「仔猫」に関するニュース (6件)

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

東雲太郎によるマンガ『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』のTVアニメ化が決定した。これを記念してアニメティザービジュアル、東雲描き下ろし…

保護猫と里親の出会いの場である譲渡会では、人懐っこい猫のほうが家族に迎えられやすい。人馴れしていない猫は一般には敬遠されがちだが、そんな猫たちに特化した「シャーシャー猫だけの譲渡会」が2月に都内で開催…

 「着物を着ると仔猫がくる」とSNSに投稿したのは、猫整体キュベレイさん(以下、キュベレイさん)。  投稿には着物の足元で戯れる2匹の猫の動画が添えられ、「かわいい」、「元気よすぎ」、「和装でうかがいたい…

 「仕事に行けない」……X(Twitter)でこうつぶやいたのは、長野県安曇野市で整体業を営む「猫整体 キュベレイ」さん。添えられた動画に映っている子猫は7月に保護したばかりの「カギ」ちゃんと「ハチ」ちゃんです…

世界中の人を魅了してやまない神秘の生物「猫」。そんな猫との毎日をつづったマンガが数多く発表されています。そこで今回は数ある猫マンガの1位を決めるアンケート調査を実施しました! さぁ1位はどの猫マンガか…

ニュース設定