「不動産投資」に関するニュース (50件)

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

絶対の正解がなく、10人が10人の方針をもって取り組んでいるのが投資・資産運用の世界。だからこそさまざまな運用の考え方や実践例をのぞくことで、ご自身の投資の参考になるものがあるはず。ここではAll Aboutが9月…

 新NISAがスタートし、日経平均株価が一時4万円を突破するなど、にわかに投資ブームが沸き起こっている。新NISAでは投資で非課税に期間や上限額が拡大し、これまでよりも投資しやすい環境が整っている。しかし、50…

 欧州最大のホテルチェーン仏アコーは4月、日本初上陸の「グランドメルキュール」12軒と、東京・銀座などで展開していた「メルキュール」10軒の計22軒のホテルを一斉開業させた。アフターコロナのインバウンド需要…

 大丸松坂屋百貨店やパルコを傘下に持つJ.フロント リテイリングが、WealthPark(以下、WP)の子会社であるWealthPark RealEstate Technologies(以下、WPRET)と、包括的な業務提携契約を締結した。  WPは、不動…

「自分の中ではかなり長い間、打っていないなという感覚だった。バッティング自体もそこまでよくなかったし、まず1本出て安心しているというのが率直なところ」 4月4日(日本時間)、ドジャースの大谷翔平選手(2…

家計を助けるために15歳から食品加工工場で働くも、100万円から始めた不動産投資によって今では総資産が1億円を超える、みわ氏。格差や学歴や職歴の壁に阻まれても人生を好転できた秘訣は何なのか?「100万円から始…

月10万円の不労所得を作るには、どれくらいのお金が必要なのでしょうか? すでに不労所得が月10万円を超える筆者が、その方法や必要な資金を試算してみました。 不労所得を作るなら株式投資がベスト?前もってお断り…

 「グッチ(GUCCI)」や「サンローラン(SAINT LAURENT)」などを擁するケリング(Kering)が、イタリア・ミラノの高級ショッピング通りにあるビルを購入したことを発表した。取得額は約13億ユーロ(約2130億円)。…

日経平均は史上最高値更新「未踏の極地」へ2024年の年明けからの外国人投資家などの怒涛の買いによって、日経平均株価は史上最高値を更新、4万円台の水準もつけるなど、東京市場は、「未踏の極地」に入り込んでいま…

家計を助けるために15歳から食品加工工場で働くも、100万円から始めた不動産投資によって今では総資産が1億円を超える、みわ氏。格差や学歴や職歴の壁に阻まれても人生を好転できた秘訣は何なのか?「100万円から始…

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

日本国内540万社の企業情報を網羅した日本最大級の営業データベース『SalesNow DB』を運営する株式会社SalesNow(東京都渋谷区)は、このほど「上場企業における建設業界平均年収ランキングTOP10」を発表しました。…

「突然のことでビックリして。2〜3週間前に事務所が無くなるという話をマネジャーさんを通して聞きました。ショックでしたし、どうしよう、という思いにはなりました…」 3月27日、『大竹まこと ゴールデンラジオ…

お金を貯めたい、家計を守りたい、と思っていても、お金にまつわることは難しい……と感じている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、余裕のある老後を…

みなさんから寄せられた投資や経済ニュースに関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は、新NISAの成長投資枠で購入する商品を検討している方からの質問です…

みなさんから寄せられた投資や経済ニュースに関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は新NISAで購入する商品を検討している方からの質問です。 Q. 新NISAで…

アクス・マネジメント・パートナーズは、大阪のホテル3軒の買収を完了した。 2023年8月に誕生した、IHGホテルズ&リゾーツのミッドスケール向け新ブランド「Garner(ガーナー)」をオープンする計画で、すでに基本…

最近、中華系を中心とした外国人による日本の不動産取得に関して取り上げたニュース記事を散見することが多くなった。その一部は「外国人の不動産購入を規制すべきである」という論まで展開している。「外国人が日本…

ブラックなイメージが拭えない不動産業界。ドラマ「正直不動産」で描かれるような悪徳営業は本当にあるの?――。山下智久さんが演じる、嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地が活躍する不動産業界のお仕事コメディ…

みなさんから寄せられた投資や経済ニュースに関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は、投資で配当金を狙いたいと考えている方からの質問です。 Q. インカ…

 山下智久が主演を務めるドラマ10『正直不動産2』(NHK総合/毎週火曜22時)の第8話が27日に放送され、永瀬(山下智久)と神木(ディーン・フジオカ)のバトルが激化。思わぬ犠牲者が生まれると、ネット上には「大…

 山下智久が主演を務めるドラマ10『正直不動産2』(NHK総合/毎週火曜22時)の第8話が27日の今夜放送される。【写真】黒須(松田悟志)にも神木(ディーン・フジオカ)の魔の手が迫る 『正直不動産2』第8話場面カ…

日経平均は連日最高値を更新。その好調の裏で、地味ながら魅力を高めている投資先がある。その名もREIT(リート)。またの名を不動産投資信託。なんか難しそ〜。そう思って敬遠するのはもったいない。堅実に不労所得…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・山田邦子、「1カ月に1回、ヘリコプターに乗る」 ・マーク・パンサー、「移動はいつもファ…

山下智久主演「正直不動産2」7話が2月20日オンエア。美波の祖母の危機を救うため永瀬が放った言葉に「正に頼りになる男」などといった声が上がる一方、ラストで美波が起こしたあるアクションにも多くの注目が集まっ…

2024年から新NISAが始まります。投資家の筆者から見ても「お得」な制度なので、使わないともったいないです。本記事では「新NISAを始めない人が損すること」を3つ紹介します。その1:貯蓄がはかどらない新NISAを始め…

昨今、中華圏の投資家の間で⽇本不動産への関⼼が⾼まっていると聞きます。株式会社神居秒算(東京都港区)が実施した、中華圏投資家向け「日本不動産への意識調査2023」の調査結果によると、中華…

もし第1子の高校と第2子の中高が私立になったら、と心配しています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、4年前の相談から貯金額を増やし、住宅購入…

■リスクを抑えながらリターンを狙うには?新NISAが1月1日から始まった。これは株式や投資信託などで得られた利益(配当や売却益)に本来かかる20.315%の税金が引かれないおトクな制度だ。新設される成長投資枠では…

ニュース設定