「人身売買」に関するニュース (21件)

東京・上野にある東京藝術大学大学美術館で、江戸にあった遊郭「吉原」の文化や芸術を紹介する展覧会「大吉原展 江戸アメイヂング」(主催:東京藝大・東京新聞・テレビ朝日)が3月に開幕する。 【関連記事:「何で…

 テレビ東京『午後のロードショー』(月〜金 後1:40)は2月5日から16日まで、冬を熱くするような豪華アクション作品を9連発で届ける。季節はちょうどバレンタイン。番組からの贈り物ということで、地上波初放送の…

 16日、横浜流星が主演する2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の新たな追加キャストが発表された。主人公・蔦屋重三郎の故郷でもある吉原に生きる遊女らを中心にしたキャスト発表だったが、これ…

 AIチャット「Claude 3」を手掛ける米Anthropicは4月3日(現地時間)、AIに本来は答えてはいけない質問に答えさせるテクニック「Many-shot jailbreaking」(多ショット脱獄)を解説する論文を公開した。 【その他の…

 性的暴行や性的人身売買(セックストラフィック)で訴えられているラッパーのショーン・コムズ。彼の裁判で、ヘンリー王子の名前が言及されたようだ。【写真】ショーン・コムズが第1位!「2017年世界で最も稼いだ…

ヘンリー王子が、性加害疑惑で訴えられた米ラッパーの“ディディ”ことショーン・コムズに対する法的書類に名前が掲載されていることが明らかになった。訴訟を起こした音楽プロデューサーのロドニー・ジョーンズが提…

高田慎一郎「終末の魔女と人形」の1巻が、本日3月21日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語の舞台は大規模災害と戦争により文明が崩壊した近未来。暴力が支配する世界で人々の暮らしは荒れ、巷では人身…

 映画『室町無頼』(2025年1月17日公開)の製作発表会見が11日、都内で行われ、俳優の大泉洋(50)、長尾謙杜(なにわ男子、21)、松本若菜(39)、北村一輝(54)、柄本明(75)、堤真一(59)が出席。役どころや…

 3月に東京芸術大学美術館で開催される「大吉原展」について、吉原を美化しているのではないかとする批判が集まっている件で、主催者は「決して繰り返してはならない女性差別の負の歴史をふまえて展示」していると…

未成年の性的人身売買の疑いで逮捕され、拘置施設で死亡したジェフリー・エプスタイン元被告に関する裁判書類で、新たな主張が明らかになった。エプスタイン元被告が米フロリダ州に所有した邸宅の元ハウスキーパーの…

チャールズ国王の弟アンドルー王子の名前が、ジェフリー・エプスタイン元被告に関する裁判文書に記載されていたことが判明した。元被告は未成年の性的人身売買の疑いで逮捕されたが、勾留先の刑務所で死亡した。今回…

ジジ・ハディッドが数日前、パレスチナ自治区ガザ地区で起こっているイスラエル軍とイスラム組織ハマスの紛争について「この世でイスラエルだけが子どもを戦争捕虜にしている」とSNSに投稿したが、「誤情報だ」とい…

板谷由夏が主演を務める『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜)第6話が、11月9日に放送される。 同ドラマは、『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く…

板谷由夏が主演を務める「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」第6話が、通常より5分遅く11月9日(木)深夜0時04分より放送される。 本作は、不審死を遂げた女子高生の母親とその家族が、娘の死の真相を追うため…

アメリカ合衆国国務省が今年6月に発表した人身売買における年次報告書では、タイが2年連続で特別調査の対象となる「Tier2」に格付けされた。そのタイを今年9月に旅行した男女5人が、配車アプリで依頼した運転手の不…

高田慎一郎の新連載「終末の魔女と人形」が、本日9月22日にコミックボーダーでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 物語の舞台は大規模災害と戦争により文明が崩壊し、終末世界へ片足を進めた近未来。人々…

堺雅人が自衛隊の秘密組織・別班を演じる「VIVANT」の9話が9月10日に放送。ついに明かされた役所広司と二宮和也の出会いやテロ組織“テント”の創設に至る壮絶な過去に「役所さんの演技に号泣」や「ベキの過去がつら…

南米ペルーの小さな村で約1か月前、身長2メートルの謎の生物が目撃され、村人たちを襲い始めた。恐怖で外出もままならなくなった村人たちはその後、警察や軍に助けを求め、最近になってその真の正体が判明したという…

 ジャニーズJr.200人が総出演する『ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』(東京・大阪ドーム)が開催されることが発表され、話題を集めている。 「ジャニーズJr.の単独ドーム公演は'00年以…

アクション俳優として活躍目覚ましいチャン・ヒョクが自ら企画・主演した『THE KILLER/暗殺者』から、“伝説の殺し屋”がZ世代に翻弄される本編映像がシネマカフェに到着した。 銃撃戦から斧やナイフを使…

森野鈴鹿による新連載「Servant Beasts」が、本日5月15日発売のハルタVol.104(KADOKAWA)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「Servant Beasts」は最凶魔女とお人よし獣人の凸凹主従物語。オークション…

ニュース設定