「上野恩賜公園」に関するニュース (11件)

テレビ朝日の田中萌アナウンサー(32)が25日に自身のインスタグラムを更新。「大吉原展」を訪れたオフショットを公開した。 「東京藝術大学大学美術館で開催中の大吉原展へ」「国内外から集められた展示の数に圧倒…

東京国立博物館で開催中(14日(日)まで)の<建立900年 特別展「中尊寺金色堂」>に行って来ました。堂内中央に設置された須弥壇に安置される国宝の仏像11体を展示するなど、今年建立900年を迎える中尊寺金色堂の…

九州から関東では桜が続々と満開を迎えています。東京の桜の名所、上野恩賜公園では満開まで秒読みです。全国にあるお花見スポットの桜開花・満開状況と土日の天気です。 ●昨日は東京や岐阜で桜満開 …

東京でも桜が満開を迎え、まさに花見日和となる今週末。都内屈指の花見スポット・上野恩賜公園に行く際は、駅前のコンビニに寄ることをおすすめする。 画像をもっと見る■今週末が見頃例年より少し遅く満開を迎…

音楽イベント『尾崎世界観の日 特別篇 2024』が5月26日に東京・上野恩賜公園野外ステージ(旧名:水上音楽堂)で開催される。『尾崎世界観の日』は、昨年は尾崎の地元の会場であるかつしかシンフォニーヒルズ、2021…

ここ最近、暖かくなったり、真冬のような寒さになったりと、天候に振り回される日々が続いています。 だけど、春本番に向けて、これからどんどん気温が上昇していくみたい! これに伴い、桜の開花シーズンが到来しま…

住む場所を選ぶ時に、あなたはどんな「条件」を重視しますか? 子育て世帯であれば、「子どもにとって恵まれた教育環境であるか」という点を挙げる方が多いでしょう。同時に「子育て」はご両親もありきの話ですか…

みなさんは、「外国人に人気の公園」といわれたらどの公園を思い浮かべますか。インバウンド総合メディア『訪日ラボ』および 口コミサイト『口コミコム』を運営する株式会社mov(東京都渋谷区)がこのほど発表した「…

国際交流の一環としてスタートした日本最大級の台湾カルチャーフェス「TAIWAN PLUS(タイワンプラス)」。回を重ねるごとに動員数が増えていき、昨年2022年開催時にはなんと20万人が来場したといいます。 今年2023…

ああ、今すぐビールでのどを潤したい……! キンキンに冷えたビールが飲みたい気分! そんな日に、ふらっと立ち寄りたくなるビールイベントが開催されます。 東京・上野恩賜公園に美味しいクラフトビールとご当地グ…

訪れた人を魅了し続けている台湾。東京・上野公園では、台湾の魅力を伝えるイベント「台湾フェスティバル™」を毎年開催しています。 9回目を迎える今年2023年のテーマは、「レトロ台湾」。 「呷飽沒(チャー…

ニュース設定