「京都精華大」に関するニュース (10件)

「性的に興奮すると鼻血が出る」ということを一度は耳にしたことがあるのでは?実際に鼻血が出るのか出ないのか?またどうしてそのようなイメージがついているのかを取材した。【実際の漫画を見る】谷岡ヤスジの“鼻…

■おおひなたごうの歩みを振り返る展示会  ギャグ漫画界の鬼才として知られる漫画家・おおひなたごう。破天荒かつシュールな『おやつ』『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』などの作品で知られ、豪華ゲストと「ギャグ漫…

 写真家 迫鉄平と画家 長瀬敦嗣が、合同展「Think Twice」を渋谷区神宮前のギャラリースペース「ニュースペース パ(New Space Pa)」で開催する。会期は3月15日から24日まで。  迫鉄平は、1988年生まれ、…

文化庁メディア芸術クリエイター育成支援事業の成果発表イベント「ENCOUNTERS」が、2月17日から25日にかけて東京・表参道ヒルズ本館で開催に。そのサテライト企画として、浅野いにおや西炯子が登壇するイベントが実…

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「【推しの子】」の赤坂アカによるトークショーが、2月16日13時より京都・京都精華大学で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 同イベントは2月14日から18日…

 日本には、高い技術を持ちながらあまり表舞台に出ることなく、コツコツとモノづくりを続ける工場や職人が多く存在しています。そんな普段は部品の一部でしかないものも、視点を変えたりデザインを変えたりして見せ…

 お手頃な価格と豊富なメニュー、そして気取らない美味しさがあり、愛好家も多い「町中華」。11月中旬にXに投稿された創作漫画『町中華が待っている』を読むと、「料理」だけではない魅力に気付かされ、近所のお店…

アップサイクルはこのほど、紙資源や間伐材を紙糸にアップサイクルするプロジェクト「TSUMUGI」において、日本伝統工芸とのコラボレーション第1弾として、「毎田染画工芸」(石川県金沢市)と共同で制作した「アップサ…

美術系大学・専門学校の教員推薦による学生作品を上映するアニメーション映画祭「インターカレッジ・アニメーション・フェスティバル 2023」が、2023年9月28日より、東京都「国立新美術館 3階講堂/研修室」にて3年…

一般社団法人マンガアーカイブ機構の事業内容が発表された。マンガアーカイブ機構は、日本の商業マンガに関する紙の原画や関連資料、また雑誌・単行本といった公刊物を後世へ保存・継承すべく設立された法人。代表理…

ニュース設定