「代表」に関するニュース (16269件)

 自民党は23日の党会合で、派閥裏金事件を受けた政治資金規正法改正の独自案をまとめた。焦点の一つだった政策活動費や企業・団体献金の扱いなどにはほぼ触れず、見直しが「小手先」にとどまった印象は拭えない。…

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

 自民党の塩谷立・元総務会長(衆院比例代表東海ブロック)は23日、離党届を提出し、受理された。この後、国会内で記者会見し、議員辞職はせず、次期衆院選への出馬を目指す意向を示した。塩谷氏は座長を務めた安…

 自民党の宮沢博行衆院議員(比例代表東海ブロック)は23日、議員辞職願を衆院に提出した。関係者によると、週刊誌に宮沢氏の女性問題が掲載される可能性があるという。茂木敏充幹事長は記者団に、宮沢氏から「一…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 サッカー元日本代表・柿谷曜一朗選手(34)の妻で、タレントの丸高愛実(33)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第3子を妊娠していることを報告した。 【写真】長女・次女との家族ショット…第3子妊娠を報告…

■サッカー AFC U23アジアカップ カタール2024(日本時間22日、ジャシム ビン ハマド スタジアム)U23日本代表は0−1で韓国に敗れ、グループステージ2位通過となった。8大会連続の五輪出場を目指し、25日の準々決勝…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 テレビアニメ『機動武闘伝Gガンダム』放送30周年を記念して、お祝いイラストが公開された。 【画像】誰だ?公開された『Gガンダム』新キャラ設定画イラスト  また、2024年夏、『機動武闘伝G ガンダム』の総監督…

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞の受賞作が発表に。マンガ大賞には、ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」が選ばれた。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた…

 能登半島地震による被災家屋の公費解体を巡り、住民からの申請は約6900棟で、石川県が推計する総数の3割にとどまっていることが分かった。被害が甚大で今月から受け付けを開始した自治体があるほか、遠方に避…

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の3補欠選挙は28日の投開票まで1週間となった。「選挙サンデー」の21日、岸田文雄首相(自民党総裁)と立憲民主党の泉健太代表は唯一の与野党対決となった島根に入り、「…

 「君は面白いからヨシモトに行ったほうがいい」  かつて、そんな会話がよく交わされる時代があった。今でも十分成立する内容であり、お笑い系芸能事務所の代表格といえば、吉本興業だろう。  一般的に、芸…

 三菱重工浦和レッズレディースに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)FW清家貴子が、WEリーグで10試合連続ゴールを記録した。 清家は21日に行われたWEリーグ第16節のマイナビ仙台レディース戦に先発出場を果…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

昨夏のバスケットボール男子ワールドカップ(W杯)日本代表の渡辺雄太(29=グリズリーズ)が、20日、来季から日本でプレーすることを明かした。NBA6年目のシーズンを終え、インスタライブで、「単刀直入にいわせて…

<競泳:オーストラリア・オープン>◇19日◇オーストラリア・ゴールドコースト◇女子50メートルバタフライ決勝 パリ五輪(オリンピック)代表の池江璃花子(23=横浜ゴム)が、白血病との闘病から復帰後ベスト…

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校112期生40人の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われた。卒業後に進む宝塚歌劇団をめぐっては、昨年9月に団員が急死。劇団側は遺族側が主張したパワハラを認め、補償する内…

■AFC U23アジアカップ カタール2024(日本時間20日、ジャシム ビン ハマド スタジアム)サッカーU23日本代表は2ー0でU23UAE代表に勝利し、2連勝で準々決勝進出を決めた。日本は前半から試合の主導権を握りUAEゴール…

今月行われた韓国の国会議員選挙で保守系の与党が大敗した後、尹錫悦大統領の支持率が急落、就任してから最低となりました。「韓国ギャラップ」が19日に発表した世論調査によりますと、尹大統領の支持率は23%で、総…

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

嵐が設立した新会社「株式会社嵐」の代表取締役に就任した弁護士の四宮隆史氏が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。嵐とSTARTO ENTERTAINMENT社との契約について報告した。 四宮氏は「株式会社STARTO ENTERTAINME…

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 日本テレビ系で20日放送の音楽番組『with MUSIC』2時間生放送SP(後7:00〜8:54)出演アーティスト10組の全歌唱楽曲が19日、発表された。 【写真】デビュー曲をTV初披露するAぇ! group INI、ドロス、ビーバーも…

 4月12日、2019年の映画「イエスタデイ」の予告編と本編の内容に食い違いがあったとして、配給元へ賠償を求めた裁判が和解に終わりました。この裁判は、予告編では俳優のアナ・デ・アルマスが出演していたことを確…

 テレビ朝日開局65周年記念木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート 後9:00 ※初回拡大SP)のキャスト登壇イベントが18日、都内で行われ、主演の木村拓哉(51)以外の主要キャスト8人が発表された…

◆ 厳重注意の制裁  NPBは18日、2軍の試合で球審への選手交代の通告を怠ったとして、日本ハム・稲葉篤紀2軍監督に対し厳重注意の制裁を科したことを発表した。  17日のイースタン・リーグ、巨人戦(ジャイア…

 来日中の米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は18日午前、北朝鮮による拉致被害者家族と首相官邸で面会した。家族側は拉致問題の早期解決に向けた支援を要請。大使は「あらゆる機会を捉えてこの問題を取り…

ニュース設定