「他人」に関するニュース (2678件)

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

 24時間テレビチャリティー委員会(公益社団法人)は4月16日、不正に入手したとみられる他人のクレジットカードで、24時間テレビのキャッシュレス募金サイトに不正アクセスし、少額募金する事案が発生したとし、注…

みなさんは、交際する上で「相手のきょうだい構成」を意識したことはありますか。ナイル株式会社(東京都品川区)が、同社運営の恋愛・婚活メディア『出会いコンパス』にて「交際相手に望むきょうだい構成」に関する…

 俳優・杉咲花が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が、きょう15日にスタートする。人気漫画をどう実写ドラマ化するか、配役やキャクター像、…

 南海キャンディーズ・山里亮太が、海外絵本『ラビット&ベアー』(トゥーヴァージンズ刊)の翻訳を手がけ、17日に全国の書店で発売される。 【臥像】絵本『ラビット&ベアー』を開くと…山里亮太が翻訳したセリ…

 他人のiPhoneやApple Watchを狙ってパスワードのリセット通知を大量に送り付けるフィッシング詐欺攻撃が相次いで報告されている。「MFA爆弾」「MFA疲労」(MFA:多要素認証)と呼ばれる洪水のような通知は一度始ま…

デジタル庁が発表した次期マイナンバーカード。デザイン刷新、名称も変更されつつ、これまでの問題点はどのように改善されるのか? そして本年度中に開始されるという運転免許証や各種証明書との連携などマイナンバ…

千葉県銚子市の「銚子電鉄」が4月3日、ホームページと公式X上で、「撮影マナーをなぜ守っていただけないのでしょうか」などと注意喚起をし、Xでの投稿が1万2000回以上リポストされるなど大きな話題となっている。 …

「『ママがいなくてさみしい』と保育園行き渋る息子に『ママは保育園の色んな隙間から息子くんのことずっと見てるよ』と話したら、その日の連絡帳に『息子くんが隙間に向かってママって言うので、理由を聞くとママが…

 SNSの不適切な投稿で殺人事件の遺族を傷つけたなどとして訴追された仙台高裁の岡口基一判事(58)=職務停止中=の判決が3日、国会の裁判官弾劾裁判所(裁判長・船田元衆院議員)であり、船田裁判長は「遺族…

 4月3日午前8時58分ごろ、台湾近海を震源とする大きな地震が発生した。台湾気象当局によると、震源のマグニチュードは7.2で、台湾中部の花蓮で最大震度6強を観測したという。 【その他の画像】  X(旧Twitter)…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

新人看護師への注意喚起がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】看護師やって、ここが良かった(写真2枚)「新人看護師になる人へ最初のうちは先輩看護師に彼氏いること内緒にしてたほうがいいと思います……… …

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

七海仁原作による月子「Shrink〜精神科医ヨワイ〜」がドラマ化。弱井幸之助役に中村倫也、雨宮有里役に土屋太鳳を迎えて、8月31日から全3回でNHK総合にて放送される。 【大きな画像をもっと見る】 「Shrink〜精神…

中古車の中には、一般の人たちが使っていた車だけでなく、ディーラーなどで使われていた「試乗車」も一緒に売られています。試乗車としての役割を終えた車両は「試乗車落ち中古車」と呼ばれています。これらの中古車…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

とうとう、マイナンバーカード(以下、マイナカード)の情報を悪用した高額詐欺事件が発生した。 北海道警によると、被害に遭ったのは札幌市に住む70代の女性。1月中旬「総合通信局」職員や警察官を名乗る詐欺師…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

「『薬剤師がなぜ症状聞いてくるのか』は全部説明出来てないけどこんな感じです。まだまだ発信足りなかった」【動画】薬剤師が病状を聞く本当の理由とは…?福岡県で薬剤師をされながら、YouTube等で動画発信されて…

 「Rockets are hard(ロケットは難しい)」──イーロン・マスク氏は3月13日、自身のXアカウントでスペースワンの小型ロケット「カイロス」に言及した。 【その他の画像】  日本のニュース映像を添付した他人の…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 フリマアプリ「メルカリ」に、他人の出品物の説明文を丸ごとコピーできる機能が加わった。閲覧中の商品と同じものを出品したい場合、他ユーザーの説明文などを流用できる。 【その他の画像】  説明文を書く手間…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 「令和の米騒動」と話題になった稲作アクションゲーム『天穂のサクナヒメ』が、今年テレビアニメ化されることが決定した。テレビ東京系で放送され、アニメーション制作はP.A.WORKSが担当する。 【画像】令和の米…

現在、全国でコンサートツアー中の歌手・浜崎あゆみさんが3月6日、自身のインスタグラムのストーリーで「NO高額転売!!」と注意喚起をした。定価1万円のチケットを3万5000円以上で販売する転売サイトのスクショをアッ…

近ごろSNS上で大流行している「猫ミーム」をご存知だろうか。職場や学校など、日常生活で起きた面白いエピソードを再現する映像コンテンツで、既存の動画から切り取った猫などの動物や有名人を登場人物に置き換えて…

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

ニュース設定