「中央大学」に関するニュース (131件)

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

◆抽選に次ぐ抽選…各球団の指名は  2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に都内で行われ、各球団の1位指名選手が出揃った。  今年は会議前日までに4球団が1位指名選手を公表していたなか、オリックスが横…

自動車保険にオプションとして付けられる「弁護士費用特約」をめぐり、「自分の過失は一切なく、けが人もいない物損事故だけど、相手方との交渉で特約を使うべきか」という相談が弁護士ドットコムに寄せられました。…

 サンフレッチェ広島は21日、セレッソ大阪からFW加藤陸次樹が完全移籍加入することを発表した。 1997年8月6日生まれの加藤は現在25歳。サンフレッチェ広島の育成組織から中央大学を経て、2020年にツエーゲン金沢に…

 セルティックは4日、日本代表FW古橋亨梧との新契約締結を発表した。 スコットランドに渡ってからもゴールを量産し続けるストライカーが、セルティック残留を前提として新たな契約にサインした。新契約期間は2027…

新型コロナの水際対策が緩和されて外国人観光客が増える中、日本ではゴールデンウィーク(GW)を迎えます。観光シーズン真っ只中ですが、かねてよりホテル業界が悩まされているのが、備品の持ち帰りです。 【関連記…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 無担保、無保証で最大7200万円を調達できるようになる──。 【画像】日本政策金融公庫の発表  岸田政権下で閣議決定された「スタートアップ育成5か年計画」の動きが本格化している。中でも、日本政策金融公庫が4…

TBS系列で放送されている『日曜劇場』は、さまざまな人気芸能人が主役を演じてきた人気のドラマ枠です。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する…

 スターの役目は、大衆を驚かせることだ。それを続けられるかどうかで、スター性が決まる。その点、松田聖子ほど、この役目に忠実な人はいない。今回は「勉学」という意外なところで驚かせてくれた。 《通信教育は…

 静岡県庁の新人職員へ向けた訓示での発言が物議を醸した川勝平太静岡県知事。4月3日の臨時記者会見では「再出馬しない」と宣言し、4月10日に辞表を提出した。川勝知事はリニア中央新幹線の着工に反対し続けたこと…

横浜流星主演2025年大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺」の新たな出演者が発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重三郎の波乱…

【モデルプレス=2024/04/13】グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の高塚大夢(※「高」は正式にははしごだか)と木村柾哉が、12日深夜に放送されたグループの冠レギュラーラジオ番組『From INI』(TOK…

元広島東洋カープの高橋慶彦氏が自身のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、筒香嘉智選手の移籍先について語った。 ■オドーア選手の退団に驚き高橋氏が直近のプロ野球を語った今回の動画。スタッフか…

「明菜ちゃんが楽しそうに歌う姿を久しぶりに見られました。カラー映像なので、顔色もよくわかって……。ずっと体調を心配していましたが、生き生きとしていたので安心しました」(ファンの女性) 中森明菜(58)…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

今週の注目記事・第1位「小室眞子さん プール付き高級マンション新居で引きこもり『圭さんとの亀裂』」(『女性セブン』4/18日号) 同・第2位「大谷翔平の強欲代理人(ネズ・バレロ)が不動産会社『デコピン』を設…

 日米でプロ野球が開幕し、選手たちは昨季の自分を超え、そしてチームの勝利に貢献するために奮闘している。選手が自らを高める主な場は春季キャンプだが、メジャーのスプリング・トレーニング(春季キャンプ)を視…

中村憲剛×佐藤寿人第19回「日本サッカー向上委員会」後編◆第19回・前編>>日本代表のもろさ「前線、中盤、最終ラインの思惑が少しずつズレていた」◆第19回・中編>>「GK問題」に見る世代交代の必要性「パリ経由…

中村憲剛×佐藤寿人第19回「日本サッカー向上委員会」中編◆第19回・前編>>日本代表のもろさ「前線、中盤、最終ラインの思惑が少しずつズレていた」 1980年生まれの中村憲剛と、1982年生まれの佐藤寿人。2020年シ…

中村憲剛×佐藤寿人第19回「日本サッカー向上委員会」前編 1980年生まれの中村憲剛と、1982年生まれの佐藤寿人。2020年シーズンかぎりでユニフォームを脱いだふたりのレジェンドは、現役時代から仲がいい。気の置け…

高木豊が注目するルーキーセ・リーグ編 DeNAドラ1・度会隆輝がセ・リーグ史上初となる「新人選手による開幕から2試合連続本塁打」を放つなど、早くも各球団のルーキーたちに注目が集まっている。 かつて大洋(現…

高木豊が注目するルーキーパ・リーグ編(セ・リーグ編:注目の投打のルーキー DeNAの度会隆輝、巨人の西舘勇陽らの能力と期待>>) 高木豊氏に聞く今季のルーキー。パ・リーグ編では、4月3日のオリックス戦で7…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・益若つばさ、卒業式コーデに賛否 ・スリムクラブ・内間政成、娘の卒業証書授与の瞬間見れ…

2000年以降、監獄法、刑事訴訟法、刑法など明治時代や戦後すぐにできた古い法律の改正が続いた。法務省でその舵取りをしたのが元検事総長の林眞琴氏だ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密…

 昨年、リーグ3位だったDeNAは、投手陣はエースの今永昇太がシカゴ・カブスに移籍したものの、野手陣ではドラ1ルーキーの度会隆輝がオープン戦で好調を維持するなど明るい話題も。 かつて大洋(現DeNA)の主力選…

《中央大学で法律を学ぶことができた4年間は、私にとって素晴らしい時間でした》 3月25日、松田聖子(62)が中大法学部通信教育課程を卒業していたことが明らかになった。24日に中央大学のキャンパスで行われた卒…

 現状ではタブレットに限らず多くの情報端末が何らかの通信機能を持っています。過去から言われていた「どこでもコンピューティング」「ユビキタスコンピューティング」などが、様式の違いはあれど実現しつつある状…

 歌手の松田聖子(62)が24日、中央大学法学部通信教育課程を卒業し、法学士の学位を授与されたことが明らかになった。 松田聖子、40年ぶりに“聖子ちゃんカット” 「青い珊瑚礁」セルフカバー  4年間、音楽活…

ニュース設定