「中古車」に関するニュース (167件)

 伊藤忠商事と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズによる中古車販売大手ビッグモーター(東京)の買収規模が有利子負債の引き受け分を含め総額約600億円になることが17日、分かった。近くビッグモータ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

 損害保険各社でつくる損害保険料率算出機構は26日、中古車販売大手ビッグモーター(BM、東京)による保険金の不正請求額が、2018〜22年度で最大89億8400万円に上ると発表した。同機構は、BMの水…

中古車の中には、一般の人たちが使っていた車だけでなく、ディーラーなどで使われていた「試乗車」も一緒に売られています。試乗車としての役割を終えた車両は「試乗車落ち中古車」と呼ばれています。これらの中古車…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

みなさんは「かっこいい輸入車」といわれたらどの車を思い浮かべますか。全国の男女600人に聞いたところ、女性は「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」、男性は「911(ポルシェ)」がそれぞれ1位となりました。【写真】…

中古車販売大手ビッグモーター(BM)の保険金不正請求問題を巡り、金融庁が1月25日、損害保険ジャパンとSOMPOホールディングス(SHD)に業務改善命令を出した。問題を認識しながら、BMとの取引を再開したことが批判…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

 日本が世界に誇る文化、漫画。さまざまなジャンルの作品が登場し、世界中の読者に影響を与えてきた。たとえば野球やサッカー、バスケットボールなどの漫画を見て競技を始め、超一流プレイヤーになった選手が大勢い…

中古車販売大手ビッグモーターの店舗前で街路樹が枯れたり、撤去されたりしたとの疑惑が相次いだことから、東京都はじめ各地の自治体は土壌の検査を実施するなど調査に動きだした。 【関連記事:コンビニの日本人店…

【モデルプレス=2024/04/23】タレントの藤本美貴が2024年4月20日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」を更新。愛車との別れを報告し、反響が寄せられている。 【写真】藤本美貴「口元そっくり」と話題の…

私たちの死亡後、遺したお金3320万円で娘は何歳まで生活できる?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、娘さんが理不尽な理由で解雇をされてしまい、夫…

お金持ちは、どんな買い物をしている?「お金持ちになれる買い物の仕方」はあるのでしょうか? 私の富裕層の友人知人の買い物の仕方から学べることがあるかもしれません。私の友人知人には投資家が多いこともあり、…

「50万円以下の中古車」というと心配になる人も多いですが、クルマの状態を理解し、納得した上で購入すれば問題はありません。ただしクルマに詳しくない人の場合は、クルマの状態を正しく理解するのは難しいもの。だ…

 中古車販売大手ビッグモーター店舗前の街路樹が枯れるなどした問題で、神奈川県警は19日、県が器物損壊容疑で告訴状を提出していた藤沢店(藤沢市)での被害について、容疑者不詳のまま横浜地検に書類送付した。…

トム・クルーズ主演の映画『トップガン』に登場し、世界にその名を知らしめたカワサキのバイク「GPZ900R」。「ニンジャ」の愛称でも知られるこのバイクの詳細を振り返るとともに、現在の市場価値や買取・販売状況な…

2台のマイカーを所有している。 なんて言うと、もしかしたら富裕層の自慢話と思われるかもしれないが、2台とも国産大衆車で、1台は走行距離10万キロ越え。もう1台はまもなく走行距離16万キロに達するポンコツ。…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

現在は週4日で時短勤務ですが、少しずつでも勤務時間を増やしたいと思います皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、前職をうつで退職して再就職したも…

 トヨタ自動車の「アルファード」の人気が収まらない。昨年6月の新型車発売直後は注文から納車までのリードタイムが2年ほどになる事例も出て、受注停止の動きも広まった。現在も納車までに通常以上の時間を要すると…

アメリカでは、9000万世帯以上が少なくとも1匹のコンパニオン・アニマル(伴侶動物)と生活をともにしているそうです。もちろん、それだけ数が多ければ、アメリカでも、ペットが事故に遭ったり、人や他の動物から危…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、4月1日に発表した「2024年 中古車販売店ランキング」と同時に、「中古車販売店」の利用実態調査結果も併せて発表した。 おすすめの中古車販売店ランキング  同調…

 4月10日、三菱自動車は4月12日(金)から14日(日)にかけて、千葉市の幕張メッセで開催される『オートモビルカウンシル2024』の出展概要を発表し、会場に展示される車両を明らかにした。  2016年に開かれた第1…

 三菱自動車は、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催されるオートモビルカウンシル2024の出展概要を発表。会場内で、2015年に限定販売された「ランサーエボリューションFinal Edition」の中古車を展示販売するとアナ…

 日本自動車販売協会連合会(自販連)が10日発表した2023年度の中古車登録台数は、前年度比3.7%増の360万4871台だった。増加は3年ぶり。コロナ禍に伴う半導体不足がほぼ解消されて新車販売が回復…

車のモデルチェンジとは車のモデルチェンジとは、車種名を変えず内外装や構造、エンジンなどを変更することです。車の質が上がるだけでなく、ユーザーが車を買い替えるきっかけにもなります。【写真】マイナーチェン…

 7日配信の『チャンスの時間』(ABEMA)は、千鳥にとってご褒美企画である「第3回大パチンコ大会」。この番組では芸能界のパチンコ好きを「パチフェッショナル」と呼んでたびたび特集を組んでいるが、今回はそんな…

みなさんが「通勤時に乗りたい国産車」といわれたらどの車を思い浮かべますか株式会社NEXER(東京都豊島区)と『グーネット中古車』が共同で調査を実施した結果、男性はトヨタ「アクア」、女性ではホンダ「N-BOX」が…

 中古車販売大手ビッグモーター(東京)の店舗前で街路樹が枯死するなどした問題で、山口県警は8日、同社宇部店(同県宇部市)元店長の男性(50)と50〜70代のアルバイト男性3人を道路法違反と器物損壊容疑…

 高級車を複数所持していることで知られる車系YouTuber・あま猫さんが4月7日、YouTubeチャンネルを更新。交通事故の相手に車をプレゼントし、丁寧にお見送りする様子を伝えました。コメント欄は賛否両論となってい…

ニュース設定