「亀戸」に関するニュース (32件)

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、演説中の乙武洋匡氏(48)の陣営スタッフへの暴行容疑で男が逮捕される事件があり、警視庁は23日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替え、男の身柄を送検…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、男性候補者の陣営スタッフを突き飛ばしたとして、警視庁が21日に住所・職業不詳の男性(41)を暴行容疑で現行犯逮捕していたことが捜査関係者への取材で判明した。警視庁…

 小選挙区選出議員が2代続けて逮捕される異例の事態となった衆院東京15区。自民党の地元組織が壊滅的な打撃を受けた間隙(かんげき)を縫うように東京都知事の小池百合子が補欠選挙に参戦した。自民は迷走し、宙…

麻布台ヒルズにあるスーパーのお惣菜コーナーで「焼き鳥が1本600円」で売っていたという投稿がXで話題を集めた。投稿したユーザーは「こんな高級スーパーが日常生活な人達が東京にはいるんだね」「魔界すぎる」と驚…

日本には季節折々の風景があり、それは日本の様々な場所で愛でられてきた。 春には桜、菖蒲や藤の花、そして夏には花火大会、秋には紅葉、そして冬には雪化粧された庭園風景など、様々な場所で様々な楽しみ方でその…

人気ラーメン店「ラーメン二郎」の亀戸店の公式X(旧ツイッター)が20日までに更新され、車いすの来店者の感謝の言葉へのお礼とともに、店舗のバリアフリーの状況についての丁寧な補足説明が記された。 同店をめぐ…

 スギ花粉は一部でピークを終えるとみられるが、4月上旬からはヒノキ花粉が飛散。いまだ、鼻水や目のかゆみなどに悩まされている人もいるだろう。鼻の症状が強い人は、「一体どれだけ鼻水が出るのか」と不安を抱く…

 歌手の小山雄大(21)が10日、東京・亀戸のカメイドクロックで、デビューシングル「道南恋しや」の発売記念イベントを行った。歌の楽しさに目覚めた幼少期、プロを志して上京した15歳、そして師・弦哲也氏のもとで…

 秋元康氏総合プロデュースの11人組女性アイドルグループ・WHITE SCORPIONが今月7日、東京・江東区亀戸のカメイドクロック・屋外カメクロステージで5thデジタルシングル「Satisfaction graffiti」を初披露した。  …

 たまに見かける激狭物件の中ってどうなってるの……? そんな疑問に答えてくれる内見動画がInstagramに投稿されました。圧倒的に薄くて狭い家の様子が国内外から反響を呼んでいます。 【画像】家の中を見る ●冷…

春夏秋冬、季節を問わず大盛況のブッフェイベント。この春、グランドニッコー東京 台場では「関東」をテーマにしたブッフェを開催します。 栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、そして東京都。 会場…

 ラーメン二郎亀戸店の公式エックスが、27日に更新。漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(以下、ちいかわ)』の作者・ナガノ氏から色紙をもらったことを報告し、反響が集まっている。【写真】ナガノ氏が明…

 この時期、多くの人々を悩ませる花粉症。ドラッグストアなどで買える市販薬も数多くあるが、それはやはり処方薬と比べて効果はあまり高くないのだろうか? また、よく同じ薬を飲み続けると体に耐性ができてしまう…

 1月頃から早くも花粉が飛び始め、「この季節がやってきてしまったか…」と絶望する人も多いだろう。目のかゆみや鼻水、鼻づまりなど、すでに花粉症の症状で悩む人も続出している。今年の傾向や患者数は、どのよう…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 「PRONTO(プロント)」が2月21日より、一部の店舗で「倍ナポリタン」(倍ナポ)を期間限定で販売する。 【その他の画像】  「ナポリタン(通常盛り)」だけでなく、麺を通常の“2倍”使用した「大盛りナポリタン…

宇都宮なおの個展『よりそって ぶつかって もつれて とげになる』が2月2日から2月14日まで東京・東大島の亀戸アートセンターで開催される。宇都宮なおは「歪んだ感情と少しの優しさ」をテーマに、不穏さや狂気の中に…

ZINE『TARP Vol.4 CITY/街』出版記念グループ展が1月12日から亀戸アートセンターで開催される。ルイゾナ、半袖、海老沢竜が主宰するZINE『TARP』は2020年に創刊され、年に1度のペースでこれまでにVol.3まで刊行。運…

日本のソウルフード「ラーメン」。全国各地に専門店があり、ランチから飲み会のシメまで毎日多くの客がその味を楽しんでいる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」では、毎日さまざまなバラエティ番組が配信されています。そこで今回は、前週(集計期間:11月13日〜11月19日)に放送されたゴールデンタイム帯バラエティ番組のTVer内「い…

 森ビルが開発を進めてきた新複合施設「麻布台ヒルズ」が11月24日の開業に先立って公開された。  麻布台ヒルズは、虎ノ門・麻布台地区の8.1ヘクタールの広大なエリアを約300人の権利者とともに官・民・地元が一体…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

『5人展「ベリカード」- 彼方からのピクセルアート -』が11月25日から東大島・亀戸アートセンターで開催される。同展は独自の新しい表現を追求し、ジャンルやメディアの枠を超えて活動するピクセルアーティストによ…

価格高騰が続く東京首都圏のマンション。「東京近郊でマンションを買うなんて、私には無理」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実際には東京都内・東京近郊でも、まだまだリーズナブルな価格で中古マ…

ルーツ「亀戸お遊び組 〜古参ゲーム実況者の交友録〜」1巻が、本日10月6日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作は、しゃべりながらゲームをする動画が「ゲーム実況」と呼ばれ出した頃から活動する、古…

日本の近代化を支えた100年前の女性労働者たちは、どんなものを食べて、どんな日常生活を送っていたのだろうか。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 女性労働者…

ニコニコ動画から生まれた漫画家・ルーツの新作漫画『亀戸お遊び組 〜古参ゲーム実況者の交友録〜』が10月6日に発売される。 ルーツは『するめいか』『てーきゅう』『お姉ちゃんはゲームをすると人が変わるお姉ち…

ラーメン二郎亀戸店(東京都江東区)に、注文していないピザや寿司が届くという被害があったことが話題になっています。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から見えてしまっても「のぞき」に…

ニュース設定