「中型犬」に関するニュース (31件)

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

道路をさまよっていた犬スピンズちゃん(5歳・メス)は、1匹で広島県内の道路を放浪していたところを通りかかった人に保護された。太っていて、人慣れもしていたので、飼い犬だったのかもしれない。保健所に収容され…

2022年、福岡県朝倉郡のとある民家で多頭飼育崩壊が起きました。そこでは何匹ものワンコたちがいましたが、1匹の中型犬はガリガリに痩せ細り餓死寸前でした。【写真】保護当初の体は骨と皮状態でしたワンコの名は「…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第44回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

イケア・ジャパンはこのほど、新たにペット用品「UTSÅDD/ウートソッド」コレクションを企画・開発。4月より、全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアにて順次発売する。 「UTSÅDD/ウートソッド」コ…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

 子どものころからずっと一緒の愛犬と撮った写真を、今と昔で比べてみたら……? 時の流れを感じさせるビフォーアフター動画がInstagramに投稿され、「一緒に成長した証」「なんて美しいんだ」と反響を呼んでいま…

 栃木・日光市にあるグランピング施設“グランピングリゾート ブリリアントヴィレッジ日光”は、3月19日(火)から、ワンちゃんと一緒にお花見ができるプランを販売中だ。【写真】ゆったりとしたツインドーム! 施…

米国大手ペットフードメーカーNPIC社は、オクラホマ大学の専門医チームと共同開発した愛犬用デンタルケアリング「N-BONE」シリーズを、日本仕様にリニューアルして発売した。 同シリーズは、米粉を主成分としたデ…

太平が運営する大型グランピングリゾート「ブリリアントヴィレッジ日光」は3月19日、ワンちゃんと一緒にお花見ができるプラン「ドッグラン付ツインドーム(1日2棟限定)」の販売を開始した。 「ブリリアントヴィレッ…

 たくさんの保護猫たちと暮らす飼い主さんが“日本一大きい猫”と信じてやまない巨大猫ちゃんの動画をYouTubeに公開。再生数は記事執筆時点で6万6000回を超え、「11キロは、すごい」「王者の風格が漂っています!」…

 ワンちゃんを飼っていると、ときに癒されたり、ときに救われたりもするだろう。そして、大切な家族の一員としてかけがえのない存在にもなっていくはず。一緒に暮らしていると、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる…

さまざまな事情から飼い主がいない犬猫を救い、世話をする保護団体。世話をした犬猫の大半は迎え入れてくれる里親さんへ譲渡することが多いですが、規模の大小を問わず、団体を運営する上で避けて通れないのが「お金…

全国にはさまざまな犬猫の保護団体があります。大型シェルターを持つ大きな団体もありますが、最も多いのは個人での活動を出発点とした団体です。【写真】体を動かすのが大好き!こういった団体を支えるのが「預かり…

2023年5月、川沿いのハシゴに挟まったメスのワンコの救出劇がありました。詳しくは、2023年6月28日配信の記事「どうしてこんなことに ハシゴの隙間にはまってしまった犬 地元の人たちや警察消防が連携して救った命…

「四国犬は家庭で飼うような犬じゃないだと?躾が出来てなきゃ犬種問わず噛みつく可能性はあるんだよ。特定の犬種を否定するような報道するな!」【写真】毛並みが雄々しい甲斐犬今月7日に群馬県伊勢崎市内の公園で…

ペット保険を取り扱うアニコム損害保険株式会社(東京都新宿区)は、このほど最新の「人気犬種ランキング2024」を発表しました。その結果、1位は15年連続で「トイ・プードル」となりました。ちなみにロサンゼルスド…

野良犬に戻してくれ能登半島地震後、珠洲市を中心に個人で犬猫の保護活動をしているYoichi Saitoさん。そこには、被災した家族と一緒に避難所まで来たが、避難所の中には入れず、雪降る中、コンクリートの上に薄っぺ…

 ペットで根強い人気がある犬だが、どんな種類の犬の人気があるのか? ──2008年から毎年調査を実施しランキング化しているアニコム損害保険(東京)はこのほど、最新の「人気犬種ランキング2024」を発表した。シ…

猫の中でもメインクーンという長毛種は体が大きいことで知られているが、アメリカのある家で飼われているメインクーンは、その巨体に多くの人が驚くこととなった。飼い主が、その大きさを比較するために他の犬や猫と…

リロバケーションズは2024年4月(予定)、同社が運営する「大洗パークホテル」(茨城県大洗町)敷地内に全棟サウナ&温泉露天風呂付コテージをオープンする。 大洗パークホテルは、海と松林に囲まれたリゾートホテル。…

 2度目のアメリカンリーグMVPに輝いた、大谷翔平(29)。その11月17日(日本時間)の受賞発表時に存在感を放ったのが、大谷が最近迎えた犬だ。犬とハイタッチを繰り出したり、犬の頭部にキスをしたり……。「大谷選…

「個人的にこうやって取れて、特別なことだなと思います」  日本時間11月17日にメジャーリーグのMVPが発表され、大谷翔平が自身2度目の受賞を果たした。 「大谷選手は'21年以来のMVP。前回と同じく満票での…

道端などで保護される野良犬や野良猫は、食べ物が満足に口にできず痩せて弱っていることが多い。しかし先月末、ロシアのニュースメディア『NN.RU』が伝えた野良犬は、歩くこともままならないほどの超肥満体だった。…

モデル百貨は9月15日、「犬の医療費」に関する調査結果を発表した。調査は6月19日〜7月18日、犬を飼っている1,409人(小型犬500人、中型犬500人、大型犬409人)を対象にインターネットにて行われた。 犬の一生にかか…

PLAN-Bが運営するINUNAVIは8月23日、犬の「長生き」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は8月5日〜6日、調査対象は10代〜60代以上の全国の犬の飼い主、有効回答は212人。 まず、犬の年齢について何…

【第1話】から読む。 前回からの続き。数年前の話です。私は30歳のチカです。私が会社の近くで一人暮らしをはじめた後、実家の両親が久しぶりに犬を飼いはじめました。ふわふわの巻き毛が特徴的で、名前はマルです…

ペット保険の「PS保険」を提供する少額短期保険会社のペットメディカルサポートは7月5日、ペットの誤飲に関する調査結果を発表した。調査は2022年4月1日〜2023年3月31日、同社の保険契約でペットの誤飲にかかわる診…

ニュース設定