「上手」に関するニュース (4504件)

■MLB ロイヤルズ 3ー5 ブルージェイズ(日本時間23日、ミズーリ州カンザスシティ、カウフマン・スタジアム)ブルージェイズの菊池雄星(32)が23日(日本時間)、敵地でのロイヤルズ戦に先発。4回に打球が右足首付…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

NHKのEテレのアニメ「はなかっぱ」の原作者としても知られる絵本作家あきやまただし氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。脳内出血のため入院したことを報告した。 あきやま氏は「脳内出血で病院に運ばれ入院になり…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

今日19日(金)の朝は昨日より気温が下がり、ヒンヤリ。一方、昼間は九州から関東で気温がグンと上がり、西日本を中心に25℃以上の夏日となる所も。朝と昼との気温差が20℃以上の所もあり、一日の寒暖差に注意を。 …

クエンティン・タランティーノ(60歳)が、“最後の監督作”になる予定だった10作目「ザ・ムービー・クリティック」の製作を中止したという。2019年作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアカデミー…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の役所広司が主演を務める10月公開の映画『八犬伝』の新キャスト9人、初公開となる特報とティザービジュアル、場面写真が一挙に解禁された。 【写真】役所広司「八犬伝」初公開テ…

女優の福原遥(25歳)が、4月17日に自身のSNSを更新。「きょうの料理」(NHK・Eテレ)に出演したことに触れ、「今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。…

◆ 大谷翔平が15試合連続出塁  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間15日のナショナルズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。  ナショナルズ先発は、この試合がMLBデビュー戦の左腕パーカ…

 俳優・杉咲花が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が、きょう15日にスタートする。人気漫画をどう実写ドラマ化するか、配役やキャクター像、…

○ レッドソックス 7−2 エンゼルス ● <現地時間4月13日 フェンウェイ・パーク>  ボストン・レッドソックスが本拠地での今季初勝利を挙げ、連敗ストップ。吉田正尚外野手(30)は「3番・指名打者」でフ…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

衝動的に連絡先やSNSのアカウントを削除して、人との繋がりを絶ってしまう「人間関係リセット症候群」の人がいます。あらゆる関係をリセットしたくなってしまう心理と、リセットしてしまいたくなったらどうすればい…

アイドルグループ・SUPER EIGHTの横山裕(42歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。週の半分は泊まりに来て、料理を作ってくれる“楽器教えてくれるおじ…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

◆ 先発がゲームを作り4番が還す!  中日がDeNAに6−1と快勝。連勝を5に伸ばし、8年ぶりの単独首位を守ることに成功した。この日は序盤から打線がつなぐバッティングを見せ、3回までに5得点をあげると、先発の松…

● パドレス 1−5 カブス ○ <現地時間4月9日 ペトコ・パーク>  シカゴ・カブスが先制リードを守り切ってパドレスに勝利。鈴木誠也外野手(29)は「2番・右翼手」でフル出場し、3安打を記録した。  パド…

今日10日(水)の朝は、全国的に昨日の朝より大幅に気温が下がっています。関東から九州でもコートが欲しくなる寒さですが、日中は気温グンと上がり、上着いらずの陽気です。寒暖差が大きくなるため、重ね着などで上手…

 俳優の市村正親の息子・市村優汰さんが4月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。成長に驚く声が寄せられています。 【画像】父・市村さんとの2ショット  優汰さんは2008年5月に市村さんと篠…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

西から強雨エリアが拡大中。明日9日(火)は、東海〜関東で警報級の大雨。東海は朝の通勤時間帯、関東は昼前後が大雨のピーク。沿岸部では風も強まり、交通機関に影響の恐れ。午後は次第に雨は止みますが、東京都心な…

みなさん、お豆腐は好きですか。ひと口に豆腐といっても絹ごし豆腐や木綿豆腐、おぼろ豆腐などさまざまな種類がありますよね。なかでも豆腐の二代巨頭は、絹ごしと木綿ではないでしょうか。みなさんはどちらの豆腐が…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

小芝風花「大奥」撮了に涙10

ORICON NEWS  -  2024年03月28日 12:00

 俳優・小芝風花と亀梨和也(KAT-TUN)が、きょう28日にフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜 後10:00)が最終回を迎えるのを前に、クランクアップを迎えた。 【写真】倫子(小芝風花)を抱き寄せる松平定信…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

 TBSは、4月6日午後6時30分から今田耕司と島崎和歌子がMCを務める『オールスター感謝祭’24春』を生放送する。 【日曜劇場】長谷川博己、北村匠海、大島優子ら…豪華キャストを紹介!  65回目となる今回は前…

ニュース設定