「不器用」に関するニュース (863件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 7人組グループ・なにわ男子の大西流星が、8月23日公開の『恋を知らない僕たちは』で映画初主演することが決定した。水野美波氏による人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。共演は窪塚愛流…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)の第8話が3日に放送され、元プロ野球選手の五十嵐亮太と糸井嘉男がゲスト出演を果たした。…

 俳優の佐藤健が、1993年から現在にかけて書き継がれ、不朽の名作として知られる 若木未生氏のライフワーク『グラスハート』(幻冬舎コミックス)の映像化という自身のこん身の企画を実現させた。「王道のエンター…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

高木ユーナ「不死身ラヴァーズ」が、松居大悟監督により実写映画化されることが明らかに。キャストやスタッフ、ティザービジュアルが公開された。 【画像】「不死身ラヴァーズ」の原作1巻 別冊少年マガジン(…

 ここ数年漫画を読みながら思うのが、主人公の在り方に変化が起きているということだ。少し前なら主人公とサブキャラクターの線引きを非常にはっきりさせた作品が目立ったが、近頃は主人公と言えそうなキャラクター…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30歳)が、9月22日に放送されたラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。相方・せいやの結婚、そしてパパになることに感極まり号泣し、番組の最後…

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」の初回放送日が10月6日に決定。新キャストとして、坂東龍汰と朝倉あきが出演することも発表された。 【画像】アラフィフに突入したシロさんとケンジ …

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

「Snow Man」の渡辺翔太が、「Sexy Zone」の菊池風磨が主演する新ドラマ「ウソ婚」に出演することが分かった。“相棒”のデザイナーを演じる。 本作は、菊池さん演じる超モテ敏腕建築士の主人公・匠が、再会した…

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

この夏のTBS金曜ドラマは、「Snow Man」目黒蓮主演で「トリリオンゲーム」(原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一)をドラマ化。佐野勇斗も出演し、正反対の最強タッグを組む。 「トリリオンゲーム」は、「ビッグコ…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

【モデルプレス=2024/04/25】フジテレビが、2024年7月期の木曜劇場にて、松岡茉優主演のオリジナルドラマ『ギークス/GEEKS』(仮)を放送することを発表。松岡は、今作でフジテレビのGP帯連続ドラマ初主演となる。…

映画『走れない人の走り方』が4月26日より公開となります。 PFFアワード2021審査員特別賞(『豚とふたりのコインランドリー』)の蘇淳(スーユチュン)監督による初長編作品。新人映画監督として葛藤する主人公・…

【モデルプレス=2024/04/24】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第4話が、23日に放送された。<※ネタバレあり> 【写真】京本大我…

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優…

 生見愛瑠が主演を務める火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系/毎週火曜22時)の第3話が23日に放送。公太郎(瀬戸康史)の行動に反響が集まっている。【写真】張り合う公太郎(瀬戸康史)&朝日(神…

【モデルプレス=2024/04/24】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の奈緒が、辻村深月氏による同名小説を原作とした映画『傲慢と善良』(9月27日公開)でW主演を務めることが決定。あわせてティザービジュアル、場面写真が…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第4話が、23日に放送された。京本と俳優の内藤秀一郎のキスシーンが…

 俳優の生見愛瑠が主演を務める、TBS系火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(毎週火曜 後10:00)の第3話が23日に放送され、謎に包まれていたうさぎの着ぐるみの“正体”が判明した。 【写真】着ぐるみの…

4月23日はシジミの日です。 「シ(4)ジミ(23)」の語呂合わせが由来となっています。 お味噌汁にすると美味しいシジミですが、アニメには貝のように口を閉ざして喋らない無口なキャラクターが数多く登場します…

 累計40万部を突破したこだちの漫画『過保護な若旦那様の甘やかし婚』が、主演に高野洸、ヒロイン役に井頭愛海を迎えて実写ドラマ化され、5月23日よりMBSほかにて順次放送されることが決まった。【写真】高野洸&井…

《大学生に見えない! 30代のおばさんとおじさんのアオハル見せられても》  SNS上でこんな評価が見られたのは、石原さとみと亀梨和也がダブル主演するドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)。亀梨と田中みな実(37)…

こだち「過保護な若旦那様の甘やかし婚」がドラマ化決定。5月23日よりMBSほかにて全6話が放送される。 【画像】ドラマ化を祝したこだちのイラスト 「過保護な若旦那様の甘やかし婚」はcomic tintにて発表されたラ…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の高野洸が主演を務め、女優の井頭愛海がヒロインに迎え、人気コミック「過保護な若旦那様の甘やかし婚」が実写ドラマ化されることが決定。5月23日スタートのMBSドラマ特区枠(MBS…

ニュース設定