「京王線」に関するニュース (39件)

ハロウィンの夜に「ジョーカー」の格好をした乗客が無差別テロ事件を起こしてから、2年を迎える。京王線は昨年に引き続き、10月23日から全駅にポスターを貼って、「コスプレ乗車」を控えるように乗客に呼びかける。 …

京王電鉄は3日、京王線・井の頭線への乗車でポイントが貯まる「京王トレインポイント」サービスを10月1日から開始すると発表した。これに先立ち、回数乗車券は一部を除いて8月31日で販売を終了することとなった。 …

ステージ4の「下咽頭がん」の診断を受け、芸能活動の休止を発表したタレントの見栄晴さんが、自身のインスタグラムを更新。食事の際に「久しぶりに味を感じた様な気がします」と、報告しました。 【写真を見る…

京王電鉄は9日、京王線・井の頭線全線で線路上の電気設備を3月にデジタル台帳化したと発表した。古河電工が開発した、鉄道沿線設備の維持管理にまつわる課題を解決するデジタル・ソリューション「てつてん」を採用し…

 西武ホールディングスとSPACERが協業して提供している、スマートロッカーで注文した商品を即日受け取りできるサービス「BOPISTA(ボピスタ)」は、京王電鉄が運営するECモール「トレくる by KEIO」とコラボレーシ…

卒業や年度末など、何かと節目の多い3月。お祝いやお別れ、お疲れ様のディナーをするための、雰囲気抜群のお店を探しているという方も、多いのではないでしょうか。 今回ご紹介するのは、東京・世田谷区にある特別…

公共施設のトイレでは「いつも綺麗に使って頂きありがとうございます」という内容の張り紙をよく目にするもの。しかしX上では、書いてある内容は同様なのだが「謎の5文字」が使用された張り紙に、多数のツッコミが寄…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は3月12日、「ライブ会場に行きやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。 同ランキングは、ライブハウスが集ま…

都内、JR中央線の武蔵境駅から分岐する総延長8キロのミニ路線がある。西武多摩川線と名乗りながら他の西武線とは接続していない孤立した路線だ。単線でワンマン運転、自転車を載せられ、都内とは思えないのどかな鉄…

 京王線開業110周年を記念して、京王線沿線にある公園「蘆花恒春園」(東京都公園協会)で、3月1日〜3月20日に「公園スタンプラリー」を開催する。入園料無料。 参加方法は、京王線の八幡山駅・芦花公園駅・千歳烏…

京王電鉄は6日、リベル・エンタテインメントが展開するイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』のラッピングを施した「MANKAI トレイン」を2月26日から3月17日まで井の頭線で運行すると発表した。 『A3!』は…

 自分の登山レベルがどのくらいなのか、登りたい山は自分が挑戦しても大丈夫なのか、と悩んだ経験がある人も多いのではないでしょうか。初心者向け、上級者向けなど、なんとなくの分類はあるものの、自分のレベルに…

 京王電鉄(東京都多摩市)は、「キッズパークたまどう」エリアで運営する「京王あそびの森HUGHUG<ハグハグ>」(以下「HUGHUG<ハグハグ>」)を2024年3月にリニューアルし、都内初となる屋外アスレチックタワー…

 年の瀬を迎え、今年も京王線の府中駅前(東京都府中市)が温かな竹明かりに包まれる。 府中では昔から、くらやみ祭のおはらいや正月の門松などの飾りに「竹」を使用してきた。これは大國魂神社に伝わる“七不思議…

京王電鉄は8日、初詣客などの利便性を向上するため、大みそかに京王線で終夜運転を実施し、各駅停車をおおむね60分間隔で運行すると発表した。新宿発高尾山口行の臨時座席指定列車「京王ライナー迎春号」も2本運行さ…

LIFULLは11月30日、「24時(てっぺん)を過ぎても電車で帰れる家賃が安い駅ランキング」を発表した。 同ランキングは、2022年9月〜2023年8月に「LIFULL HOME'S」に掲載された40m2未満の賃貸物件のうち、新宿駅…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』と京王電鉄のコラボ第2弾「TVアニメ第2期放送記念『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + × 京王電鉄」が開催決定。2023年11月10日〜11月30日の期間…

京王電鉄は、70歳以上を対象に、京王線・井の頭線全線が乗り放題になる「シニア全線パス」を発売する。 利用開始日は一律で12月1日で、設定期間と発売金額は1か月6,000円、3か月16,500円、6か月30,000円。いずれも…

夕方に鳴く鳥の大群を見たことはないだろうか。駅前のケヤキなどに群れでねぐら(夜に寝る場所)を作るムクドリだ。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てな…

京王電鉄は13日、「京王れーるランド」の開業10周年を記念し、「京王ライナー」イベント列車をはじめとする記念企画を10月1日から順次実施すると発表した。 「京王ライナー」イベント列車は10月8日、京王線新宿駅9…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、9月7日、「6万円台で住める家が多い東京の駅ランキング」を発表した。同ランキングは、2022年8月〜2023年7月の期間、築40年以内、駅…

東京・世田谷にある京王線の駅、千歳烏山。 新宿から特急で12分と都心からのアクセスがよく、とはいえゆったりと落ち着いた雰囲気が魅力の街です。 そんな千歳烏山には、実はかわいいカフェがたくさんあるのをご存…

これは松屋のテーマパークか? 東京は京王線明大前駅(世田谷区)近くにオープンした牛丼チェーン「松屋」の新店舗がネット上で注目を集めている。 さる8月2日にオープンした新店舗は、松屋フーズの運営する3つの店…

京王電鉄は2日、取締役会にて新宿駅西南口地区開発計画と京王線新宿駅改良工事の事業を推進することが決定したと発表した。2023年度から南街区開発および新宿駅改良工事に着手。南街区の竣工後、北街区開発に着手す…

 7月31日、東京・調布市を走行中の京王線の車内で乗客を刺し、さらには車内に火まで放ったとして殺人未遂などの罪に問われた服部恭太被告(25)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部は懲役23年(求刑懲役25年)を言い渡…

京王電鉄は、京王線・井の頭線に乗車すると「京王トレインポイント」が貯まる鉄道乗車ポイントサービスを10月1日に開始する。 京王アプリ内で登録を済ませたPASMOで乗車すると、乗車回数や同社路線の乗車運賃に応じ…

 7月21日、東京・調布市を走行中の京王線の車内で乗客を刺し、さらには車内に火まで放ったとして殺人未遂などの罪に問われた服部恭太被告(25)の公判が行われ、検察は被告に懲役25年の求刑をした。  事件が起きた…

 2021年10月31日の夜、凄惨な事件が起きた。  7月21日、東京・調布市を走行中の京王線の車内で乗客を刺し、さらには車内に火まで放ったとして殺人未遂などの罪に問われた服部恭太被告(25)の裁判員裁判で、検察は…

マンガ『トリリオンゲーム』の最新第7集が、7月12日に発売を迎えた。これを記念して7月10日より、都内各所の鉄道駅では主人公・ハルが現実の大企業に得意のハッタリをかます挑戦状広告が掲載されている。 『トリ…

ニュース設定