「五郎さん」に関するニュース (26件)

 テレビ東京では4月5日から、ドラマ25『季節のない街』(毎週金曜 深0:42)を放送することが決定した。脚本家・宮藤官九郎氏が、20代のころからずっと切望していた企画であり、同局とディズニーの共同製作によっ…

松重豊が主人公・井之頭五郎を演じる人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」が、今年も大晦日スペシャルを放送することを発表した。 久住昌之作/谷口ジロー作画による同名コミックを原作とした本シリーズは、五郎が…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

 「ビッグ・ウェーブ」「サンドイッチ山」「ポンポン山」――ハッシュタグ「#二度見した山の名前選手権」に、本当に二度見したくなる変わった山の名前が集まっています。 【画像】「二度見した山の名前」をもっと見…

「4度目はないです。これが最後の結婚です」  4月1日に3度目の結婚を発表した女優の熊谷真実。「超ハッピーです。年下の方になります」と出演したテレビ番組で、相手の情報を付け加えた。  熊谷に限らず50歳を過…

 歌舞伎俳優の市川男女蔵(56)、市川男寅(28)親子が16日、東京・歌舞伎座で5月2日に初日を迎える5月公演『團菊祭五月大歌舞伎』の取材会に参加した。 【集合ショット】市川左團次の写真とともにポーズを決める…

 歌舞伎俳優の市川男女蔵(56)、市川男寅(28)親子が16日、東京・歌舞伎座で5月2日に初日を迎える5月公演『團菊祭五月大歌舞伎』の取材会に参加した。 【集合ショット】市川左團次の写真とともにポーズを決める…

《3人川の字で、マレーシアの朝(中略)私、だんだん子供が愛おしくなってきてる、こまったな、子離れしないとだけど、むり》  3月25日、歌舞伎役者の市川團十郎は子どもたちへの思いをブログ上に綴った。 「團十…

きょう29日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、スズ子(趣里)の楽屋に届いていた祝花の立札に視聴者は歓喜した。 ■客席に“あの人達”がいないこの日ついに最終回を迎えた同ドラマ。スズ子は大阪・梅丸…

 4月4日19時放送の『ぐるぐるナインティナイン30周年SP』(日本テレビ系)を前に、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之が、この30年を振り返り、『ぐるナイ』に対する思いやこれからの意気込みを語った。【写真】…

 4月4日の放送で30周年を迎える日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:00)では、中居正広が22年ぶりゴチ参戦を果たす。白熱した戦いを前に、ナインティナインの2人が囲み取材に応じた。 【…

人気番組「孤独のグルメ」を見ていた5歳児が何気なく言った言葉、「ごろうさんってなんでおなかへったらお家かえらないでお外でごはん食べるんだろ」。それを聞いた母のおしそさん(@_______aona)は、可愛いと思う…

 テレビ東京アナウンサーの片渕茜が、MCとして出演するバラエティー『出没!アド街ック天国』(毎週土曜 後9:00)の最後の収録に臨み、後任の中原みなみアナウンサーとバトンタッチした。片渕アナは、2021年1月9…

 俳優の池上季実子(65)が、きょう11日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【写真】自身の不幸をテレビ初告白する池上季実子  今年デビュー50年の池上。母は八代目坂東三津五郎…

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を担当し、昨年8月よりディズニープラス「スター」で配信されたドラマ『季節のない街』が、4月5日よりテレビ東京にて放送されることが決定した。【写真】全員キャラが濃すぎる 『季…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

2015年・第28回東京国際映画祭<日本映画スプラッシュ部門>で作品賞を受賞し、同年の新藤兼人賞銀賞を受賞した自主映画『ケンとカズ』の小路紘史監督による8年ぶりの新作、『辰巳』(たつみ)が4月20日(土)より劇…

“アホの坂田”の愛称で知られるお笑い芸人の坂田利夫さんが12月29日、老衰のため死去した。82歳だった。所属事務所の吉本興業が発表した。発表では「坂田利夫(さかた・としお、本名・地神利夫、じがみ・としお、19…

年末年始はまとまった時間のとれる貴重なチャンス。この機会に普段はなかなか手が出しづらいシリーズ作品を一気見するというのも、大人の過ごし方のひとつだろう。そこで、「今、見るべき"超長編"の名作シ…

 '23年も師走に突入し、各キー局が今年最後の日「大みそか」の特番を発表。お笑い、スポーツ、トークショー……、視聴者は何を求めている?子どものころ、夜中の年明けまでワクワクして見たテレビ番組の楽しさ…

「夫は1回も別れようと思ったことはないみたいで。私は何回もあるのにどうなってんのって思うんですけど(笑)」  そう語るのは赤井英和さん(64)の妻、佳子さん(57)。X(旧ツイッター)で佳子さんは赤井さんの…

2023年の世界ビール・デーは8月4日です。 8月の第1金曜日に制定された記念日であり、ビールの製造に携わる人たちに感謝を捧げ、仲間たちと一緒にビールを楽しむ日とされています。 ビールはスッキリとした苦味が…

 被告となった市川猿之助の心中騒動で揺れる歌舞伎界に、新たな不祥事が勃発した。 「7月26日に『文春オンライン』が、尾上菊之助さんが19歳下の女性と不倫関係にあると報じました。女性は日本舞踊家で、女優の波…

◆ひんやりおいしい。宝石箱みたいなフルーツ羊羹/をかし ひつじや「フルーツポンチ」画像/フルーツポンチ 2800円OZmagazine TRIPで好評連載中の「さて、おやつにしますか」は、文筆家・甲斐みのりさんが教える、…

 5月24日より、市川猿之助の心中騒動について警視庁による事情聴取が行われており、供述の内容が少しずつ明らかになっている。 「心中を決行した5月18日は猿之助さんのハラスメント行為を告発する記事が掲載された…

ニュース設定