「事件」に関するニュース (6411件)

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

自民党の派閥の裏金事件を受け、森山派が政治団体の解散届を総務大臣宛に提出し、派閥を解散したことが分かりました。関係者によりますと、森山派はきょう、政治団体の解散届を総務大臣宛に郵送したということです。…

おととし、埼玉県の会社事務所に侵入し、ポケモンカード25枚などを盗んだとして56歳の男ら2人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、無職の久保下秀文容疑者(56)と、指定暴力団住吉会の傘下組織の幹部・斎藤…

栃木県那須町で夫婦の遺体が見つかった事件で、押収された容疑者の車から血の付いたハンマーが見つかっていたことが新たにわかりました。平山綾拳容疑者(25)は今月16日、仲間と共謀し、那須町で飲食店経営の宝島龍…

 派閥裏金事件を引きずる自民党に対し、公明党がいら立ちを募らせている。政治資金規正法改正に向けた与党協議は合意を先送りし、衆院補欠選挙では唯一の自民候補への応援も控えめ。次期衆院選を意識し、裏金事件の…

 シンガー・ソングライターの米津玄師が、満島ひかり主演映画『ラストマイル』(8月23日公開)の主題歌として新曲「がらくた」を書き下ろしたことが26日、発表された。 【動画】ラストマイル×アンナチュラル×M…

制服がイケメン度をアップする職業としてパイロット、警察官、消防士などがよく挙げられるが、このほど南アフリカでイケメンすぎる警察官の制服姿がSNSに投稿され、ネット上でセンセーションを巻き起こした。南アフ…

きょう午後、群馬県伊勢崎市の住宅で48歳の息子が79歳の母親の首を絞めて殺害しようとしたとして現行犯逮捕されました。母親は意識不明の重体です。殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは伊勢崎市の無職・萩原淳司容…

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察が殺人などの疑いで逮捕状を取った暴力団関係者の日本人2人がタイを出国し、ラオスに逃亡したことがJNNの取材でわかりました。この事件は、タイの首都…

 俳優のディーン・フジオカが主演するドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の約2年ぶりの新作となる最新章SPが6月16日午後10時30分から日本テレビ系で放送されることが決定し、さらに放送終了後から続…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察はさきほど、暴力団関係者の日本人2人の逮捕状を取りました。3人は、特殊詐欺グループのメンバーとみられています。捜査関係者によりますと、タイの首…

著名人をかたる人物のSNSを経由して、70歳の女性が金の積み立て投資を持ちかけられ、およそ7億円をだましとられたことが分かりました。SNS型の投資詐欺では過去最多の被害額ということです。警察によりますと、茨城…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した女性の身元が、東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)の妻の幸子さん(56)と判明した。捜査関係者への取材で判明した。  事件では、埼…

河原和音原作によるアルコ「俺物語!!」の14巻が、本日4月24日に発売された。「俺物語!!」の新刊が発売されるのは約8年ぶり。 【大きな画像をもっと見る】 別冊マーガレットsisterや別冊マーガレットに読み切り…

 自民党は23日の党会合で、派閥裏金事件を受けた政治資金規正法改正の独自案をまとめた。焦点の一つだった政策活動費や企業・団体献金の扱いなどにはほぼ触れず、見直しが「小手先」にとどまった印象は拭えない。…

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が出演し、19年前に一世チョイ風靡した「THE3名様」が、“Ω”となって新装再開店。「FOD」でドラマ配信、そして映画の公開も決定した。 「THE3名様」は、石原まこちんの同名漫画を…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が「ある人物に頼まれ、知人2人に遺体処理を依頼した」という趣…

 自民党の塩谷立・元総務会長(衆院比例代表東海ブロック)は23日、離党届を提出し、受理された。この後、国会内で記者会見し、議員辞職はせず、次期衆院選への出馬を目指す意向を示した。塩谷氏は座長を務めた安…

 俳優の草なぎ剛、斎藤工が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】ブラックコーデで気品漂う草なぎ剛&清原果耶  草なぎ…

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、演説中の乙武洋匡氏(48)の陣営スタッフへの暴行容疑で男が逮捕される事件があり、警視庁は23日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替え、男の身柄を送検…

ベルトコンベヤーの輸入を装って、部品の中に覚醒剤およそ15キロを隠し密輸したとして、暴力団幹部の男ら男女6人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系の幹部、倉持…

特殊詐欺事件で警視庁の捜査員に「プロの出し子」と呼ばれていた53歳の男が逮捕されました。東京・足立区の職業不詳・小辻秀昇容疑者(53)は今年3月、仲間と共謀し、市役所の職員などを装って、埼玉県の70代の女性…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

 静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で2022年9月、河本千奈ちゃん=当時(3)=が通園バス内に取り残され熱中症で死亡した事件で、業務上過失致死罪に問われた元園長増田立義被告(74)と元担任西…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

アメリカのトランプ前大統領の「不倫口止め疑惑」をめぐる事件の裁判は本格的な審理が始まりました。この裁判は、トランプ氏が2016年の大統領選挙の直前に不倫の口止め料をめぐって業務記録を改ざんした罪に問われて…

 大阪市で2月、「美人局(つつもたせ)」の手口で中学生らに呼び出された男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪家裁は22日、監禁致死の非行内容で家裁送致された少女(14)を第1種少年院送致とする保護…

 外務省は22日、パキスタンの南部カラチで日本人5人が分乗した車列が武装グループに襲われ、1人が負傷した事件を受け、同国に滞在する邦人にテロなどへの注意を呼び掛けた。レストランなど人が多く集まる場所で…

ニュース設定