「企業イメージ」に関するニュース (14件)

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

 日本フードサービス協会「外食産業市場動向調査」調査によると、2020年時点での焼肉の市場規模は、店舗数約2万2000店、売上規模約1兆2000億円と推計され、外食産業の中でも注目の業種業態となっており、当面は堅調…

 トヨタ自動車に入社する新入社員が入社式前に、本社がある愛知県豊田市の居酒屋で大声で騒ぐと、後日、人事部から呼び出されて注意を受けることがあるという“噂”が、一部SNS上で話題となっている。今月、エンジ…

女子ゴルフ界のニューヒロイン候補清本美波インタビュー(後編)前編◆注目度No.1の女子プロゴルファー・清本美波 今季の目標は?>>中編◆清本美波がゴルフをやめようと思った瞬間>> プロテストでトップ合格を…

志望度の高い企業から不採用通知、いわゆる”お祈りメール”について就活生のみなさんはどのように感じているのでしょうか。ダイレクトリクルーティングサービス『ABABA』を展開する株式会社ABABA(大阪府吹田市)が…

 環境保護団体Stand.earthが、カナダ発のアスレチックウェアブランド「ルルレモン(lululemon)」に対し、環境への影響について顧客に誤解を与えているとしてカナダの競争局に調査を要請したことを2月12日に発表し…

格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)による2023年の年末ストライキが大きな話題になった。未払い賃金などをめぐる対立が起き、今も決着していな…

 「ミズノ(MIZUNO)」が、同ブランド直営店では初となる「ライフスタイルショップ」を心斎橋にオープンする。開店日は11月10日。  新店は、心斎橋筋商店街に位置。スポーツスタイルスニーカーをはじめ、ランニン…

ジャニーズの性加害問題を受けて、各社はジャニーズ事務所のタレントについて、CM起用を打ち切る動きをみせています。未成年に対する性加害という悪質な事案であることから、企業イメージが損なわれるという判断なの…

 ジャニー喜多川氏(享年87)の死後、タレントへの性加害を繰り返していたことが表面化し、日本のエンタメ業界を揺るがすようなムーブメントが起きている。ジャニーズ事務所は世間のイメージを一新しようと9月7日に…

大手百貨店「そごう・西武」の売却をめぐって、そごう・西武労働組合は8月31日、ストライキに踏み切った。西武池袋本店は終日、全館休業となる。大手百貨店のストは1962年の阪神百貨店以来の61年ぶり。 【関連記事…

《旅行会社のExpediaゴミすぎる》  格闘技『RIZIN』で活躍する平本蓮が、公式X(旧ツイッター)で明らかにした旅行会社『エクスペディア』とのトラブル。 お詫びは3万6000円程度のポイント付与 「平本さん…

 キレイになりたい、若々しくいたいと外見を気にする男性がここ数年で増加し、メイクやネイルに脱毛など、男性の美容意識は女性並みに高くなっている。  百貨店やドラッグストアには男性専用のコーナーが設けられ…

「炎上騒動を受けてのコメントを読みましたが、スープストックトーキョーの対応は完璧だったと思います」とは大手広告代理店勤務のコミュニケーションディレクターの談。自身も1歳の娘を絶賛育児中の母である。 …

ニュース設定