「世界ふしぎ発見!」に関するニュース (21件)

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

 TBSは5日、2024年春の改編説明会を行い、長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)が3月をもってレギュラー放送終了すると改めて発表した。約38年の歴史に幕を閉じ、以降は特番として放送する。 【写真…

 1986年から放送されてきた、TBS系『世界ふしぎ発見!』が、3月30日をもって最終回となった。  放送期間は実に38年。司会の草野仁(80)やレギュラー回答者の黒柳徹子(90)、野々村真(59)などおなじみの面々が…

 3月30日にレギュラー放送最終回を迎える長寿番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)。その新聞ラテ欄に仕込まれた縦読みメッセージが「グッときた」「泣ける」と話題になっています。 【その他の画像】ラテ欄をアップ…

新年度を迎え、テレビ各局で発表された4月の番組改編。バラエティ番組にも大きな動きが見られ、新番組のMCには人気沸騰中のお笑い芸人の起用が目立った。 日本テレビでは、33年間ドラマ枠だった水曜夜10時をバラエ…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

 この1週間とくに話題を集めたニュース記事を『ORICON NEWS』よりピックアップ。3月15日までの1週間は、次の記事が多くの読者に閲覧された(同テーマの記事は除く)。 【写真】超接近…おでこをくっつけ目を閉じる…

 俳優の鉢嶺杏奈(34)が10日、自身のインスタグラムを更新し、第2子男児の妊娠を発表した。 【写真】「お見苦しいお写真でしたらごめんなさい」ふっくらお腹に直筆で報告  ふっくらとしたお腹に両手を添えた写…

 TBSは、長寿番組『世界ふしぎ発見!』のレギュラー最終回を30日(後7:00)に3時間スペシャルで放送する。 【写真】まるで映画のワンシーン?“NY在住時代”の黒柳徹子  同番組は、1986年4月19日の初回放送から…

 4月からの改編情報が飛び交っているテレビ業界。日本テレビは現在『となりのナースエイド』(川栄李奈主演)を放送している「水曜ドラマ」枠を廃止すると発表。またTBSは、音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』を2時…

 TBSテレビ2024年春の改編説明会が5日、TBS本社にて開催され、TBSテレビコンテンツ戦略局コンテンツ戦略部長・渡邉真二郎、同・企画プロデュース室長・畠山渉、各番組プロデューサー、司会にTBSアナウンサー吉村恵…

 動物作家・昆虫研究家の篠原かをりが14日、自身のSNSで「人の親になります!」と第1子を妊娠したことを発表した。 【写真】安産祈願の写真で報告をした篠原かをり  インスタグラムで篠原は、東京・水天宮を訪れ…

 昨年は、深夜の人気番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が終了。『世界ふしぎ発見!』(TBS系)が今年3月でレギュラー放送終了となるなど、長年愛されてきた昭和・平成の名物番組の終了が相次いでいる。そこで、…

 昨年12月に発表された、ニホンモニターによる2023年の『番組出演本数ランキング』。581番組で2位となったのは、ハライチの澤部佑だ。 「2023年1月に、ハライチがMCを務めるフジテレビ系の昼の帯番組『ぽかぽか』…

『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の「決勝戦」「敗者復活戦」が、12月24日(日)に開催される。決勝進出決定直後のファイナリスト9組にインタビューを実施、この記事では、カベポスター(永見大吾…

 紀行をテーマにしたクイズ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)が来年3月にレギュラー放送を終了する。 「『ふしぎ発見』は1986年に放送が開始された長寿番組。今年4月に約37年間MCを務めた草野仁さんが勇退し、後任…

クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)の公式SNSは10月7日、来年3月をもって番組が終了することを改めて伝えた。37年半の長きにわたり続いた「世界ふしぎ発見!」の終了については、6日にTBSが正式に発表。レギュ…

◆台湾の夏を楽しもう!代々木公園広場にて日本最大級の台湾の祭典「台湾フェスタ2023 ~Enjoy! TAIWAN~」開催画像提供:一般社団法人台湾フェスタ実行委員会代々木公園野外音楽堂広場にて、2023年7月28日(金)・29…

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか? 平日の5月1日(月)と2日(火)が学校やお仕事の方は、これからがゴールデンウィーク本番ですね。 今回は、「GW前半の東京イベント」の記事でご紹介しきれなか…

ニュース設定