「人工授精」に関するニュース (12件)

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

新潟県にある「新潟市水族館 マリンピア日本海」のユニークすぎる展示がX上で話題になっている。 水槽の下に...(画像はSO(@so_azato_reysol)さん提供) こちらは2024年3月31日、Jリーグ・柏レイソルサポーターで…

ベルギー北西部の動物園で今月14日、雄ライオンが繁殖のためにやって来た雌を襲い、死亡させた。雄はそれまで、一度も攻撃的な側面を見せたことがなかったそうで、関係者は一様にショックを受けている。英ニュースメ…

「子どもはすぐにできるもの」と思っていたが、半年たっても妊娠できず20代で不妊治療を開始。原因がわからない中で治療に取り組み、4年で子どもを授かった。時東が語る、不安な治療の時期を乗り切った“ポジティブ…

アメリカ在住のある夫婦は長年にわたる不妊治療の末、3か月間で4人の子供の親となった。夫婦は養子縁組と胚養子縁組(Embryo Adoption)の手続きを同時に進め、その結果、7月に養子縁組で女児1人を、10月には胚養子…

不妊における適した1次治療とは 10月27日、インペリアル・カレッジ・ロンドンは、「BMC Women's Health」にて、女性の年齢、不妊期間や症状、妊娠歴などに基づき、体外受精および人工授精を選択するべきである…

「ゴッドサイダー」「メタルK」などで知られる巻来功士の「FAKE WORLD 自衛隊調整児部隊、殺人古代蟲を駆逐せよ」1・2巻が、本日9月20日にコアミックスから同時発売された。 【画像】2039年……そう遠くない未来日…

 昨年から少子化対策の一環で不妊治療の保険適用も拡大し、受診者数は増加傾向だという。不妊治療はもはや特別なものではなく、多くの著名人も公表している。そんな不妊治療だが、肉体的、精神的に追い詰められるこ…

 昨年から少子化対策の一環で不妊治療の保険適用も拡大し、受診者数は増加傾向だという。不妊治療はもはや特別なものではなく、多くの著名人も公表しているが、今回は元AKB 48で現在は実業家としても活躍する川崎希…

 昨年から少子化対策の一環で不妊治療の保険適用も拡大し、受診者数は増加傾向だという。不妊治療はもはや特別なものではなく、多くの著名人も公表しているが、今回はその中のひとり、元アイドルで今はタレントの時…

卵膜と羊水に包まれた“被膜児”は、日本では幸帽児(こうぼうじ)とも呼ばれ、幸運の象徴と考えられている。そんな縁起のいい赤ちゃんの誕生の瞬間が今月1日、ブラジルで撮影され「神秘的で美しい」と話題となって…

フジテレビの山崎夕貴アナ(35歳)が4月27日、夫・おばたのお兄さん(34歳)のYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」の動画に出演。過去に1度流産していたことを告白した。山崎アナは同日、連載をしてい…

ニュース設定