「上杉達也」に関するニュース (10件)

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

ゲームコンテンツ「あだち充キャラクター神経衰弱」が、マンガアプリ・サンデーうぇぶりで公開された。 【画像】上杉達也はど〜れだ 本日8月6日から22日まで、「あだち充夏祭り2023」と題し、「タッチ」「MIX…

『週刊少年ジャンプ』や『週刊少年マガジン』と共に三大少年誌の一つに数えられる『週刊少年サンデー』。1959年に創刊されて以降、これまで数多くの作品がアニメ化されてきました。そこで今回は、サンデーアニメ史上…

三ツ矢雄二、日高のり子、浪川大輔、神尾晋一郎、寺崎裕香、上田燿司、岡咲美保、伊駒ゆりえ、千本木彩花、Lynn、青木志貴が、本日12月26日19時より放送される「踊る!さんま御殿!!」に出演。1パート目「国民的アニ…

日本テレビのトークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』は、12月26日の放送回は「年末爆笑 さんま御殿!! 国民的人気アニメ声優 一人暮らし女子忘年会」と題して4時間スペシャルで送る。 うち「国民的アニメ声優大…

芸能界には、親が有名人ということで注目されている二世タレントが多数存在します。両親が歌手や俳優、タレントという二世芸能人のほか、かつて親がスポーツ選手だったという人も少なくないようです。そこで今回は、…

アニメキャラクターの声や外国作品の吹き替えなどで活躍する声優。名前や声は知っていても、学歴を含めた経歴まではなかなか把握していないものです。そこで今回は、実は高学歴と知って驚く声優は誰なのかについてア…

アニメなどのフィクション作品で物語の大きな転換期となるのが登場人物の死亡シーン。終盤になるほど、全話を見終わった後にその死亡シーンが鮮明に思い起こされるものですが、中には物語の早い段階に死亡したのに強…

芸能界には、親が有名人ということで注目されている二世タレントが多数存在します。両親が歌手や俳優、タレントという二世芸能人のほか、かつて親がスポーツ選手だったという人も少なくないようです。そこで今回は、…

ニュース設定