「上杉和也」に関するニュース (5件)

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

どんなに人気があった漫画でも、いずれ最終回を迎えます。そして、その最終回の良しあしは、作品全体への評価を左右しかねない大切な1話だと言っても過言ではありません。そこで今回は、最終回が最高だった少年漫画…

『週刊少年ジャンプ』や『週刊少年マガジン』と共に三大少年誌の一つに数えられる『週刊少年サンデー』。1959年に創刊されて以降、これまで数多くの作品がアニメ化されてきました。そこで今回は、サンデーアニメ史上…

アニメなどのフィクション作品で物語の大きな転換期となるのが登場人物の死亡シーン。終盤になるほど、全話を見終わった後にその死亡シーンが鮮明に思い起こされるものですが、中には物語の早い段階に死亡したのに強…

ジャンプとマガジンに並ぶ三大少年漫画誌の一つであるサンデーこと、『週刊少年サンデー』。1959年の創刊直後から話題作を次々と世に送り続け、アニメ化や実写化された作品も枚挙にいとまがありません。そこで今回は…

ニュース設定