「三井住友銀行」に関するニュース (34件)

バスケットボール女子Wリーグは23日、新規参入チームとして三井住友銀行が加わることを承認したことを発表した。25−26年シーズンから、まずは2部のWリーグフューチャーに参戦する。 三井住友銀行はこの日、「5年で…

 2003年に誕生した共通ポイントの「Tポイント」と、SMBCグループのポイント「Vポイント」が結合し、「青と黄色のVポイント」に生まれ変わった。長年親しまれてきたTポイントの「T」の字が消えたことで、X(旧Twitte…

熾烈な会員の奪い合いを繰り広げたポイント経済圏のキャンペーン攻勢は一服し、楽天、Ponta、d、PayPayと大手携帯キャリア勢が天下を4分する勢力図に落ち着いたように見えた。そんな中、Tポイントが三井住友系のVポ…

 三井住友カードは22日、グループの共通ポイント「Vポイント」関連のアプリで、残高が正しく表示されない不具合が発生したと発表した。同社は残高表示やポイントの利用など一部機能を停止し、復旧に向け原因を調…

 CCCMKホールディングスと三井住友カードは4月22日に「ぶいぶい誕生祭」キャンペーンを開始した。期間は6月30日まで。 【その他の画像】  本キャンペーンは同日にサービスを開始した「青と黄色のVポイント」誕生を…

 4月22日、「Vポイント」と「Tポイント」が統合し、”青と黄色のVポイント”としてスタートした。双方のアプリやWebからID連携が可能になり、連携によって残高が統合される。Tポイントの会員数は1.28億ID、Vポイン…

メジャーリーガー・大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏が違法なスポーツ賭博(スポーツベッティング)に関与した事件を目にし、「いい人そうなのにこんなことするなんて」と驚いた人は少なくないでしょう。【表】三井…

 2024年のゴールデンウィーク(GW)は、4月30日、5月1日、5月2日が平日のため、この3日間の主要メガバンクは通常通り営業している。土・日・祝日については窓口が利用できないものの、ATMの利用は可能。ただ、りそ…

 【ワシントン時事】20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が17、18両日開かれる。ウクライナやパレスチナ自治区ガザで危機的状況が続く上、イランとイスラエルの衝突も激化。地政学上の対立で世界…

 日本赤十字社(日赤)は、4月3日に発生した台湾東部沖地震の被害を受け、5日から海外救援金「2024年台湾東部沖地震救援金」の受付を開始しました。受付期間は6月28日まで。 【画像:現地の様子を見る】  「2024年…

2024年3月19日に行われた日本銀行の政策決定会合で金利の引き上げがおこなわれました2016年1月から続いていたマイナス金利が解除され、利上げ自体も2007年以来17年ぶりのことです。【漫画】「君のワガママで買ったタ…

 キャッシュレス決済の普及で、最近はATMで現金を引き出すことが少なくなった。そのせいかATM手数料についてあまり関心がなかったのだが、先日、コンビニのATMで現金を引き出した時に手数料がかかったことから、が…

 全国銀行協会の福留朗裕会長(三井住友銀行頭取)は1日の就任記者会見で、日銀によるマイナス金利解除について「マクロで見れば当面の影響は限定的なものにとどまる」との見方を示した。今後の追加利上げについて…

 全国銀行協会の福留朗裕会長(三井住友銀行頭取)は時事通信のインタビューに応じ、「日本は『失われた30年』から脱却できるかの正念場にいる。次世代にとって幸せな30年となるよう、全力で日本の再成長をお手…

 三大銀行の2024年春闘が決着した。三菱UFJ銀行は28日、「実質8.5%超」の賃上げを24年度に実施すると発表した。三井住友銀行とみずほ銀行は既に、基本給を底上げするベースアップ(ベア)について、…

 リクルートと三菱UFJ銀行の合弁会社が提供する「エアウォレット」というアプリを知っているだろうか? 金融機関の送金や出金が無料でできる、とても便利でお得なサービスだ。筆者は2023年から使い始めたのだが、…

東大・京大生の就職活動における人気企業ランキングが発表された。1年でどのくらい変化しただろうか。 ワンキャリアは3月5日、就活サイト「ONE CAREER」ユーザーのうち、東京大学・京都大学、または同大学院に在籍す…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

 楽天ペイメントは、2月26日にキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」アプリへのチャージ方法拡大を発表した。 【その他の画像】  これより楽天ペイの残高として利用可能なオンライン電子マネー「楽天キャッシュ…

さまざまな場所で見かける「ゆうちょ銀行」。口座を持っている人も、持っていない人も、ちょっと気になる存在なのでは? 今回はメガバンク(都市銀行)にはない、ゆうちょ銀行だけのメリット4つについて、お伝えしま…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、通帳有料化…

 ゆうちょ銀行は、手数料無料で銀行間送金を行える「ことら送金」に、2月21日から対応した。「ゆうちょ通帳アプリ」でことら送金を登録すれば利用できる。 【その他の画像】  最大10万円までを月5回まで送金でき…

与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(東京都中央区)の連結子会社である「利墨(上海)商務信息咨詢有限公司(以下、リスクモンスターチャイナ/略称「利墨」)」は、このほど「利墨リ…

社会情勢の変化が大きかったこの10年。学生が就職したいと思う企業ランキングに、どのような影響を与えただろうか。学情は2月初旬、「就職人気企業ランキング」について、過去10年分の比較レポートを発表した。 プレ…

「帰宅途中、突然後ろから男が覆いかぶさってきて胸を揉まれました」  などと警察に通報したのは20代女性。  昨年12月15日の金曜日夜11時34分ごろ、千葉県市川市の路上でのこと。わいせつ男はその場から走って逃…

セブン銀行の海外グループ会社PT. ABADI TAMBAH MULIA INTERNASIONAL(以下 ATMi)は、三井住友銀行の在インドネシア子会社であるPT Bank BTPN Tbk(以下 BTPN)は、取り扱っているルピア建定期預金「ESG預金」に、預け…

AIRDO(エア・ドゥ)は、パイロットの自社養成プログラム「Lakseløp(ラクスループ)プロジェクト」の訓練費用サポートローンの詳細を公表した。 三井住友銀行が提供するもので、借入金額は50万円以上1,200万…

 ANAホールディングス傘下でマイルや決済事業を行うANA Xは1月30日、決済サービス「ANA Pay」が銀行口座チャージに対応したと発表した。チャージ方法を増やし、利便性向上を図った。合わせてチャージ方法がWebで公…

銀行の副支店長といえば、年収が1000万円を超えるようなエリートのイメージです。しかも30年以上前のバブル時代という背景を考えると「庶民が羨む生活なのでは?」と思う人も多いでしょう。しかし、当時は必ずしも羽…

CCCMKホールディングスと三井住友カードは、「青と黄色の『Vポイント』」を4月22日に開始する。 現在のTポイントとVポイントは、名称とロゴが変わる。これまで通り、1ポイント=1円分として利用できる。 「Tポイン…

ニュース設定