「中学生」に関するニュース (2098件)

 22日午後4時35分ごろ、三重県松阪市大口町の愛宕川で「子供が溺れている」と通報があった。駆け付けた警察や消防が川に沈んでいた男性を引き上げて病院に搬送したが、23日午前7時45分ごろ死亡した。死因は水死だっ…

 大阪市で2月、「美人局(つつもたせ)」の手口で中学生らに呼び出された男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪家裁は22日、監禁致死の非行内容で家裁送致された少女(14)を第1種少年院送致とする保護…

 俳優の市原隼人(37)が22日、都内の中学校で行われた映画『おいしい給食 Road to イカメシ』イベントに参加した。この日、市原は3年1組の教室で生徒と“給食タイム”。その後、綾部真弥監督、岩淵規P、近藤やよい…

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 実写映画『耳をすませば』(2022年公開)が、5月10日の日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送枠を15分拡大(後9:00〜後11:09)し、地上波初放送される。 【場面写真】淡い思い出!10年前の2人  柊あお…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)の予告映像&メインビジュアルが公開された。 【動画】藤野&京本のキャラ声付き!公開された『ルックバック』映像  本予告映像では、クラスのみんなから「将来、漫…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

 390円(税込429円)を中心としたアイテムをそろえるショップ「サンキューマート」は、2000年代に当時の小中学生から絶大な支持を集めた漫画『ミルモでポン!』とのコラボレーション雑貨を、全国のサンキューマート…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 俳優の市村正親の息子・市村優汰さんが4月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。成長に驚く声が寄せられています。 【画像】父・市村さんとの2ショット  優汰さんは2008年5月に市村さんと篠…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

 米プロバスケットボール(NBA)のレイカーズ対ティンバーウルブズの試合が日本時間8日にロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで行われた。試合の中で日本の人気芸人が会場の大型ビジョンに映る場面があっ…

 3日付「毎日新聞」記事は、旧帝国大学と呼ばれる7つの国立大学の合格者で、東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)の高校出身者が急増する一方、東京圏以外の高校出身者が減少していると報じている。各旧帝大では、大…

女優の長澤まさみ(36歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ハマダ歌謡祭・オオカミ少年」(TBS系)に出演。カラオケで歌う十八番の曲について話し「必ず歌ってました」と語った。映画「四月になれば彼女は」…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(4月14日スタート 毎週日曜 後9:00)に出演するキャスト40人が一挙解禁され、パフォーマー、アーティストに加え、近年では俳優としても活躍…

 横内 正昭氏(よこうち・まさあき=ワニブックス社長)2日午前9時31分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の自宅で死去、73歳。京都市出身。葬儀は11日午前10時30分から東京都港区芝公園4の7の3…

今では当たり前のように親しまれている忍者は、大正時代に立川文庫より発刊された『猿飛佐助』(著:雪花山人)により、日本での知名度が一気に上がったそうです。また1950年代末から60年代には、『梟の城』(著:司…

俳優の高橋克典(59歳)が、公式ブログを更新。「楽しいことも嫌なこともあった3年間」と振り返りながら、中学生の息子の卒業式に出席したことを報告した。その他の大きな画像はこちら3月30日、「中学卒業式」と題し…

 フジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」(2019年放送)の子役として話題となった元子役の稲垣来泉さんが新ニコラモデルに決定。「小さい時から見てたけど、大人になったねー」と反響が寄せられています。 【画像】大人…

 昨年4月施行の改正道交法で自転車に乗る全ての人に努力義務が課されたヘルメット着用について、同年4〜12月の自転車事故死傷者の着用率が14.7%にとどまったことが1日、警察庁への取材で分かった。施行か…

 TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)が、きょう29日に最終回を迎える。主演・阿部サダヲと、本作を彩る個性豊かなキャラクターを演じた仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、三…

 大阪市中央区で2月、男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪地検は28日、監禁致死の非行内容で中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を大阪家裁に送致した。家裁は同日、4月1…

 国民的漫画家・藤子・F・不二雄さんが描いた漫画『T・Pぼん』(タイムパトロールぼん)が、初めてシリーズとしてアニメ化され、Netflixでシーズン1が5月2日、シーズン2が7月17日より世界独占配信されることが決定…

■素人フォトグラファーに仕事を発注?  イツバネットの代表取締役・河戸弘太氏が、小・中学校の入学式を撮影するフォトグラファーをあろうことかXで募集したとして、炎上した。同氏はXを更新、謝罪に追い込まれて…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

ニュース設定