「佐々木翔」に関するニュース (18件)

 2024明治安田J1リーグ第1節が23日に行われ、サンフレッチェ広島と浦和レッズが対戦した。 広島の新スタジアム『エディオンピースウイング広島』を舞台に、新シーズンの幕が上がった。ミヒャエル・スキッベ体制3年…

 Jリーグは4日、J1リーグの18クラブの監督および選手による投票結果をもとに決定される「2023Jリーグ優秀選手賞」受賞選手34名を発表した。 なお、12月5日に開催される「2023Jリーグアウォーズ」において表彰され…

 2024明治安田J1リーグ第8節が13日に行われ、アビスパ福岡とサンフレッチェ広島が対戦した。 開幕7戦無敗で2位につける広島が、『ベスト電器スタジアム』に乗り込んでの一戦。10分、広島に最初の決定機が訪れる。…

 サンフレッチェ広島は23日、明治安田J1リーグの2024シーズン開幕戦でホームに浦和レッズを迎えた。2万7545人が駆けつけた新スタジアム『エディオンピースウイング広島』での初の公式戦。広島は新加入FW大橋祐紀の2…

日本代表アジアカップ戦記(3)(1)サッカー日本代表の優勝をイメージできなかったアジアカップ 予選落ちを繰り返した80年代から、頂点に上り詰めるまで (2)オシムジャパンの有益な敗戦 ザッケローニの采配…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

 2023年の「Jリーグアウォーズ」が5日に開催され、最優秀選手賞をはじめとしたJ1リーグの各賞が発表された。 最優秀選手賞(MVP)には、J1リーグを制覇し、得点王にも輝いたヴィッセル神戸の大迫勇也が選ばれた。…

 データサイト『OPTA』は5日、2023シーズンの明治安田生命J1リーグのベストイレブンを発表した。 ヴィッセル神戸の初優勝で幕を閉じた今シーズンのJ1リーグ。シーズン前半戦は横浜F・マリノス、名古屋グランパスと…

2023年シーズンのJ1ベストイレブンを独自選考。5人のライターにそれぞれの11人を選んでもらった。ヴィッセル神戸が初優勝を遂げた今シーズン、どんな選手の活躍が目立っただろうか。【見逃せない活躍をした武藤嘉紀…

 青山敏弘は涙した。思い入れあるエディオンスタジアム広島でのラストマッチに先発出場することを知ったときだった。  10月21日にホームで行われたセレッソ大阪戦のあと、青山はミヒャエル・スキッベ監督から「次…

 日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選の初戦でミャンマー代表と対戦する。会場は大阪のパナソニックスタジアム吹田。これまで8試合を行い、日本代表の成績は4勝4敗となっている。パナスタでの勝ち越…

 GK大迫敬介がバックパスを受けると、そこに詰めてきたのはFW大迫勇也。突然の“大迫対決”で、広島の守護神はボールを蹴ろうとした瞬間、ひらりと切り返して相手をかわす。ミスが失点に直結する状況で見せた鮮やか…

 新スタジアム『エディオンピースウイング広島』の完成まで約5カ月。建設が進むスタジアムの中央に立ったMF青山敏弘は、「いよいよ僕たちの夢ができるんだなと実感した」と感慨深そうに話した。今年12月の完成に向…

「試合に出たら自分のプレーをチャレンジすることが大事だし、とにかく監督は結果を求めていると思います。チーム状況も悪い中で、ここで点を決めたら評価されると思うので、とにかく結果を求めてやっていきたい」。…

 リーグ戦3連敗、体調不良者続出、悪天候。あからさまな苦境だったが、チームの底力を見せて勝ち点1をつかんだ。サンフレッチェ広島は8日、明治安田生命J1リーグ第20節で鹿島アントラーズをホームに迎えて1−1で引…

 村上隆率いるカイカイキキが、7月1日付でCOOにクラウドワークスの共同創業者である佐々木翔平が就任したと発表した。  カイカイキキは、村上隆の作品制作およびアーティストのマネジメント事業を行う会社として2…

 明治安田生命J1リーグ第14節が20日に行われ、名古屋グランパスとサンフレッチェ広島が対戦した。 勝ち点「23」、得点「16」、失点「10」で並ぶ3位同士が激突。前節、名古屋は鹿島、広島は神戸と、ともに好調のチ…

 明治安田生命J1リーグ第9節が22日に行われ、サンフレッチェ広島とFC東京が対戦した。 1994年以来29年ぶりとなる同一シーズンでのリーグ戦6連勝を目指す広島が、リーグ戦4試合で勝ちがないFC東京をホームに迎えて…

ニュース設定