「交通事故」に関するニュース (463件)

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 2019年に東京・池袋で飯塚幸三受刑者(92)の運転する車が暴走し、松永真菜さん=当時(31)=と娘の莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故から19日で5年となる。松永さんの夫拓也さん(37)は、かつ…

一見して電動アシスト自転車に見える「モペット」と呼ばれる乗り物が人気を集めています。便利な一方で、無免許運転や電動アシスト自転車を改造するなど、交通ルールを守らない人もいて事故が発生するなど問題になっ…

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

 小学生の交通事故を防ごうと、警視庁の緒方禎己警視総監が8日、東京都文京区立根津小学校で、入学式を終えたばかりの新1年生52人に横断歩道の安全な渡り方などを指導した。  緒方総監は「信号が青になって…

 電動キックボードや電動アシスト自転車のシェアサービスを展開する株式会社Luupは、「春の全国交通安全運動」に合わせて4日より東京・SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースに啓発広告を掲出する。「ルールやマ…

 殺人や性犯罪、交通事故などの被害者らの8割が、国の給付金や加害者からの賠償金などを受け取っていないことが4日、警察庁の調査で分かった。加害者側との交渉などで弁護士らの支援を受けたのは、1.3%にとど…

「たまに救急車で搬送中に自撮りしてる人がいます。見て見ぬ振りはしてますが…内心『そんな余裕あんならタクシーで行けよ』って全隊員が思っています」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

セクハラ問題で岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が辞職届を提出した。小島町長は女性の頭などを触っていたとされているが、セクハラ行為に対する世間の目は厳しくなっている(報告書はこちら)。 【関連記事:セッ…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

Q. 「青い車は事故率が高い」って本当ですか?Q. 「青い車は少し珍しいので、次の車は青にしようかと思っていたのですが、家族から『青い車は事故を起こしやすいから危ない』と言われました。迷信のように思えますが…

 2月22日が「猫の日」であることにちなみ、株式会社イエローハットが猫を交通事故から守るための「全国交通にゃん全運動」キャンペーンを実施。  2月16日にTVCM「猫って予想外」篇(30 秒)の全国放映や、お家の…

 三重県松阪市が今年の6月から導入する予定の「救急搬送されても入院に至らなかった場合、1人あたり7700円を徴収する」という新制度に賛否両論さまざまな声があがっている。 タクシー代わりに救急車  適用される…

 シンガー・ソングライターの嘉門タツオが10日、自身の公式サイトを通じて、3月25日に活動再開することを発表した。 【写真】横浜・常照寺本堂でライブを開催した嘉門タツオ  サイトでは「ファンの皆様、関…

 雪が多く降る地域では道路脇に除雪された小さな雪山ができていることがあります。  この雪山を大学の帰りに見つけて登りたい気分になったのは、X(Twitter)ユーザーのあろさわきしんさん。しかし、自分には「北…

東京・池袋で2019年4月、乗用車にはねられた母子2人が死亡した暴走事故をめぐり、遺族が運転手の飯塚幸三氏(92歳)と保険会社に対して損害賠償を求めた裁判で、約1億4000万円の支払いを命じた東京地裁の判決(10月2…

契約形式上はフリーランスだが、実態は企業に雇用される労働者と変わらない「偽装フリーランス」問題で、フリーカメラマンの男性(40)が、撮影現場へ向かう途中にあった交通事故について、品川労働基準監督署は労働…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

「フェスくらいブチ上がってる」。お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが、花火の写真と共にアップしたツイートが話題となりました。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨…

人気スマホゲーム「アイドリッシュセブン」(アイナナ)の劇場ライブ『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(ムビナナ)で配布される入場者プレゼントが、インターネットで転売されるケースが…

自動車保険にオプションとして付けられる「弁護士費用特約」をめぐり、「自分の過失は一切なく、けが人もいない物損事故だけど、相手方との交渉で特約を使うべきか」という相談が弁護士ドットコムに寄せられました。…

児童5人が飲酒運転のトラックによって死傷した千葉県八街市の事故を受けて、県では2年後の6月28日から飲酒運転を根絶するための改正条例が施行された。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高…

 横浜F・マリノスに所属しているGKオビ・パウエル・オビンナが、神奈川警察署から感謝状を受け取った。クラブ公式Twitterが13日に伝えた。 オビは4月27日の夕方頃、横浜市神奈川区栄町の国道上で発生したオートバ…

女優・新垣結衣(34歳)が、累計販売数125万部を突破した人気女性コミック「違国日記」の映画化作品で、主演を務めることが決定した。その他の大きな画像はこちら原作「違国日記」は、映像化された名作漫画を数多く…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻で、歌手の三代純歌(56)が、「週刊女性」発行元の主婦と生活社に名誉毀損(きそん)をめぐり1650万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

ニュース設定