「京都出身」に関するニュース (551件)

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板…

 俳優の西島秀俊(53)が、5月31日をもって芸能事務所・クォータートーンを退所し、独立することを17日、発表した。 【写真】念願の“変身ポーズ”披露で満面笑顔をみせた西島秀俊  サイトでは「この度、弊社所…

 KADOKAWAは16日、公式サイトを通じて、『ぼくらの七日間戦争』をはじめとした『ぼくら』シリーズを届けてきた作家の宗田理さんが8日に亡くなったと伝えた。95歳だった。 【画像】『小学生がえらぶ! “こどもの本…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 俳優・安達祐実(42)と鈴木勝大(31)の交際報道が13日、一部で伝えられた。双方の所属事務所は同日、ORICON NEWSの取材に対してコメントを寄せ、安達側は「本日の報道につきましては、事実とは異なる記事でござ…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 絵本作家のさとうわきこさんが、3月28日に死去した。89歳だった。さとうさんが創設した長野県の「小さな絵本美術館」のインスタグラムで8日、発表された。 【画像】新刊発売やサイン会も…さとうわきこさんの近況…

 アイドルグループ・日向坂46が5日、横浜スタジアムで『齊藤京子卒業コンサート』を開催した。齊藤は、2016年5月に日向坂46の前身グループ・けやき坂46に一期生として合格。日向坂46の5周年記念ライブ『5回目のひな…

 飯田 勧氏(いいだ・すすむ=オーケー会長、創業者)2日午前10時37分、肺炎のため死去、96歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を行う。  生家の酒問屋の小売り部門として1958年…

 OKAMOTO’Sの公式サイトが2日、更新され、ハマ・オカモトが体調不良のため、当面の間、活動を休止すると伝えた。 【写真】「父は父、子は子の顔になっています」浜田&ハマの“レア”な親子2ショット  サイ…

 格闘家の平本蓮(25)が2日、自身のXを通じて結婚したことを報告した。お相手はかねてから交際していた一般女性の里乃さん。ORICON NEWSの取材に対し、平本のマネージャーは「事実です」と認めた。7月28日の『超RI…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 俳優の多部未華子(35)が自身の公式ホームページにて、3月31日をもって約20年所属したヒラタインターナショナルを退所したことを発表した。 【写真】『ニノさんとあそぼ』にて京都旅を楽しんだ多部未華子  多…

 俳優・味方良介(31)の妻でハロー!プロジェクトのアイドルグループ・℃-uteの元メンバーの矢島舞美(32)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。 【写真】矢島舞美の結婚のお相手は…俳…

 俳優で声優としても活躍した寺田農さんが14日未明、肺がんのため亡くなった。81歳。所属事務所「CESエンタテインメント」が23日、公式サイトで公表した。 【動画】大道克己のセリフも披露!松岡充が『仮面ライダ…

 声優のマネージメントなどを行う81プロデュースは22日、公式サイトを通じ、声優の中村大樹と所属契約を解除したことを発表した。 【画像】『すばらしきこのせかい』ビジュアル  同社は「このたび弊社は、弊社所…

NEWS小山、テレビで結婚報告9

ORICON NEWS  -  2024年03月14日 16:15

 NEWSの小山慶一郎(39)が14日、木曜レギュラーを務めるMBSテレビ『よんチャンTV』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)に生出演し、結婚を報告した。AAAの宇野実彩子(37)との結婚を発表後、初のテレビ出演とな…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎(39)とダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子(37)が13日、結婚したことを報告した。昨年1月に亡くなった宇野の父親の誕生日である3月12日に籍を入れたという。 【画像あ…

 俳優・歌手の菅田将暉(31)とモデル・俳優の小松菜奈(28)が9日、双方の所属事務所の公式サイトを通じ、第1子出産を報告した。 【写真】超接近…おでこをくっつけ目を閉じる菅田将暉&小松菜奈  夫婦そろって…

 テレビ朝日は5日、あさの情報番組『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』で4月1日入社予定の三山賀子(みやま・よしこ)アナウンサー、松岡朱里(まつおか・じゅり)アナウンサーをそれぞれ起用す…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE…

 俳優の市村正親(75)と、息子で自身と同じホリプロに所属し俳優として活動する長男・優汰(15)が、28日に発売する『NYLON JAPAN』(カエルム)4月号に登場。誌面での親子共演は今回が初めてとなる。 【全身ショ…

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

 ホリプロに所属しているフリーアナウンサー・松澤千晶が、芸名を「松澤ネキ」に改名した。 【写真】アニメ・ゲーム系のイベントで活躍する松澤千晶アナ  改名については「経済・報道の現場を離れ、アニメや…

 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは23日(現地時間)、「第96回アカデミー賞」のノミネート作品を発表。スタジオジブリ・宮崎駿(※崎=たつさき)監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画…

 セント・フォースは22日、3月末で日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサー(52)と、藤井アナが立ち上げる予定の個人事務所と4月1日付で業務提携することを発表した。セント・フォースは1994年設立。数多くの人…

いよいよ放送が始まった2024年の冬ドラマ。ドラマファンの中には「今期の推し作品はどれにしようかな?」とチェックに余念が無い人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、2024年冬ドラマの中で最も期待度が高い…

日頃からテレビや舞台などで私たちを楽しませてくれるお笑い芸人。そんなお笑い芸人の中には、映画やドラマで役者顔負けの演技を見せる人が少なくありません。そこで今回は、「演技力がハンパない!」と思う芸人は誰…

大ベテランや大御所と呼ばれるほど、長年にわたって舞台や映画、テレビで活躍を続けている60代の俳優。年を重ねるごとに大人としての色気や深みが増し、それが声にも現れている人は多いですよね。そこで今回は、声が…

ニュース設定