「井戸端会議」に関するニュース (19件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

7月期の木曜劇場として、松岡茉優主演のオリジナルドラマ「ギークス/GEEKS」(仮)を放送することが決定。田中みな実、滝沢カレンと「GEEK(ギーク)」=好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているオタクのトリ…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

【モデルプレス=2024/04/25】フジテレビが、2024年7月期の木曜劇場にて、松岡茉優主演のオリジナルドラマ『ギークス/GEEKS』(仮)を放送することを発表。松岡は、今作でフジテレビのGP帯連続ドラマ初主演となる。…

松岡茉優(29)が、フジテレビ系7月期「ギークス/GEEKS」(木曜午後10時)で主演を務めることが24日、分かった。共演に田中みな実(37)と滝沢カレン(31)。警察署勤務の3人が、それぞれが持つ得意分野を生かし、…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  実家がラブホ街にある前田裕子さん(仮名・20代)は、独自の視点からラブホを…

 元モーニング娘。の辻希美が自身のYouTubeチャンネルで明かした、13歳の中学生長男の“育児”に悩むエピソードが反響を呼んでいる。  この日、夕ご飯を作りながら展開したトークで、冒頭から長男に対する不満を…

先日、東京都港区の麻布台ヒルズにオープンしたスーパー「麻布台ヒルズ マーケット」は、まさに「セレブ向け」という言葉がぴったりな品揃えで話題を集めた。一方、3月19日に中央区にオープンして注目されているのが…

 「ママ友のママ友が気まずい」というあるあるエピソードを再現した動画がInstagramに投稿され、「分かりすぎる」「あるあるなのか〜って気持ちが軽くなりました」と反響を集めています。動画は記事執筆時点で8万60…

 2019年から、テレビ朝日系の大みそか恒例特番になっている『ザワつく!大晦日』。金曜よる7時台の人気番組『ザワつく!金曜日』(以下、『ザワつく』)の拡大版で、「長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人による放…

「(静香の妊娠は)びっくりしたけど、うれしかった」  2023年12月で結婚23周年を迎えた木村拓哉と工藤静香。世間を驚かせた2000年11月23日の緊急会見では、すでに静香のお腹の中に一生の宝物を授かっていた、“授…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係には、さまざまな暗黙のルールがあるらしい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、暗黙ルールを考察する。  かつては至る…

袋小路や駐車場を遊び場にし、大声で騒ぐ「道路族」に憔悴している人たちがいる。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代男性の常習性】 弁護士ドットコムにも、…

入社前に聞いていた条件や環境と違った場合、さっさと見切りをつけて転職活動したほうがいいかもしれない。静岡県の30代男性(企画・マーケティング・経営・管理職/正社員/年収650万円)は、広告代理店に営業職と…

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?  5月29日(月)〜6月4日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう! ★牡羊座  牡羊座のみなさんは今週、「自分の心地い…

豆腐のように柔らかい脳。元気にする食べ物はこれ! 私たちの生命活動を司る脳は豆腐のように柔らかく、約80%が水分です。 水分が不足しないよう、水の摂り方はこちらの記事をご覧ください。 人間にとって必要不可…

日常生活では、自分とはまったく違う価値観に出合うこともあるでしょう。その価値観をすんなりと受け入れられることもあるでしょうが、頭の中に「?」マークが浮かんだ経験をもつ人もいるかもしれません。ママスタ…

バス登園をしている子どもや登校班で通う小学生の子どもがいるママたちは、子どもを送り出した後にしばらくおしゃべりをすることもあります。また、たまたま会って井戸端会議をするママたちの姿を見かけることもある…

ニュース設定