「世田谷区」に関するニュース (181件)

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲(東京都世田谷区)は、2月1日から4日まで販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」に割れ、ヒビが発生していることが判明したとして、商品の販売中止と…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

東京・東急世田谷線の松陰神社前駅そばに店を構える山下書店世田谷店が、2023年3月に夜間・早朝の無人営業システムを導入し、24時間営業モデルの実証実験をスタートさせた。同店舗では現在、10時から19時まで有人で…

魚の飼育を動画配信する親子が、自分たちの魚を食い荒らしていたアライグマを捕獲したとして、ネット上で話題になった。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

ゴールデンウィークを目前に控える今の時期は、お出かけの日程を決めたり、おうち時間を満喫する計画を立てたりと、ウキウキ気分が高まっている方も多いかもしれませんね。 そんなお出かけやおうち時間をもっと楽し…

 ビスポークランジェリーブランド「チヨノ・アン(Chiyono Anne)」が、初の実店舗「メンバーズ ブティック(MEMBERS’ BOUTIQUE)」を羽根木に出店する。オープンは4月26日。  同店は新代田駅から徒歩4分、東松…

東京・渋谷区のハチ公前広場で10代の女性に「お話しよう」などと声をかけ自宅などに連れ込んだとして、25歳の男が警視庁に逮捕されました。未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは東京・世田谷区の原口太一容疑者(25)…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

 茨城県警組織犯罪対策1課は15日、茨城町の無職男性(67)が架空料金請求詐欺で計2030万円をだまし取られたと発表した。  同課によると、男性は3月18日、「未納料金が発生している」とする自動音声電話を受け、指…

人生で最も大きな買い物といえるマイホーム。どんな家に住むかと同じくらい「どこに住むか」も重要です。通勤や日常生活、子育てなど具体的な生活をイメージしつつ、資産価値の落ちにくいエリアを選ぶことで、将来的…

 レザープロダクトブランドの「ナウハウ(NOWHOW)」とジュエリーブランド「オルト(ALT-S)」、ボディスーツブランド「ロム(rom)」が、合同ポップアップ「”damals” The Spring Popup Store」を世田谷代田の「…

 お金に関する情報サイトMoneyFixを運営するウェブクルー(東京都世田谷区)は、キャッシュレス決済に関する調査を実施した。その結果、キャッシュレス決済が主流になってほしい場面やサービスの1位は「医療機関」…

 アーティストの坂口恭平が、東京・駒沢にあるセレクトショップ「スクール(Skool)」とアパレルブランド「WATER」を立ち上げた。4月13日からスクール店頭と公式オンラインストアで取り扱う。  坂口恭平は、1978…

 「ビームス(BEAMS)」が、4月12日から21日まで開催する「Calling BEAMS CRAFTS IN THE MAKING」のポップアップで、期間中の19日に落語家の桂九ノ一を招へいし、落語イベントを開催する。  桂九ノ一は、1995年大…

 韓国発のカルチャー雑誌「マップス(MAPS)」が、日本版「マップス ジャパン(MAPS JAPAN)」を創刊し、5月3日から全国の蔦屋書店30店で独占販売する。表紙にはアイドルグループ Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、…

 俳優の米本学仁(よねもとたかと)が11日、芸能事務所「SPER UNIVERSAL合同会社」を設立したことを報告した。妻の米本薫(よねもとかおる)が社長及び米本学仁のマネージャーを務める。本社は東京・世田谷区。 【…

◆下北沢のディープな48店舗を飲み歩こう!「下北沢スパイス&スイーツ 自由気ままに飲み歩き」|GW20242024年4月18日(木)〜5月6日(月・休)まで、スパイスとスイーツをテーマにした飲み歩きイベント「下北沢スパ…

 東京都目黒区は、公共交通の点では何とも不可解な地である。目黒駅は山手線に存在するものの、目黒区内にはない。東急電鉄には東急目黒線があるものの、目黒区内にあるのは洗足駅だけである。 【その他の画像】 …

新生活が始まり、何かと慌ただしい4月。 おうちにいる時くらいは、ゆったりと過ごしたいですよね。 そんな人にぴったりな、この春から公式サイトで販売がスタートした和紅茶ブランド「KAGUWA」をご紹介します。 …

 公園の水道に尻をこすりつけ、使用できない状態にしたとして、警視庁が器物損壊容疑で自営業の男(56)=東京都杉並区=を逮捕していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。「性欲を満足させるためにやっ…

ロングラン上映となった『映画 ◯月◯日、区長になる女。』のポレポレ東中野での最終上映が4月26日(金)に決定した。 本作は、1月2日から東京・ポレポレ東中野にて公開が始まり、以来18日間連続ソールドアウトを記…

いよいよ4月に突入し、新生活がスタートしましたね。 目まぐるしい日々の中でも、自分の好きなモノやコトに触れる時間は大切にしたいところ。 ぜひイベントに足を運んで、週末はおもいきりリフレッシュしちゃいま…

 東栄商会は4月12日に、「MOOMIN SHOP FUTAKOTAMAGAWA(ムーミンショップ フタコタマガワ)」を二子玉川ライズ ショッピングセンター(東京都世田谷区)のタウンフロント・6階にオープンする。 その他の画像はこ…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」に、春を楽しむ“柑橘スイーツ”第3弾が登場。 Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵にて4月4日(木)から販売がスター…

 駒形 克己さん(こまがた・かつみ=造本作家、デザイナー)3月29日午前8時17分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため東京都世田谷区の自宅で死去、70歳。静岡県出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻美智子(み…

たくさん加工したり、落書きをしたりして楽しんでいた“プリクラ”。最近では、自然体のナチュラル盛りを楽しむ韓国プリが流行っていますよね。 そんな中、話題になっているのが東京・下北沢にニューオー…

 とんでもない場所に浴室の入り口がある、奇妙なアパートが謎すぎるとして、TikTokで話題を呼んでいます。ワープホールの話か何か? 【画像】浴室がある場所 ●なぜそこに入口があるのか  話題を呼んでいるのは、…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは2月1日、「2024年 ミールキット(首都圏・東海・近畿)ランキング」を初発表。首都圏では【東都生協(東都生活協同組合)〈東都生活協同組合 本社:東京都世田谷区〉…

SunnySnowが運営する特別区合格研究会は、3月26日、総務省が発表している「地方公共団体の勤務条件等に関する調査」(令和4年度版)に基づき作成した、働きやすい地方自治体ランキングを発表した。また、自社調査に基…

ニュース設定