「体育の日」に関するニュース (5件)

地名や駅名、商品名、はたまた芸能人の名前など、さまざまな理由により名称が変わってしまったものって意外に多いですよね。そこで今回は、つい昔の名前で呼びたくなるものはどれなのかについてアンケートを行い、ラ…

 「不正はなかった」とは、いわゆる明らかにおかしいジャッジをしたときの言い訳などに使われるワードを指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「不正に見え…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、10月10日に放送された情報番組「THETIME,」(TBS系)に出演。後輩の宇賀神メグアナ(27歳)とのジェネレーションギャップを感じ、「お互い目を見合ってしまいました」と語った。午前…

2023年のスポーツの日は10月9日です。 かつては「体育の日」と呼ばれていた国民の祝日であり、2020年に名称が変更されました。日付も10月10日から10月の第2月曜日に移動となっています。 スポーツはアニメに…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、10月8日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。自分のラジオは「『一生許さない!』みたいな」愚痴や不満を楽しんでもらうスタイルでやっていると語…

ニュース設定