目や、少しずつ持ち主になじんでいく書き味が魅力的な筆記具です。 【その他の画像】  ここでは「万年筆」のAmazon「売れ筋ランキング」トップ10を紹介します。ランキングを参考に…

 ルックホールディングスが、子会社のルックを通じてイギリスの高級ステーショナリー&レザーグッズブランド「スマイソン(Smythson)」の独占輸入販売を2025年春から開始すると発表した。2029年春までに12店舗を出…

 元旦の能登半島地震で、石川県の伝統産業「輪島塗」もまた、大きな被害を受けた。震災前から職人の育成、漆・金紛等の材料・筆などの道具の維持に努めてきたが、現在、製作再開のめどが立っていないという。そのよ…

パイロットコーポレーションは、「ビジネスパーソンの年賀状に関するアンケート調査」の結果を12月20日に発表した。調査は2023年11月17日〜12月8日の期間、20代から60代のビジネスパーソン397名を対象に行われた。 …

デジタル、AIの次はアナログ回帰か   近年、漫画やイラストの世界ではAIに関する議論が盛んになっている。特にAIに関しては、XなどのSNS上で話題にならない日はないだろう。その一方で関心が高まっているのが、…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

 ロックバンド「BUCK-TICK」のボーカル櫻井敦司(57)さんが今月19日に脳幹出血で急逝した。 《信じられない。あっちゃん早いよ、まだまだこれからなのに》 《詩の世界観や普段は穏やかなのに唄うときの激しさ、…

 ○も立派な漢字、と言われたら驚く人も多いだろう。しかし、実は“口”という字や国がまえの四角は○から変化したもの。 小さい頃から書家になることは決まっていた  漢字の生まれた背景、奥深さに触れたエッセ…

EDC(Everyday Carry)とは、日常的に携行するアイテムやツール、またはその習慣自体のことを指す言葉。 個々人の生活スタイルによってEDCは千差万別だが、一般的には財布、スマホ、鍵、ペン、ノート、マルチツー…

深川麻衣が主演を務める新ドラマ『彼女たちの犯罪』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜)第6話が、8月24日に放送される。 同ドラマの原作は、『ルパンの娘』『忍者に結婚は難しい』など、人気ドラマ原作…

 デルフォニックスが、定番の手帳「ロルバーン(Rollbahn)」の新作「旅するロルバーン」を発売する。7月21日から、デルフォニックス(DELFONICS)とスミス(Smith)の各店舗とデルフォニックスの公式オンラインス…

営業で成果を上げるために必要なことは、人間の心を理解することだ。なぜなら、人は心でモノを買うからだ。心理的に「買いたい」「買わせて欲しい」と思わせることができる一流の営業マンになるにはどうしたらいいの…

やっほ〜スタサプ編集部です! 今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。2023年6月のテーマは「All Set for Summer!…

《豊かな文化と技術を持つ日本のイメージに相応しいお土産》《実用性も高くて贈る相手も考えられている》  5月19日から21日まで開催されたG7広島サミット。その際のG7首脳への贈呈品について、ネットでは冒頭のよ…

ニュース設定