「下肢静脈瘤」に関するニュース (6件)

からだが急激に熱くなり、汗が大量に出るホットフラッシュは、日常生活を送るうえで大きなストレスとなります。 とくに気温の上昇が続く夏場には、上手に対策をしてホットフラッシュとうまく付き合う必要があります…

上半身がカッと熱くなる……、些細なことでイライラする……。これらの不調は代表的な更年期症状です。 更年期は慢性的な不調が起きやすい時期ですが、この不調には栄養不足も大きく関わっていることをご存知でしょ…

「最近疲れやすい」「ぐっすり眠れない」という症状には、更年期が関係しているのかもしれません。「からだが常に疲れ、日中もボーっとしてしまう」という状態に心当たりがあるなら、注意が必要です。 今回は、横倉…

梅雨の時期や湿気の多い日に、からだの不調を感じたことはありませんか? それは、体内の水分バランスが崩れることで起こる「湿邪」が原因かもしれません。 今回は、湿邪による不調の特徴や対策について、横倉クリ…

「最近手足が冷えて寒く感じる」「からだがだるくて気分も落ち込んでいる」という悩みはありませんか? 梅雨の時期にありがちな連日の雨や湿気の多さは、からだを冷やして不調を招きます。 今回は、横倉クリニック…

近年、40代以降の女性に急増している「下肢静脈瘤」のことはご存知でしょうか? 脚の静脈にできたこぶが、なんともいえないだるさや痛みを引き起こし、ついには脚のむくみや皮膚トラブルなどの原因になってしまうの…

ニュース設定