「上履き」に関するニュース (25件)

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 子どもが学校で使う物に名前を入れていたら、うっかりやらかしてしまった! そんな育児“あるある”のポストが、X(旧Twitter)で約11万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】リカバリーに成…

小学校の入学式シーズン、子供たちは新生活に希望を抱いていることだろう。ただ、保護者は子供の持ち物に名前を書かなければならない。上履きに名前を書く際には、文字がにじみがちだ。ネット上では、にじまない方法…

 プラマイゼロは4月中旬に、掃除カテゴリーの新商品となる、「【激落ちくん】コードレス電動モップ H020」と「【激落ちくん】コードレス電動ブラシ」を、「激落ちくん」で知られるレックから許可を得て発売する。 …

【最初】から読む。 前回からの続き。私はヨシミ(36歳)です。コウイチ(6歳)とマリエ(4歳)と旦那の4人で暮らしています。旦那が不在の休日。私の幼馴染のリサ(36歳)と、リサの子どもたちのアキちゃん(8歳)…

 「コム デ ギャルソン ガール(COMME des GARÇONS GIRL)」が、スロバキアのシューズブランド「ノベスタ(NOVESTA)」とコラボレーションしたシューズを8月に発売する。  コラボでは、ラバー部分にピンクカ…

前回からの続き。私はヨシミ(36歳)です。コウイチ(6歳)とマリエ(4歳)と旦那の4人で暮らしています。今日は旦那が不在の休日。そのため同じく旦那さんが不在だという幼馴染のリサ(36歳)と、リサの子どもたち…

 子どもがそのとき好きだったものやリクエストを聞いてイラストを描いた、幼稚園3年分の上履きに「ステキ」「私も履きたい」と2万件のいいねが付き、話題になっています。 【画像】上履きを全部見る  3年分の上履…

新陽トレーディングはこのほど、同社が提供するスクール用品ブランド「SunnyHug(サニーハグ)」から、子どもの足の成長を妨げない「サニーハグ スクール上履き」(2,580円)を、Amazon、楽天市場、Yahoo! ショッピング…

 タレントの光上せあらさんが3月5日にブログを更新。指定難病「ヌーナン症候群」の疑いがある2歳の息子の遺伝子検査に踏み切ったことを報告しました。 【画像】姉弟の2ショット ●2022年時点から疑い 検査結果は「…

トレードマークは195cmの長身と大きなアフロヘアー。『あさイチ』(NHK総合)のレポーターとしてすっかり"朝の顔"になったタレント・俳優の副島淳さんは、実は全国大会出場経験を持つ元バスケットマン。B…

 裁縫が苦手なお母さんが夜なべして作った上履き入れが、笑っちゃうけどほっこりさせて話題です。母の愛がビッグサイズだったんですね。 【比較画像】長ネギと並べたところ ●長ネギサイズの上履き入れ  思わずほ…

 子どもの入園入学に向けて必要になる上履き入れ。園や学校でサイズが指定されている場合もあり、手作りするママも多いのではないでしょうか?  SNSに上履き入れの写真を投稿したどでかみんストロングさん(以下、…

保育園や幼稚園の入園を前に、4月に向けて持ち物を準備する季節。そんな中、埼玉県在住のママが1年前に夜な夜な手作りした上履き入れが、SNS上で話題になっている。当時、3歳だった息子の足のサイズは16センチ。しか…

子どもを持つみなさんが、入園・入学準備で大変だったことにはどのようなことがあるのでしょうか。株式会社キングジム(東京都千代田区)が、全国の25〜45歳の男女400人を対象に「新入園・新入学準備のお名前付け」…

 1月18日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります! パート25」(以下、「ゴチ」)の新メンバーが登場する。同11日には番組公式X(旧Twitt…

子どもが小学校に通っているママに質問です。体育の授業がある日、お子さんは体育着を着て登校していますか。それとも私服で登校し、体育の授業前に体育着に着替えていますか。ママスタコミュニティにもあるママから…

子どもは毎日外で思いっきり遊んでくるもの。ただ小学生ぐらいの年齢になれば、泥だらけになったり食べ物で汚れてしまったりすることも少なくなってくるでしょう。それでも学校でお友達と触れ合ったり床に座ったりす…

未来工房 結は9月6日、小学生の登下校が楽になるランドセル専用のバッグ「TEBURAN(てぶラン)」(3,830円)の新色2色を、Amazonで販売開始した。 同商品は、ランドセル側面に装着できるランドセル専用のバッグ。…

13歳未満の子どもが被害者となった事件のうち、最も件数の割合が高いのは「略取誘拐罪」だった(2022年警察白書から)。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理…

家事の時短や快適さにつながる便利家電。いいなあと思いつつ、本当にいいものかどうか見極めることは難しいですよね。できればユーザーのリアルな声が聞ければいいのに……。そのようななか、ママスタコミュニティ…

前回からの続き。投稿者さんのご家庭では育児に関して、決めている方針があるのだそう。それは「自分でできることは、子ども自身にやらせる」というものです。スニーカーや上履きはもちろん、絵の具セットや習字セッ…

誰だって他人には言えないヒミツを、ひとつやふたつ抱えているのではないでしょうか。それは夫婦間であっても同じことが言えるかもしれません。とくに相手が旦那さんだからこそ、ヒミツにしていることもあるのではな…

福原遥、松本若菜、目黒蓮(Snow Man)らが7月11日19時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00〜)SPに出演する。 MCのバナナマン…

就職、転職した先で、職場の人たちが当たり前に従っている謎ルールがあったとしたら、自分も従うべきなのか迷うことだろう。逆らうと、居づらくなることもあるからだ。 生理的に受けつけないルールが原因で、サプリ…

ニュース設定