「中華料理」に関するニュース (143件)

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月13日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。今年3月まで、情報番組「スッキリ」で共演していたハリセンボン・近藤春菜(40歳)との共演でテンションが上が…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Kさん(岐阜県・40代女性) Kさんは中学校3年生の時に、友人と東京に遊びに行ったことがある。 その最終日のランチに、新宿の中華料理店に入ったとこ…

4月は新社会人が街にあふれる季節。中途採用に力を入れ始めたメガバンクだが、まだまだ新卒一括採用の文化が根強く、毎年多くの新入社員が入社する。そして平成の時代を生き抜いてきた上司と、世代間による価値観の…

甘酸っぱい香味だれが食欲そそる「油淋鶏(ユーリンチー)」でおうち中華を楽しもう!今日は、揚げない手軽さにみんなが喜んだ一品をご紹介します。今回紹介するレシピはこちら 小麦粉をまぶしてからじっくり焼き上…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

歌手で俳優の川麻世が22日、自身のAmeba公式ブログを更新。旧ジャニーズ事務所時代の後輩である元光GENJI・諸星和己と偶然再会したことをつづり、秘蔵写真と元SMAP・草剛の秘蔵エピソードも公開した。 ■行…

 2022年7月、全国展開している中華料理チェーン「大阪王将」のフランチャイズ店「大阪王将 仙台中田店」の元従業員を名乗る人物が、同店調理場でのナメクジの発生などの不衛生な状態を告発する内容をSNS上に投稿し…

 2003年の『心はロンリー 気持ちは「・・・」XI』以来、実に21年ぶりの復活となるドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(フジテレビ系/4月27日21時)。コメディと一括りにしては危険なぐらいに破天荒…

【モデルプレス=2024/04/19】「ミスマガジン2023」審査員特別賞を受賞した吉井しえるが、19日公開の「ヤンマガWeb」の企画「ミスマガのアソビバ!スパイ&アサシン」に登場。チャイナドレス姿でスラリとした脚を披…

Q. トマトが熟すほどおいしく感じるのは、なぜですか?Q. 「かぼちゃや芋、葉物などのさまざまな野菜がありますが、トマトが一番熟すほどおいしくなる気がします。『完熟トマト』など『完熟』であることを強調して売…

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

「学生服はいつまで着られるかわからないので、“今回が最後”という気持ちで頑張りました!」 ドラマ『95』主演・高橋海人インタビュー  1995年の渋谷を舞台に高校生たちの青春群像劇を描くドラマプレミア23『95…

Q. 「だし」とは、結局何ですか?Q. 「和食の『だし』って結局、何なのでしょうか? 使わないと何となく物足りない感じがするので、普段からあまり考えずに、顆粒タイプやパックタイプのものを何にでもよく入れてい…

お笑いコンビ・見取り図が14日、公式YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。盛山晋太郎が、「盛山天津飯」を調理し、話題となったダウンタウン・浜田雅功による「浜田チャーハン」超えにチ…

nicolai「れんげとなると!」とえなこのコラボグラビアが、本日4月12日発売のビッグコミックスペリオール9号(小学館)に掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 「れんげとなると!」は冴えない青年をギャ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

SCANDALがパーソナリティをつとめる番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治ブルガリアヨーグルト」。結成、デビューから10年超のキャリアを持ち、最近では国内のみならず世界各国にも熱狂的なファンが多い彼女た…

毎年ニュースになる、総務省家計調査の1世帯当たりの餃子支出額。以前は宇都宮と浜松の戦いだったが、現在はそこに宮崎が割って入る形に。さらにこの戦いを面白くさせようとしているのが、京都だ。今年も4位にランク…

楽しいはずのデート、相手のちょっとした行動で幻滅してしまったことってありませんか? 今回はそんな、恋愛にまつわるトホホ話を紹介します。 婚活アプリで出会った人と、交際を始めた和泉あきよさん(仮名・32歳…

中華麺は量が多くて食べ応えがあるが、カロリーや脂質が心配という人も少なくないだろう。中華料理店を経営しながら、家庭でも手軽に作れるレシピを紹介するけんます氏のYouTubeチャンネル『けんますクッキング』で…

【女子旅プレス=2024/04/06】今何かと韓国が熱い!グルメ、コスメ、K-pop、美容、ドラマなど、誰にとっても何かしら興味をそそられる要素が韓国にはありますよね。韓国旅行への需要が益々高まるなか、韓国に誕生し…

4月5日(金)23時15分(※一部地域を除く)に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『さよなら大好きな場所』の収録が行われ、出演する劇団ひとり、杉野遥亮、井桁弘恵が収録後に番組の見どころや収録の感想を語った…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

女優・歌手の生田絵梨花(27歳)が、生まれて初めて作った楽曲「No one compares」のミュージックビデオが公開された。その他の大きな画像はこちら「No one compares」は、生田がコロナ禍のステイホーム期間に初めて…

 生田絵梨花が4月10日にリリースする1stEP「capriccioso」(カプリチョーソ)の収録楽曲「No one compares」が4月3日に先行配信され、MVが公開された。 【写真】生田絵梨花1stEP「capriccioso」収録曲「No one com…

ペットボトルが主流となった現代では、瓶や缶のドリンクを飲む機会は減っている。しかし瓶には瓶の、缶には缶の良さがあるのも事実。以前にX(旧・ツイッター)上では、山奥で発見された「予想外すぎるファンタの瓶…

ニュース設定