「中田翔」に関するニュース (172件)

■プロ野球 阪神 3−0 中日 ※雨天コールド(21日、甲子園球場)中日は甲子園3連戦の最終日は、7回表終了後に雨天コールドで泥沼の4連敗。チームは完封負けで10勝8敗2分とし、阪神に抜かれ首位陥落となった。前日…

◆ 先発がゲームを作り4番が還す!  中日がDeNAに6−1と快勝。連勝を5に伸ばし、8年ぶりの単独首位を守ることに成功した。この日は序盤から打線がつなぐバッティングを見せ、3回までに5得点をあげると、先発の松…

◆ 立浪監督や片岡ヘッドらが笑顔で出迎え  巨人から中日へ移籍した中田翔内野手(34)が29日、ヤクルトとの今季開幕戦(神宮)に「4番・一塁」で先発出場。同点で迎えた5回の第3打席に“移籍後1号”となる勝ち越…

◆ 育成左腕の初球ストレートをキッチリ捉える!  巨人から中日へ移籍した中田翔内野手(34)が6日、オリックスとのオープン戦(京セラD大阪)で“移籍後1号”となる左越えソロを放った。 「4番・指名打者」…

 中日ドラゴンズの中田翔内野手が、2月26日にYouTubeチャンネルを更新。所有している金のネックレスの値段を明かしました。 【画像】中田内野手のネックレス  動画でスタッフから身に付けている金のネックレスの…

 中日の中田翔が6日、入団会見を行った。  中田は中日の球団公式HPで「来シーズンの目標は、一番は打点、打点にこだわってやってきた。ホームランも40本、50本打てればそれに越した事はないですが、打点は全て…

◆ ファン投票独占の阪神勢は2名  日本野球機構(NPB)は30日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決める選手間投票の最終結果を発表した。  セ・リーグは新たに6名がオールスター出場の切符を獲得…

◆ 過去の“失敗”を糧に奮起!  楽天は17日、敵地での巨人戦に2−1で勝利。小郷裕哉の2ランで挙げた2点を守り切り、巨人の連勝を6でストップした。  先発の早川隆久は走者を背負いながらも粘りの投球を続け…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

○ 巨人 8x − 7 ヤクルト ● <6回戦・東京ドーム>  巨人は丸佳浩がサヨナラ本塁打を放ち2連勝。ヤクルトをかわし4位に浮上した。  巨人は6−2の4点リードで迎えた7回にリリーフ陣が捕まり一挙4失点、再び勝…

◆ 貴重な得点源…支えられながらベンチへ  巨人の中田翔選手(34)が4日、本拠地でのヤクルト戦で負傷交代した。  「5番・一塁」で先発出場し、2回の第1打席に左二塁打を放ったものの、二塁ベースにヘッド…

○ 阪神 15 − 0 巨人 ● <5回戦・甲子園>  阪神は本拠地で巨人を圧倒し連敗を「2」でストップ。先発野手全員安打の19安打15得点を上げ、投げては左肩のコンディション不良で出遅れていた伊藤将司が今季初…

 24日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた山武司氏が、中日の4番・中田翔について言及した。  過去に3度の打点王獲得の実績がある中田が今季から中日に加入。打線の起…

○ 巨人 2 − 0 中日 ● <4回戦・ひたちなか>  23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、同日の巨人戦に0−2で敗れ5連敗となった中日について言及した…

◆ 中日のディフェンス面に着目  この日は終盤の粘り及ばず、ヤクルトに敗戦を喫してしまった中日だが、ここまで10勝5敗で首位の座をがっちりキープしている。  好調の要因には中田翔の加入もあり、得点力も増し…

元読売ジャイアンツのデーブ大久保氏が自身のYouTubeチャンネル「デーブ大久保チャンネル」で、「巨人好調の要因」を語った。  ■大久保氏が中日好調の要因を分析大久保氏がセントラル・リーグ各球団の近…

◆ 移籍組の山本&中田が躍動!笘篠氏「まだまだ俺はやれるんだぞというところを見せた」と称賛  中日は13日、阪神との対戦で5−2と勝利し、破竹の6連勝を決めた。阪神から中日に加入した山本泰寛は、今季初スタメ…

元プロ野球選手で野球解説者の高木豊氏が11日、公式YouTubeチャンネル『高木豊 Takagi Yutaka』を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、トレーニングにクリケットバットを取り入れたことについて解説し…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルで立浪和義率いる中日ドラゴンズ好調の要因を分析した。 ■中日好調の要因を高木氏が分析高木氏がセントラル・リーグ首位に浮上した中日ドラゴンズ…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、中日・中田翔について言及した。  今季から中日に加入した中田は、4番…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、首位を走る中日について言及した。  中日は5−1の6回先頭の三好大倫が…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

◆ 「緊張、力みもあった」  高卒3年目の期待のドラ1右腕・小園健太がプロ初登板初先発デビューを果たした。三浦監督から引き継いだ横浜ナンバー“18”を背負い横浜スタジアムのマウンドに上った若武者は、先頭の…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、プロ初登板・初先発した3年目のDeNA・小園健太について言及した。  小…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  首位・中日が10日、DeNA戦に6−1で勝利し、5連勝で貯金を4とした。  中日は初回細川成也の適時打で先制すると、続く2回に高橋周平の適時内野安打などで2点を追加。3回…

◆ 「中田に打点シーンを回せるかがカギ」  中日がDeNAとの首位攻防戦を完封で制した。2年ぶりの4連勝で実に2891日ぶりの単独首位に躍り出た。  竜が乗っている。打線では新加入の4番・中田翔が3打点の活躍を見…

◆ 強竜打線復活へ  中日が広島相手に4-0と完勝。これで2カード続けて勝ち越しとなり、貯金も1で2位の座をキープした。  先発の涌井秀章の今季初勝利を強力にアシストしたのは、若き大砲の一発だった。1点リード…

◆ 「あれは良いバッティングでした」  中日は広島との今季初戦を制し、勝率5割復帰となった。  打線は0−0のまま迎えた8回、先頭の4番・中田翔が二塁打でチャンスメイクすると、続く細川成也の右前打が右翼・田…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  巨人・菅野智之が4日の中日戦に先発し、7回を無失点に抑え、今季初勝利を手にした。  菅野は初回先頭の三好大倫に四球、続く田中幹也に送られ、得点…

ニュース設定