「両親」に関するニュース (3223件)

ザ・ビートルズのメンバーだったポール・マッカートニー(81)と故ジョン・レノンさんの息子が、デュオを結成して新曲をリリースした。マッカートニーと08年に亡くなった最初の妻との間の息子ジェイムズ・マッカート…

タレント武井壮(50)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。複雑な家庭環境で育った幼少期についてつづり、反響を呼んでいる。 武井は幼いころに両親が離婚し、家を出た母だけでなく父とも離れて暮らさなければなら…

【モデルプレス=2024/04/15】女優の福原遥が、横浜流星が主演を務める2025年のNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」に出演することが決定。福原が大河ドラマに出演するのは、今回が初となる。 【写真】福…

 俳優の市村正親の息子・市村優汰さんが4月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。成長に驚く声が寄せられています。 【画像】父・市村さんとの2ショット  優汰さんは2008年5月に市村さんと篠…

 Wow!だ。まるで“天才”が主人公の映画を見ているような気分になれる。スクリーン上に点滅する数字を計算していく「フラッシュ暗算」(日本フラッシュ暗算協会・東京)のギネス世界記録が更新された。3桁の数字15…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

 加藤 幸子さん(かとう・ゆきこ=作家)3月30日、心不全のため死去、87歳。札幌市出身。葬儀は親族で済ませた。  幼少期に両親と共に中国・北京へ移り住み、戦後日本に引き揚げた。北海道大農学部卒。8…

【モデルプレス=2024/04/01】歌手の相川七瀬が3月31日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時〜)に出演。40代でのキャンパスライフを振り返った。 【写真】相川七瀬のイ…

ブレイン・マシン・インタフェースを開発するニューラリンク社の脳チップを埋めた男性が、オンラインチェスをプレイし話題になっている。ただし専門家からは、「画期的ではない」との声も上がっているという。『BBC…

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

俳優の河合優実が主演、錦戸亮らが共演し、昨年5月にBSプレミアム・BS4Kで放送されたドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』が、総合波(地上波)ドラマ10で放送されることが決定した(7月9…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

【モデルプレス=2024/03/26】女優の上白石萌音が主演を務め、SixTONESの京本大我が出演するテレビ朝日ドラマプレミアム「霊験お初〜震える岩〜」が5月4日よる9時より放送されることが決定。宮部みゆき氏の傑作小説…

 能登半島地震では来日中の外国人技能実習生も被災した。地震が心身に与えた影響は大きく、トラウマを抱えたまま帰国を決めた実習生もいる。石川県珠洲市の蛸島漁港では、不足する漁船乗組員を実習生に頼っているの…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

SixTONES森本が日テレ土10主演6

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 16:00

 6人組グループ・SixTONESの森本慎太郎(26)が、日本テレビ系新土ドラ10『街並み照らすヤツら』(4月27日スタート、毎週土曜 後10:00〜)でゴールデンプライム(GP)帯ドラマ単独初主演を務める。 【画像】似て…

1963年にNHKの大型時代劇放送枠としてスタートした大河ドラマ。これまで数多くの作品が放送されてきましたが、それぞれに魅力があり、お気に入りの一本も人によってさまざまですよね。そこで今回は、一番面白かった…

小学生以上の子どもを持つみなさんは、「PTA」に対してどのような考えを持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が実施した「学校のPTA」に関する調…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月8日スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 格闘技団体「UFC」初代ヘビー級王者のマーク・コールマンが危篤状態にあることが現地メディアで報じられました。親族は支援を求めてクラウドファンディングを開始しており、世界中から支援の手が差し伸べられてい…

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。大谷と言えば愛犬のデコピンも注目されており、ネット上では「ペットを飼い始めたら結婚フラグだな」「俺…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラムで結婚を発表した大谷翔平  大谷は「いつも温かい応援…

 お笑い芸人の小島よしおが、23日放送のABCテレビ『newsおかえり』(月〜金 後3:40)に出演し、第1子が誕生したことを生報告した。 【動画】第1子が誕生した17日も仕事に励む小島よしお  番組終盤に「我らが小…

 2024年1月18日に、不思議な歌がXを駆け抜けました。ドンドコと何かを叩いている音と「スベ」のみの歌詞…。実は小学4年(1997年)の運動会で踊った曲をnomi(@nooomi05230)さん自身が全力で再現した…

ニュース設定