「京産大」に関するニュース (9件)

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めました…

9年ぶりにラグビー日本代表へ復帰したエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、64)による英才教育が始まった。初の試み「ジャパン・タレント・スコッド・プログラム」が25日に都内で始まり、27年W杯オーストラリア…

ラグビー日本代表でW杯3大会出場のSH田中史朗(39)が24日、今季限りでの現役引退を表明した。都内で記者会見し「将来的に日本代表のヘッドコーチ(HC)をやってみたい」と宣言した。 所属するリーグワン2部東葛で入…

 創部100周年に『ONE MEIJI』のスローガンを掲げ、決勝の舞台に挑んだ明治大ラグビー部。しかし、"深紅の壁"は厚く険しかった。 1月13日、ラグビー大学選手権の決勝戦が東京・国立競技場で行なわれた。5…

 1月2日、東京・国立競技場で「第60回・全国大学ラグビー選手権」の準決勝が開催。創部100周年を迎えている関東対抗戦2位の明治大は、10度目の準決勝挑戦で初の決勝進出を目指す関西王者の京都産業大と激突した。 …

 今季こそ日本一を──。昨季準優勝という悔しさを胸に、確固たる決意を掲げて臨んだ早稲田大ラグビー部「伊藤組」だったが、冬の西日のなか、年越しは叶わずに終焉を迎えた。 12月23日、ラグビー大学選手権・準々…

5人目のリレーメンバーが見ていた景色 大森盛一 編(後編)前編:納得できず「予選落ちすればいい、と思っていた」>>前編では、大学2年生で日本代表に選ばれたものの走ることが叶わなかった1992年のバルセロナ…

◆ 近畿圏で注目を浴びる4人の投手  6月5日から神宮球場と東京ドームで行われた『全日本大学野球選手権』。青学大が18年ぶり5度目の優勝を果たし、春の大学野球の戦いは終わった。  プロ入りを目指す4年生にとっ…

◆ 猛牛ストーリー【第77回:今中康仁さん】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきます。  …

ニュース設定