「三鷹市」に関するニュース (19件)

東京無線協同組合とチェッカーキャブ無線協同組合は、4月1日に統合した。 両者は東京23区・武蔵野市・三鷹市を営業区域とするグループで、2021年4月から業務提携を行っていた。ライドシェア解禁やタクシー不足を受…

S.RIDEは4月中に、国際自動車および大和自動車交通による自家用車活用事業(以下、ライドシェア)の運行車両への配車を、東京23区および武蔵野市・三鷹市にて開始し、順次拡大することを発表した。 タクシーアプリ「…

 S.RIDE、国際自動車、大和自動車交通は、4月中に自家用車活用事業(ライドシェア)の運行車両への配車を開始すると発表した。東京23区、武蔵野市、三鷹市から順次拡大していく。 【その他の画像】  タクシーアプ…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。3月20日(水・祝)放送のコーナー「リポビタ…

山本直樹のインタビューが、本日3月21日発売の散歩の達人4月号(交通新聞社)に掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 散歩の達人4月号では「おはよう、春が似合う町」をテーマに東京・千歳烏山、仙川、調…

 S.RIDEは、3月13日にタクシーアプリ「S.RIDE」を用いた「タクシー事業者による自家用車活用事業(ライドシェア)」の支援を開始した。 【その他の画像】  本取り組みは東京都内のタクシー供給不足の解消を目指し…

首都圏におけるJR東日本の路線で「借りて住みたい街」が多い人気の沿線はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸…

 ツムラ(東京都港区)は、20代〜60代の男女3000人を対象に「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」を実施。「2023年に『なんとなく不調』を感じた人は、8割と前年よりも増加し、30代女性は9割だった」などとす…

大東建託は「子育て世帯の街の住みここちランキング2023<首都圏版>」を、2024年2月7日に発表した。調査は2019年3月26日〜2023年3月15日の期間、首都圏居住の20歳以上50歳以下、既婚、子どもがいる世帯を「子育て世…

引っ越し業者が繁忙期を迎える3月〜4月。年が明けてから、お部屋探しに精を出している人もいるんじゃないでしょうか。 とある調査によると、およそ9割の人が「次回のお部屋探しで収納スペースを重視する」と回答。 …

「軽くビールを1杯飲んで転倒し、外傷性クモ膜下出血になりました」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 お酒を飲む機会が増える年末年始。帰省先…

 12月7日、東京地裁は世間を騒がせた『ルフィ強盗団』による一連の特殊詐欺事件で“かけ子”をしていた熊井ひとみ被告(26)に懲役2年の実刑判決を言い渡した。 『週刊女性PRIME』では、グループの一員でいわゆる…

日本交通は、東京都23区・武蔵野市・三鷹市でのタクシー迎車回送料金を11月20日に改定した。 電話からの配車注文で1回300円から500円に、タクシー配車アプリ「GO」からの配車注文で1回300円から400円に値上げした。…

通行中の男性に対し、暴言や暴力をふるうなどの違法な職務質問があったとして、東京弁護士会(会長:松田純一弁護士)は10月12日付で警視庁に対し、警察官への指導・教育を徹底させるよう勧告した。被害にあった男性…

ホットパレットは、ペッパーランチの派生ブランド「ペッパーランチPLUS」を続々とオープンしている。その他の大きな画像はこちら「ペッパーランチPLUS」は、ペッパーランチの看板メニューである「ペッパーライス」を…

株式会社MVPは、次のステップに踏み出そうとする人たちのためのスタートアップスタジオ「Musashino Valley(ムサシノ・バレー)」を、2023年6月1日(木)に東京都三鷹市に開設しました。 そしてこのたび、個人・企…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう同連載。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、どんな意図のもとで誕生し、いかにして独自性を磨いてきたのか…

会員制倉庫型店「Costco Wholesale(コストコ ホールセール)」の食料品や日用品を専門に扱うネットスーパーサービス「SocToc(ソックトック)」を運営するWeCanDoItは、6月中旬より、サービス提供エリアを拡大する。 …

 警視庁は10日、特殊詐欺グループの指示役だった渡辺優樹容疑者(39)ら3人を特殊詐欺事件に絡む窃盗容疑で再逮捕した。逮捕は今回で3回目となる。報道によると、容疑は2019年4月、金融庁職員などに成りすまして高…

ニュース設定