「五月病」に関するニュース (11件)

「新年度が始まる4月は、公私共に変化が激しい季節。心身に不調が表れる人がとても多いのです」と話すのは、産業医の武神健之先生。 ネガティブ思考から不安が増す「四月病」  一般的には五月病が有名。正式な病…

 近未来戦国メディアミックスプロジェクト・マガツノートが1月28日、東京・パルテノン多摩でスペシャルライブイベント『マガツノート「解放区」-冬の陣-』を開催した。 【写真】新キャストもサプライズ発表!『マ…

ニコニコ動画から生まれた漫画家・ルーツの新作漫画『亀戸お遊び組 〜古参ゲーム実況者の交友録〜』が10月6日に発売される。 ルーツは『するめいか』『てーきゅう』『お姉ちゃんはゲームをすると人が変わるお姉ち…

春からスタートした慣れない新生活に悪戦苦闘し、GWの長いお休みに入ったと思えば、それも終わっていつもの日常へ。 ストレスが溜まりやすい今の時期、「“五月病”かも」と感じている人も多いのでは?そ…

 日常の気になる疑問を解決!連休明けに怖いのは五月病。ほかに注意すべき月は? 知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.連休明けに怖いのは五月病。ほか…

◆ 白球つれづれ2023・第19回  原巨人の苦戦が続いている。  4月を11勝14敗。借金4のすべり出しは11年ぶりの屈辱となったが、5月に入っても2勝4敗と浮上の気配が見えない。  5日からの中日戦では3連戦3連敗。…

 ゴールデンウィークがあけると毎年耳にするのが「五月病」。よく耳にはするけど、はて?実のところどんな病気なのか? 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  ネットで検索すると出てきた件数は「約…

ゴールデンウィークが終わると、落ち込んだりやる気が出なかったりする「五月病」になる人も増えてきます。仕事に行くのも嫌になり、突然「バックレ退職」した場合、法的にはどう考えられるのでしょうか。 【関連記…

4月からの職場や家庭などの環境の変化により、心身ともにストレスがかかることで、気分や体調が悪くなったり、疲れやすかったり、集中できなかったりという状態に陥ることがあります。 新年度から気づかないうちにス…

コスメを選ぶとき、どんなポイントを重視しますか?好きな色や質感も気になるところですが、惚れ惚れするような“パッケージ”も重要ですよね。 例えば、おしゃれさんの間で人気のラグジュアリーブランド…

「リラックマ」や「すみっコぐらし」などでお馴染みの「サンエックス」より、“五月病”な気分を上げてくれる「ステーショナリーアイテム」が登場。現在、全国の販売店やネットショップにて販売中だ。 今回発表さ…

ニュース設定